インカージョンがやってきた!10mnABその3

最近のちょっと高めのKILL。
あったかな?
スライサーは高くないけど
たまごがちょっとだけ高かった

なんども遊びに来てくれるりりすたん
何度でもひき殺します!

10ABを最近ためしているがそんな中、あらわれた
10mnABワーム
うーむ。
つよくはなかった。こいつが下手だったのかな・・・
mwdをふかしっぱなしでオービットすると、ドローンが当たりづらいので(たぶん)
ファーストタックルした自分も死なずに落とせたし、ウェビ2枚いれたら普通に落ちた。
10ABにするにしてももう少し工夫が必要そうですね。

フックビルインカージョン
フックビル(インカージョンが来て宇宙がもやもやオレンジ色バージョン)

そうそう
10ABフックビルでアステロと勝負したんですよ。ドローン艦とは戦わないと決めていたのに・・・
ドローンを落とし続けてたんですが、いよいよアーマーにダメージが入り始めてこれは分が悪そうなので
オービットから引き撃ちに切り替えたがついてはきてくれなくて、距離が離れて相手が離脱。引き分け。
うーむ。アステロさんドローンつめすぎ・・・(´д`ι)

フックビル、アルゴス、トリスタンで、小型の中で浮いていると
外に、 Mortuus. の人たち(いつもカイトフリゲートにのっている)と思われる
トリスタン3、センチネル、クルール、スライサーがゲート前に!
うひょーやってやるぜーーー!
トリスタン
センチネル
クルール
スライサー
トリスタン
最後のトリスタンはさすがに逃げた。
犠牲なしで3v6でフルボッコしてやりましたぜ!
これは気持ちいい!ヽ(*´v`*)ノ
なぜ3v6で勝てたのですか?なんででしょうね。
センチネルがフックビルのことをニュートしなかったからかな??
あいてのプライマリはフックビルだったけど、DPSが通らなかったんでしょうね。

あとなんかあったかな。
エンヨにしては高め
と逃げ遅れた金玉

ガルムたんはいつも高いね
ワンクッションワーム
からのガルム。
ふうう。うまいぜぇ(*´ェ`*)ポッ
艦隊支援のないガルムはもはやカモだな。

そうそう、インカージョンがラカパス近辺にきたんですよ。
スターゲートにいるNPCがスクラムウェビECMかけてきて・・・
DD以上だと捕まる感じ?ちょっとつらいっすね・・・
レジががっちりさがるし、DPSもさがるし、つらいわ・・・(´д`ι)
なんか考えないと・・・

10mnABその2

カルダリのFGのGCがあったので、どMグノーシス単機でつっこんでみる。
グノーシスでGCに
うひょーーーーーー!
まずグリフィンに最速でドローンを当てねば!
まあその前にECM入りました(ノ∀`●)
XLASBを1個回しきったあたりで、ECMが外れグリフィンのロックオンに成功。
反撃開始じゃああああああ!
グノーシスでGCに2
戦果
グリフィン、トーメンター、コンドールを落したあたりで敵が一斉に離脱。
コメットを捕まえていたがAB仕様だったので逃げられた。
カルダリと一緒になって俺を殴っていた他のコープが、
なんでお前ら逃げるんだよ!カス!死ね!うるせー!的な会話でローカルチャットが荒れております。
gf

さてさて
10mnABの船をちょこちょこためしたりしているんですが、
最初試したロケットタルワーでは
mwdスクラムウェビコメット こうなって
Dウェビマーリン こうなって
こうなりました。(前回張ったやつです。

このあたりでフックビルの動画を見て、なるほどFGでライトミサイルか。
まあタルワーにしてもやはりライトミサイルで組んでみるか。乗るのかな・・
勝手に乗らないだろうと思い込んでいたが、意外と乗った。
FGなら・・・ブリーチャーどうかな。
お・・・MASBも積めるんだ!やるなぶりこ!
よっしゃいくぜええええ!
・・・・・
・・・・
・・・・・
ワームとか完全無理
MASB1回も回せず、2匹のドローン×2ボレーで即死。
やっぱりダメコンぐらいないとだめかな。
まあ、トリスタンですら厳しい感じだから、ワームなんて無理に決まっていたんだね!
作り直しじゃ!
・・・・・
・・・
・・・・

だーかーらーデアデビルとかも無理だって!!
FITして2分で撃沈を2連続。ちょっとへこみます。
気を取り直して作り直し。
つぎはT1と戦おう・・・・
ゲート前にコンドール・・・。
うーん。カイト艦か・・・。まあライトミサイルだし。大丈夫かな。でも落とす前に逃げられそうな予感。
おらおら接近だああああああああ!
・・・・あれ。こいつABスクラムウェビ2ロケットコンドールじゃねーか!
わざわざミョルニールにリロードしたのに!
あせって距離を取ろうとするが、べったりくっつかれる。うおおお・・・つらい・・・
ぎりぎり落とせた。
MASB1個だけだけど、ぎりっぎりリロードが間に合った。

そろそろ、フックビルたんをテストしてみるか!
小型の中にジャガー。
うーん。中で待ってる船相手するのは無謀かなー・・・
ジャガーならウェビ2もあるなぁ・・・
まあいいやつっこめえええええ!
mwdだったようだ。距離取れた。
とりあえず15kmから20kmをオービット。
うーん固いなぁ。
・・・・
逃げられた。
うーんw
9000mオービットとかしてウェビいれつづけたほうがいいのかな・・・
うーむ。
なんか仲間と思われるマンティコアとジャガーが入って来たけどどっかいった。
そのあとスライサーが入って来た。
かかってこいやああ!思いっきりEM耐性0のシールド防御だけど!
やばいかな・・
とりあえずゲートにアライン。ライトミサイルを打ち始める。
追いついてきた。さすがにスライサーは早いね!
直線に動いているので直撃しまくり。いたいたいいたいたいたいたいたいたい!
あー500mオービットすればいいのか。
よしよしいい子だ。
スクラムつんでるね。
スクラム入れて、カイトフックビルなんてやっちまえという構想だったようだ。

やったことない戦術は、いろいろ試して特徴を理解していかないといかんですね。
今まではとっ捕まえて押しつぶす。というような戦い方ばかりだったので。
ナノ戦・・・練習せねば・・・
10ABナノ戦のいいところは、mwd積んでいるような早い船しか戦場に駆けつけることができなくて
相手が複数でも引き離して、ついてくるやつとだけ戦える。(FWサイトではメンバーワープができない)
自分のようにスクラムいれればカイト艦なんてゴミだろ!って思っている人ならウェビを積んでなくて
足を止めることができない。ウェビをもっていたとしても相手はmwdふかしっぱなしじゃないとついてこれない。
キャパシタ使ってタンクするFIT。まあシールドはMASBが多いから、アーマーリペアラ積んでいる船とかは
キャパシタにかなり負荷がかかるから柔らかくなる。
いやなのは・・・
ニュート&ドローン無理!トリスタン無理!ドラグーン無理!センチネル無理!マウルスも無理!
ライトミサイルが当たらないくらい早いカイト艦、艦隊支援ついたガルムとかインティとか無理。
ウェビ2枚はくらいたくないから、2v1同時もつらい・・・・
もっと実戦経験を積まないと!10AB訓練はつづく。

10mnAB

(´ω`)コンバンハ
まずは最近の高めKILLを張ってみる。
異常に高いクロウ
可愛いクルールたん
可愛いアステロたん
新兵サイトのアクセラゲート前でクロークして、小型艦を狙う
ストラティオスたんが見えたので死んでもらう
クロウで適当に飛んだら偶然鉢合わせしたPVEイシュタル

10mnABFITのFGとDDを考える。
よく出会うのは10mnABのアーティシュラ。こんなん。ちなみに乗ってたコラックスは10mnABロケットFIT。ウェビ2。
mwd近接FITのFGでタックルしようとするとmwdふかしっぱなしじゃないとスクラムを維持できない上にアーティ当たりまくりで死ねる。
10mnABロケットタルワーに乗ってみる。
敵がいなかったのでカイトFGに突っ込んだら、やっぱりどうにもならなかった・・・(死
センチネルめ!ヘロンでお仕置きだ!
ヘロンでファーストタックル!お前がいくらニュートしてもスクラムは外れないぜ!
京さんがその間にニュートでクロウの足を止めてくれたのでおまけでクロウも落とせた。
と思ったら高すぎるクロウwww
10mnABの話に戻るが、やはりタルワーにしてもライトミサイルじゃないとだめかな・・・。
まあ相性がありますなぁ。
1mnABのFGとかには無双できるんだけど。
今組んでみているのは10mnABのライトミサイルフックビル。
一度、一番いやなトリスタンと戦ったけど、ドローン落とすの必死になって相手のスリングショットに対応できません・・・。
まあ頑張って対応したとしても機動性が悪すぎるので反転されたら間違いなくポイント外れる・・・。
追いかけてくる相手をうまくおとさなければならないけどDPSはお察しなので、2隻以上の組みでやるのがよさそうです。
京さんが教えてくれた10mnABフックビル動画(2分半くらいのところからでてます)
まあ100mnAB天狗をそのままFGでやった感じですね。ナノ戦の練習としては良さそう!
でもドローンが結構痛いかも・・・スピードタンクしきれない感じがあります。
練習してみよう。

過疎からのDNがイパーヽ(*´v`*)ノーイ!

最近、ラカパス周辺はとても平和です。
FW領域として、占領や防衛の価値があまりない場所になっているため
カルダリ、ガレンテ軍の占領目的含むPVPERが他の場所へ流れています。
その人の流れで、ほかの海賊たちもそっちにながれているのか、さっぱりローカルに人がいません。
いやJPTZ自体が過疎なので、まあしかたない!
さて、
普段通り、近辺をうろつき、ぺちぺち船を落としていると
タチバックさん「レイツァトにドミニクスが!」
・・・なぬ!
そう、最近は、ラカパス周辺が過疎って安全なため、PVEしにくる人が増えています。
もしくは、ほかの船がいないのでPVEの船がスキャンに目立ってしまいます。
そして、他に撃つ船がないと当然コンバットプローブがまかれる流れに。
イシュタル、天狗、RRドミ2隻で。などよく見ます。

あ、でも、ドミこさんなんか太陽でカイトFGフリートに捕獲されている模様wなんで?w
みんないけええええ!
どみこさんの死骸
お仲間の天狗がなぜかそのドミ子を助けに来て当然ポイントされて死亡
なぜ来たのか・・
最初にドミ子をポイントしていたmortuus.というアライアンスの人達。
普段は容赦なく落としあっている仲なのですが、このときは、以心伝心、一丸となってドミ子と天狗をおとして
ローカルchで「nice point!」「thx!」「thx!」「thx!」のオンパレード!
こんな生暖かいローカルchは初めて(*´ェ`*)ポッ
言葉が通じれば友達になれそう!
でも英語はしゃべれないので、明日からはまた見つけたら撃墜します(*´ェ`*)ポッ

そうそうPVE艦といえば
ラカパスにてFWのミッションサイト?をやりはじめようとする不届きなイシュタルを京さんが発見。
そのままいけええ!GO!GO!
のってたFGでそのままつっこみ、STにいた人は乗換でつっこむ!
やっぱり高級品イシュタルの死骸
おいしすぎるぜ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

・・・・ん?アステロイドベルトにプロキュアラーが・・・・
え・・・堀り?よくわからんけどいけえええええええええ!
まさかのサイノとか勘弁してね!
ただのPVPプロキュアラーでした

・・・・・
なんだかローカルが騒がしい。
パイネにSnuff BoxのHASフリート。
N.O.B.O.D.Yのゴーレム、ヴァーガー。
おいおい。
またキャピタル戦おっぱじめるのかな!
やれやれーー!始めたら劣勢なほう撃ちに行くね!
ゲートでSnuff Boxのギラが落された模様。
N.O.B.O.D.Yがローカルで煽っております。
Snuff Boxがレイツァト方面へ離脱。
N.O.B.O.D.Yのゴーレムが私たちの使っているSTの外に。
よくサイノを炊くジェーンさんがラカパスレイピアでクロークして見張っている模様。
これはきっとやばい戦いになりそうだ!
すると今度は、CQB(ガレンテFW参加のアライアンス)のタロスフリートがパイネ、ラカパスへ。タロスおおいよ!
ついでになんかよくわからんガレンテ軍のアルマゲドンがパイネのラカパスゲートに。
おいおい。こわいよ。今は手出せないよ・・・。
・・・・・・
・・・・・
レイツァトのラカパスゲートにサイノ!
ついに始めたか!
いやヴァーガーもゴーレムもオッカモン方面へ離脱。
ついに始まりました。オッカモンのレイツァトゲート。
動画取り損ねたので、N.O.B.O.D.Yが撃墜離脱したあとのスクリーンショットですが
Snuff Boxはこんな感じ。
snuff.jpg
すごいなぁ。いいなぁ。こうなりたいなぁ・・・・・・・・・
ということで、ちゃっかり撃っておきましたw
ヴァーガーの残骸

・・・・
・・・
おや・・・・パイネに9-POTAの艦隊支援機が入ってきました。
この前はガルムできましたが・・・
今回もガルムだ!ガルム3!
・・・ワーム・・・イシュタルも一緒だ!
ぐぬぬぬ・・・ガルムを狙うとワームのイシュタルのDPSにFGが落とされる感じか・・・
まずイシュタルを狙うか・・・
ラカパスに入ってきた。
シュラ4(いつもおなじみコリアンフリート、通称キムチフリート)が小型の中にいる模様。
ガルムたちがその小型に突っ込んでいるみたい。シュラが次々残骸に!おおう・・・!
イシュタルも小型にうつる。
タチバックさんがイシュタルポイント!おおう!
いけえええええええええ!
イシュタル高いよイシュタル
9-POTAさんのお仲間の船は、9-POTAと同じような超高級FIT。
ガルムが小型の外に出て、小型ゲート前にもどってきたああ・
・・・・ああああ・・・・・・・とりあえず高い残骸拾って離脱!w
あとは、早い船だから、みんなかたくて速いFGに乗り換えてGO!
乱入してきたクルセイダーを片付ける!
ガルムをおっかけながらの
艦隊支援の天狗がパイネゲート前で回しているのでベクサーNで殴ってもらったりロジしたり。
ガルムが支援機のところに飛んできたりゲート前で追っかけっこが始まったり。
またもや長期戦の空中戦。じゃない宇宙戦。
一番遅いワーム!インカでつっこみポイント!
DPSがぱない・・・死ぬ・・あとはまかせた!
ワームたん
そして逃げ遅れた3.8bのたまご
うーんながかったw楽しかった!また来てね!
gf!

おーに!おーに!おにぃ

頭の中がONIでいっぱいのClare Mittermeyerです。こんにちは。
そろそろONIに就職します!(嘘

昨夜は、PVEのギラをイシュタルでおっかけてたらいつのまに、私のおしりを狙っているONIフリートが真後ろに!
あ、あぶない!
・・・
・・・
・・
・・・

ふうう。諦めて、どこかへ行きました。
相変わらず10人越えのフリート。いいですね!
う・・・うちもがんばるぞ!(=`ェ´=;)ゞ

しばらくしたあと、ONIメンバーのソロプロフェシーが太陽に・・・
あやしい・・・
確実に釣りだ・・・
となりのシステムにはいない・・・
・・・えーソロ?そんな馬鹿な・・
プロフェシーとか臭すぎるw
でもソロかもしれない・・・し!
あやしいのでコスパの良いミルミで行ってみる。
T1BC、T1BSは保険のリターンが良いので非常にコスパが良いのです。
だからといって死にたいわけじゃない。だからいつも生きる理由を探している(by.ロイエンタール
とりあえず、捕まえて殴る。
サイノ・・・
ホットドロップでした・・・
オワタ(ノ∀`*)
ONIホットドロップ

でも、フリート内にクルールという穴を見つけたので、全力で殴りかかる。
がロジが普通に間に合って終了。
gf!
損害はこちら
うちもいつかタイタン保有できるようになりたいなぁ・・・
いやなる!いつか!そのうち・・・!

昨日はでも良い戦果もありました。
いつもイシュタルメインのHASナノフリートでやっかいな9-POTAさん。
昨日は、ガルムフリートで遊んでいるようで、やってきました。
おいかけ、ひきを繰り返し、捕まえられるかどうかの空中戦!いや宇宙戦!
途中、CQBのカラカルとハーピーとクロウが乱入してきてさきにかたづけながら戦闘し続けて
おとし、おとされの長期戦!20分以上戦ってたw
ということで1b以上落せました!
ガルムのFITががちすぎる。
こっちの損害はベクサー1、インカーサス1。
残骸うますぎる!ごちそうさま!

7月成績

7月は私が忙しくてあまりPVPできませんでした。
夏!祭!祭!海!プール!祭!ビール!
うーん。KILL数が落ちてしまいましたね><
でもまあ、そこそこ!?
FESTA7月成績01

落した船種はこちら
FESTA7月成績02

KILL停滞ぎみでもまあ、
クレイモアの残骸
CS初キルしたり!(私はいなかったけど!
アーコンの残骸
便乗してアーコン殴ったり!
なかなかでした。

個人のKILL数
FESTA7月成績03

なんとか1000番は超えました!
FESTA7月成績04

そうそう、先日たまごわられちゃいました(´エ`;)
でも、ワープできないバグ?にやらちゃいました。
撃墜され、衛星を選択しワープを連打したら、
ワープ範囲内にいません
・・・・・・・
・・・・・・・なんのこっちゃ!(-`ェ´-怒)
この表示がでるのは、たとえば、恒星にワープしたあと、また恒星にワープしようとするとこんな表示がでますね。
恒星に0kmワープしても、OV上は当然ながら恒星までの距離は0kmではないので、恒星にいるのを忘れて恒星にワープしようとしたりすると、こういうことになります。
しかし、戦闘してたのは新兵サイトの中。
なぜだ・・・・
まあ、ゲームだし、このくらいのバグ?があっても仕方ないですが。
なにもないときであれば、あれ、ワープできない。選択しなおしてワープしてみる。できた。で済む話。
しかし卵逃げの時は1秒、2秒の操作を争う事態なので、死ねます・・・・。
それともなにか私に超NOOBな見落としが・・・?(´д`ι)?
動画UPするので暇な方はご覧ください。
あたらしい人生をお楽しみください!
運営にぺちってみたのですが、サーバ上にログがなかったようです。無念・・・('ェ';)
------------------------------------------
Clare Mittermeyer様、

EVE Onlineカスタマーサポートへお問い合わせありがとうございます。こちらのサーバーログ上では艦船が消失してから次にワープを行った先としては下記の目的地となります。この間には10秒の時間が空いておりますが、その間に他の目的地にワープを行っているログは確認することができません。

Kedama V - Moon 15

上記の程、宜しくお願いいたします。

よい宇宙の旅を!
GM Mace
CCP カスタマーサポート | EVE Online | DUST 514
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク