EVEを始めた方へ(動画もあげました

おはようござります。
Clare Mittermeyerです。
兄者なる有名youtuberの影響でなにやらここ1か月EVEを始める人がいるような気がしますね。
ありがたいことです。

EVEを始めたばかりのころは、拾ったアイテムすべてが新鮮で、これは何?何に使うの?どのくらい価値があるの?もしかしてレアモノだったりして!ミッション成功した!報酬もらった!うわミスった。エージェントに嫌われたまじか最悪。うわー船沈んだ・・・まじか・・・・どうすんのこれ。
ドキドキわくわくがいっぱいだったなあと始めたばかりのことを思い出します。
どうやったらいっぱいISKを稼げるのか
とかいろいろ考えましたねぇ。
当時はとりあえず掘れっていわれた気がする。
ごりごりごりごりごりごりごりごり
掘ったけどハルク乗れるころには飽きてたw
ローセクで探検がおいしいと聞いてミッションで使ってたドレイクを改造してローセクに突っ込みんで探検していた思い出。
コウルモネンとかカメラで探検してたんだけど、なぜか一度も沈まなかった。
あれは奇跡だったと思うw

「高価なモジュールをカーゴに積んでいたり、装備したりしている船を撃墜して残骸を回収すると海賊に利益がある。だから海賊は船を襲う」
「だから、カプセルを撃ってもセキュリティステータスが下がるだけだし、なんのドロップ品もでないわけだから、撃ってもだれにも利益がない。だからだれも撃つわけない。」
そんな勘違い野郎はステーション前にいたプロテウスにびびって、ドレイクを守るためにステーションで下船してカプセルで出港し、ちょろちょろしてたらプロテウスに焼き払われた。
うんうん。そういうこともありましたねw

EVE onlineは経済ゲーム。
すべてのアイテムや船に価値がしっかりあって、プレイヤーベースのマーケットが成立している。
これが根幹にあるからこそ、船を撃墜されるくやしさがあるわけで、撃墜する楽しさがある。もちろんカプセルを撃墜されたときのあの悲しさも。
テストサーバーで船を落としても興奮がないのは、そういうことですね。

あ、言いたいことから少しずれてしまった。
初心者の方には是非ISKを稼ぐ大変さを知ってほしい。
自分でいろいろ調べて、いろんなことがわかっていく過程やISKを増やす楽しさを味わったうえで、それでもなお人の助けがほしくなったときは、既存コープに入社して助けを求めるのがいいんではないかと思います。最初からすべてお膳立てされても面白くないんじゃないかな。失敗したくない。効率よく成長(キャラも自分も)したい。とかはあると思うけど、まあチャットやボイスチャットでわいわいするのが好きな人もいるのでもちろんすぐどこかに入っちゃうのもいいとは思います。

え?私ですか?たしか初めて2日目?でBVEFというコープ入社しましたwww
しかも3日目にそのメンバーに100m ISKもらって金銭感覚が壊れました
えーとなんだっけ・・・・
@w@

FESTAではメンバーを随時募集しています!w
PVPをメインに活動しているコープですが、活動自体に制限はありません。
ハイセクでミッションしても、インカージョンしても、神風しても、FPKしても、詐欺してもかまいません。
NULLにレンターシステムを持っているのでラッティングや掘り、PIも可能です。
ローセクのフオラというシステムに拠点を持っていて、普段は拠点周りにうろつくすべての船を撃墜しています。
PVPに使う船はt1ならBSまで支給しています。
フリート用ではT2CLやFACBSでも支給しています。
まだ始めたばかりで、どうしても援助してほしいというのであれば、PVE艦も支給します。
といっても、掘るとかミッションだとかすぐ飽きるし効率も最悪なので、飽きたらすぐほかのおすすめ金策があるのでやってほしい。

あーそうそう、
バトルシップのレイブンで小型艦の群れに突っ込んだ(捕まった)動画があるので良かったらみてください。
では、よいEVE LIFEを!
Fly safe!
スポンサーサイト

(動画有

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
最近忙しくEVEできているせいかブログを更新する暇が・・・

交易業を本格再開してみたり。



侍フォータイザー防衛参加してみたり。



ロールさん視点の動画
自分は初めてのCV PVPでわたわたしておりましたので動画UPはしません@w@


アライアンスOPの参加率も最近上がってきました。
これはなちょのリストさん視点の動画です。
日本時間の夜に開かれたOPだったので参加しやすかったなー
マカのボレー落としは気持ちい。
この動画で十分なので私視点の動画はUPたぶんしません@w@


そういえばソティオ落としにも参加したりしてるし
報告できていない活動がいっぱいあるようなもったいない・・・・

そんな中
まったり日常PVPをしてたときの記録もちらほら動画あげてみたり。
スナッフのコリアンがサイノをしつこく狙ってくるので思わず殴ってしまった動画です。


こっちはふらふらしてたらゲートで遭遇戦。

死神からの正しい逃げ方(動画

おはようございます。Clare Mittermeyerです。

すっかりブログ更新忘れておりました。
1年ぐらいぶん投げていた交易を再開し、輸送大丈夫かなーと思ったけど
11Bの卵を割られた彼も
なんともなく輸送業を再開してくれているようでなにより。
Burn Jita
もありしばらくコープの輸送なども止まりそうだけど

とりあえず上げっぱなしだったプチ動画が2枚あるのでよかったらご覧ください。


これは速度が十分だったので1回の反転で捕まえていますが
失敗したらまた反転して反転してを繰り返して捕まえましょう。
ABでMWDにカイトされた場合も相手が追いかける形のオービットを始めた時に捕まえに行くのが基本です。
相手の進行方向がわかるようになりましたし、オフグリッド艦隊支援もなくなったのでカイト艦を捕まえるのは前より簡単になったでしょう。

ABの振りをしないと逃げるだろうと思われるMWDカイト艦を見つけた時は
しっかり演技しましょう。これはかなり昔の動画ですが。


Santo Trafficante
彼のスマボプロテにお世話になった方もいるのではないでしょうか。
卵割りの職人であり、同時にバウンティ獲得のトッププレイヤーでもあります。
ここ数年はスマボプロテではなくスマボシンを使うのが好きなようですが。
自分はSantoには一度も割られたことがなかったのですが、ラカパスまだ住んでいたころついにプロテGCスマボシンの組み合わせによる強制送還を喰らいました。
その時は偶然安いたまごだったので助かりましたが・・・
その時学んだのは、
「船は諦めろ」

「ゲートバックできんじゃね?もったいねぇ」
と思う方はどうぞチャレンジなさってください。
ちなみに「死神」は我々がつけた名ではありません。
彼のタイトルに漢字で「死神」と書いてありますw
実力が伴っているので怖すぎる

KDD狩り(動画2本UP

あけおめことよろでございます。
Clare Mittermeyerです。
今年のFESTAは積極的にシールドフリートとか出していきたいと思っているところであります。

さてさて、最近パイネにアシュトラハス越しにPVPをしているロシアンらしきKDDというアライアンスメンバーがいるのですが、JPTZでは少人数ですが盛んにPVPしております。
これは狩りの予感。

昨日もカースやら入れ食いで美味しく頂きました。

さらにその前の日のこと。
まだあまりメンバーが動き出していない時間帯で、私がワームソロをしているとパイネになんか獲物いっぱいいる!
動き出していたJBさんを呼んで狩りの時間。
JBさんを人柱にして戦う鬼畜CEOの動画です。


んでその後、メンバーもログインしてきたところで・・・・

彼らは基本的にカイトスタイルなので、なかなかうっとうしいのですが、あまり慎重な戦い方をしないので割と狩りやすい。
アシュトラハス前にナイトホークを浮かべてコマンドバーストを受けてからFWアウトポストにワープして戦うというようなこともしており、若干目障り。
ということでナイトホーク狩りにいきますかね。
コマンドバーストを炊くと兵器タイマーが起動しますので、当然アシュトラハスからのテザーが解除されます。
ワープ妨害(攻撃?)を喰らっている間はテザーを受けれないので、コマンドバーストを起動した直後にナイトホークにワープし、攻撃を開始すれば相手はアシュトラハス目の前にも関わらず入港できない。
もちろん周りでPVPしている連中が援護やロジに駆けつけると思われるのでスピード勝負。
最初はワープ妨害だけ入れてMJFGで飛ばして、出港位置からずらしてスクラムDPSの想定だったのですが、
よくよく考えたらWCSやMJDの可能性を考えると、まっすぐスクラムDPSで勝負かけたほうがよさそうという結論になり、私ポンティ意味ねぇーまあいいや。という流れ。
まああとは動画をご覧ください。



EVEのスモールギャングは敵の油断や隙をついた攻撃をするのが面白味の一つでもあります。
頭脳集団クロス曰く
「敵が我々のことで知っていることを我々は知っているか。これが最大のカギとなる。」

サンタ狩り結果発表(動画有り

よくやった!
範囲: Kunken Pis
送信済み: 2016.12.25 14:15
宛先: ごろつきども
2016-12-21.png
Clare Mittermeyerのフローズンカプセルは確かに受け取った。
エグザイルは全て燃え尽きたようだな。
まあ仕方がない。
報酬の支払いはいつも通りの方法だ。
話は以上だ。さっさと失せろカスめが!


サンタ狩りイベント結果発表!

結局面倒になってルールはFFA(全員敵)になって乱闘でした。
戦闘開始後すぐにサンタが乗ったラトルスネークがランディングし、俺を撃つなラトルうてやぁあと怒号が飛び交う中いい感じに盛り上がりました。
サンタラトルの残骸
やっぱりアスクレピアンつけてないと柔らかいなぁー
イベント開始直前まで輸送やらやってて、ギリギリのところでMJDを外すことにしてFIT変更。
普通にタゲペンでよかったなぁ。
そしてMJD積まないから電池は3200に戻すべきだったー失敗。
もう少し、ガンガンスクラム圏内に入ってくると思ったんだけど、なんか走って引き撃ちしてるうちにひん死になってしまって、ウェビ積んできた意味がなくなった件
もう、さっさとつっこんでごりごり殴ればよかった・・・
そして、ストーリー通りわざわざ使いもしないエグザイル20個も積んだのに、
一個も燃え残らないってどういうこと!(死

ストーリーライン通り死体を届けたひろふみさんが優勝です!
おめでとう!
優勝者にはラトルスネークが送られます。

また、優勝者より戦闘がんばった人によりよい賞品をという取り決めでしたので・・・・

サンタへのトップダメージ、及び、このルール内でうまく立ち回り最後まで生き残った
Swordさんスキルインジェクターが2本、ギラ送られます!おめでとう!

参加者ほぼ全員がクルーザーに乗っている中、DDでうまく立ち回り総ダメージ2位をたたき出した
WalterさんPLEX、ワームが送られます!おめでとう!

戦場でうまく立ち回り総合ダメージ3位になった
あらおさんにはスキルインジェクター1本、ワームが送られます!おめでとう!

開始直後に運悪く狙われ、DEDリペア積んできたのに!と涙を流した
Motwellさんにはよりタンク力を上げれるようストロングエグザイルが10本送られます!

その他の方への賞はこちらでご確認ください。
2016-12-25.png

サンタ狩りイベントのサンタ視点の動画です。


サンタ狩りの2次会。
後片付けしてたらなんか獲物来たのでひき殺し。


の動画です。


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク