春はもうすぐ猛吹雪

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
今日はEVEほとんど関係ないです。


北海道は最後の猛吹雪、暴風雪を終え、ようやく春に向かっているような気がします。
なにやら小屋的なものが数十メートル離れたところでバラバラ残骸になっていましたが、まあいいとしましょう。
近隣の方も、建物に少し被害があったようです。
そろそろ夏タイヤに交換してもいいよね・・・ね!
最近子供達をプールに連れ出し、泳ぎを教えているので夜の疲労感が半端ないです。
でもきっとできるはず。ゲームできるはzzzzz

そうそう、Cドライブの容量が日に日に減っていっているような気がして、時折いらないファイルやプログラムを削除しているのですが、明らかにそれ以上のなにかが増えていく。
いったこれはなんだ。
いい加減、困って来たので
「ハードディスクの容量が減っていく」で検索したらすぐに思いつく原因を発見。
犯人はEVEの動画編集に使っているAdobe Premiere Pro でした。
別にプロな編集がしたいわけじゃないけど、ただでもらったので使わないともったいないとかとか。
こいつが動画編集するたびに、キャッシュを自動保存していたということでした。
見てみたら100GB。
なるほどこいつか!!!!!!!!
200GBしかないので勘弁してください!
次PC買うときはSSDの価格がもっと下がっていることを願う。
と思ったらもう結構下がってた。
よくよく確認してみたら、このPCもう3年以上使ってた。意外と長生きさん!
3年前はSDD高すぎた。つぎは1TB(以上はあるの?)のを買おう。
次はディスプレイ4枚以上出力できるグラボがほしい。
4kのやつも気になる。

そうえいば、シサイドに来てなんかもう結構経つんですが、
戦闘機会がとても多くて帰る必要がなくなってしまいましたw
いつだかサシエッコからラカパスに遊びに来て、戦闘機会の多さに感激して引っ越しを決意したわけですが、
またアマーに戻って来たという。
ラカパスの拠点を放棄したわけじゃないので(組み立て済みの船が何十Bもあるので・・・・)
シサイド周辺が戦いづらくなったらまた帰りますかね。
しばらくはシサイドにお世話になりそうです。
最近は新入社員や複数の1年以上ブランクの復帰者にも恵まれて、たのしくわいわいやっております。
ということで
FESTA新入社員募集中!
初心者歓迎!(優しい先輩方が一人立ちできるようサポートしてくれます)
福利厚生充実!(T1BS、T2CLまで支給)


FESTAオープンフリート開催中!
シサイドに遊びに来てくれればいつでもFESTAのフリートに参加して一緒に遊べます!
PVP体験してみたい、違う人達とローミングしてみたい、どんな人たちがいるのか気になるから参加してみたい。など
なんでもいいので参加したい方は気軽に話しかけてください。
INゲームch「Black Artifact」にて受付しています。

Federation Navy Tamiflu

おはよございます。Clare Mittermeyerです。
1週間ほど風邪で死んでおりました。
--------------------------------
今日はEVE Online関係ないです!

さて、1週間ほど前から咳が出て微熱が続き、ちょっと無理をした日の夜は熱が上がるという感じを繰り返しておりました。
なかなか治らねぇっすね!
てか声がかすれてでないよ!
これじゃEVEやってもVCでしゃべれないよ!
風邪をひいて3日目、熱が39度5分まで上がる。
4日目、大雪が降り具合が悪い中一日中除雪に追われる。
5日目、やっと仕事が落ち着いたので病院に行ってみると
























インフルエンザA型ですね
と言われる。
6日目、ついに防寒着が完全体に近づく。

FIT
ロースロット
・あったかくつした(ホッカイロを装填
・もこもこくつした
・真もこもこくつした
・パンツ
・ボード用タイツ
・ジャージズボン
・防寒つなぎ

ミドルスロット
・ラッシュガード
・ロンT
・ジャージ上着
・防寒着つなぎ

ハイスロット
・ネックウォーマー
・耳当て付き帽子
・もこもこ軍手
・-60度防水防寒グローブ

これにさらにレインコート上下を着て冬用長靴(防寒下敷き2枚)を履く。
当然防寒着のフードもレインコートのフードもかぶる。
いざ出陣。
がしかし、2時間ほど外でうろうろ仕事をしていると足の感覚がなくなるよ。
くるぶしから下だけがなんか異様につめたいよ。

さて、1月中までさっぱり雪が降らなかったんですが突然もっそり振りましたね。
犬が雪の中を走り回っている中、猫たちはボイラーの上で丸くなっております。
そろそろゲームしたい。(ノω・、)

仕事。寝る。仕事。寝る。
画面を見ると具合が悪くなるので少しだけ漫画本を読む。
ふと読み返した漫画本を最後にちょっとだけ紹介。
「恋愛怪談サヨコさん」
超霊力を持った少女サイコストーカーサヨコさん。
が、隣に住む大学生に恋をしてストーカーをするという話。
というか隣に空き部屋があったのでわざわざ引越してきた。
地縛霊たちの呪縛を解き放ち、自分に憑りつかせてあげるという行為を幼いころからずっと繰り返し、16歳になった今では800体を超える大所帯。百鬼夜行の主となった純情恋愛ストーカー物語。
ブログ0116結果として
ブログ0116船
ブログ0116死神
ブログ0116ぱんつ

ススキノ南7条

遠くまで響く音 氷点下を切り裂いて
ススキノ南7条 ここがおれらのアジトォォォォィオォオォ
Clare Mittermeyerです。
ご無沙汰しております。
少しの間ススキノに籠城しておりました。

連休の間に1000km以上運転してなんかスタッドレスタイヤ減った気がします(涙
まだ路面が乾いているんですよ。
でも旅の途中、猛吹雪にも遭遇しました。
夜中の峠は気温が-10度近いところもありましたね。
そろそろ冬突入といった感じです。

昨日の夜6時間ほど運転して家に帰り、リハビリPVP。
また今日からぽちぽち活動しようと思います。

そういえば、ここ1か月で有望な新人さんが2人入ってくれました。
saya Kさんはなにも教える必要なく強くなっていってくれております。
+だったSSも
ブログ1124sayak
こんなことになって幸せそうです(ゝ∀・*)
つい先日入社してくれた方は、2年もハイセクでミッションランナーなどをしていた方でして、
5.0あったSSがあっという間に
ブログ1124仏滅
になっていい感じ(ゝ∀・*)
もっと無抵抗な卵とか撃ちまくって頑張って-10になってくださいね!

私たちFESTAメンバーは左上の容疑者フラグが消えたりすると不安で焦りだす人達です。
(消えるまでの15分間なにも攻撃できていないとか、俺はいったいなにをやってたんだよという自責の念に駆られます)
FESTAに入って一緒にアウトロープレイを楽しみませんか?
入社してみて、人同士合わなかったらやめればいいだけ。
ゲームシステムとして初心者に救済のないEVEでは強くなる(知識と経験とキャラスキルを得る)しかありません。
FESTAではローセクで生き抜く知識や技術を垂れ流し?でお教えします!
個人では難しい輸送などもJFにてサポートします!
さあ一緒に狩りを始めましょう。

妖怪「面倒くさガール」

こんばんは。
最近、仕事疲れでさっぱりゲームできてない
Clare Mittermeyerです。こんばんは。

大雪が降って、2日かけて除雪して、
その次の日、また雪が降って、2日かけて除雪して
その次の日、また雪が降って、2日かけて除雪して
屋根の雪下ろしをして、なかなかハードな2週間でした。

なんか庭に、鶴の「つがい」が来て、2泊していきました。
うちはラブホじゃねーぞ!
珍しいなぁ。鶴が3m先にいるze☆
なんかおいしいものであったカナ?

そうそう、最近、やたらとエゾリスがやってきます。
かわいいなぁ(*´ェ`*)ポッ もふもふー

そろそろPVPしたいなぁー。
最近、聞く曲。やっぱり楽器弾ける人はかっこいいなぁ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

withつちのこぱんだ

Respect Hokkaido
私の住んでいる地域は
東北の豪雪地帯に比べれば
大して雪が降るわけではない。
どちらかというと、寒さと地吹雪。
これがよろしくない。
-20度前後まで冷える日は
「うん。寒い。」
ベタ雪がどさどさ降る日は
「今日は暖かいね」と言う。
そして暴風、雪が降ってるのか、地吹雪なのか区別がつかない。
雪が吹き溜まり、すぐに道は埋まる。
木が折れて電線をぶち切って停電。
この前は、ネットの基地局で障害
ネット切断 マジかよ!
通行止めのため修理不能です。すみません。 マジかよ!!!
昼間、地吹雪がとくにひどい地帯から
車の集団が全員ハザードランプつけながら引き返してくる姿 ちょっとうける
そんな日は 人が死ぬ 笑えない
走行中のホワイトアウトはまじで恐怖 3秒間なにも見えないとまじで恐怖
怖いからって止まったりすると後ろから追突されるのは必至

この前もひどい風だった
2日除雪が入らなかった
ためしに家の前の道路を見てみる
ん?
なにこれー
なにこれーw
ナニコレーw
雪道01
人が住んでいい場所じゃない気がしてきた

夕方に除雪がなんとか入って 1車線確保
雪道02
うわーい(* ´∀`)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク