イマダニ新ランチャー使用を設定が初期化されることを理由に諦めていた人へ

こんにちは。Clare Mittermeyerです。

もうずいぶん前になりますが、新ランチャーが実装され一つのランチャーでテストサーバーも起動できるようになって便利になりましたね。
新ランチャーでEVEを起動すると、あら不思議。
個人の設定が全てデフォルトにもどってて最初のムービーまで流れるじゃないですか。
音声、グラフィック、言語の設定、ウィンドウの配置。
オーラさんは話しかけてくるし、入っていたchからも出てるし、ドローンのグループも消えてるし、
意外と設定っていっぱいあったんですね!
何より困るのは交易業でのマーケットのクイックバーの商品リストが抹消されていること。
ええ・・・困るし・・・。
なんじゃこりゃ。めんどくせぇ!
と、すぐ投げ出して、もとのランチャーでUPDATEして、プログラム直起動している人ってまだ結構いるんじゃないかな。
特にFESTAの人達w
ということで設定データを丸ごとコピーして、新ランチャーでも同じ設定ですぐ始める方法をお教えします。

注)以下の方法で、不具合が起きても一切の責任を負いませんので、自己責任で宜しくお願いします。

さて、
やり方はこちら!w

素晴らしいWikiをありがとうございます!
こちらは新PCにEVEをインストールした時や、バックアップ用としてとありますが、やり方は同じです。
今思いだすともう4年以上前に、FESTAの創設者であるカロンさんからこの方法で設定データの受け渡しなど経験済みだったのにも関わらず、すっかり忘れてたよ。んごめん
作業を始める前に、当然ながらEVE、ランチャー共にプログラム終了しておくこと。
ちなみに新ランチャーで起動した場合の設定ファイルも同じ場所にあります。
私のフォルダはテストサーバーに入るために何度かEVEをコピーして起動してを繰り返したためか、ゴミ設定ファイルが残っていて、どのフォルダがもとの設定でどれが新ランチャーでの設定だかわかんねーよ!

とまあ、こんな感じでした。
ブログ042005
なので、私と同じようなことになっている方は、
旧ランチャー(or直起動)で更新される設定ファイルがどれなのか
新ランチャーで更新される設定ファイルはどれなのか
ファイルの更新日時を見て実際に確認してから作業することをお勧めします。

ゲーム起動すると更新日時がすぐ更新されます。2016/04/20 9:56
ブログ042004

ということで、なんかいっぱいフォルダあったけど、こっちが旧で、こっちが新だった!というふうにわかりました。(雑
ブログ042001

もとの設定ファイルを新ランチャーでも使いたいので、旧のほうのセッティングデータをコピーします。
ブログ042002

んで新のほうの設定ファイルをどこかによけておいて、コピーしたデータを貼り付けます。
ブログ042003
ちなみに新ランチャーで保存されていた設定ファイルのフォルダ名は「settings_Default」となっていました。
これをどけてコピーした「settings」フォルダを貼り付けます。
フォルダの名前を「settings_Default」に書き換える必要はありません。
同じフォルダ名じゃないとなんかエラー起きたりするのかなと初心者は考えましたが、書き換えたらまた初期設定にもどってしまいました。ので「settings」フォルダをそのままつっこむのがよろしいです。

では新ランチャーでゲームを起動!
おおー!うまく設定がコピーできたようです。
となったらよけておいた設定ファイルなどを消去したりしませう。

繰り返しになりますが、やるなら自己責任でね!
スポンサーサイト
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク