10月交易決算

10月交易決算
送信者 : Clare Mittermeyer
日付 : 2014.10.31 11:52
宛先 : The Far East Starfleet Academy,

お疲れ様です。

交易決算報告です。
10月の利益は3.7b(ISK)でした。
交易メンバーはお疲れ様でした!
来月は5b(ISK)を目指します。

いつも残骸寄付ありがとうございます。
今月の残骸は2b(ISK)でした。
後日、仕分けします。
また、今月はDED攻略品の寄付が1.5b(ISK)ありました。
ありがとうございます!

sadomaru Boma さんがトップランカー入りしました!
おめでとうございます!
BattelClinic-sadomaru Boma

最近近場で見つけたDEDを攻略したりしてますが、ものの数十分で1b稼げてしまって、
あれこんなに儲かるんだと初めて知りました。
普段は見向きもしないPVEですが、周りに敵がいないときはDED探しも良いなぁ。
コープの財政が安定しそうです。
さどまるさんがトップランカー入りして、FESTAのランカーが7人になりました!
あと数名ももうすぐランカー入りできそうだ。頑張ってくれ!
点数稼ぎたいときは、味方が来るのを待たずにソロキルしてしまってもよいのよ!

あのいもむしダメコン積んでなかったな

FESTAのKILLBOARDを作りました!
EVEKILLってこんなことできたんですね。
知らなかった…(´д`ι)
いろいろ手をいれるとオリジナリティのあるキルボにできるみたいです。



さて
幼稚園に行っている娘が、お土産にカエルを持って帰ってきました。

え・・・
カエル!?
なんで かえるううううううううううう。
なんか庭にいたのを捕まえて虫かごに入れて持って帰ってきました。
すんごい小さいカエルです。親指の腹に乗るぐらいの大きさ。(乗せたわけではない!)
虫や爬虫類など、嫌がる人もおおですが、子供ってこういうの平気なのかね!
私は、平気なほうですが、
え・・・
飼うの!?
飼うののおおおおおおお


まあいいけど・・・

カエルって、なにくうのおおおおおおおおおおおおおおお

とりあえず虫かごのなかに庭の土をつっこんで、銀紙で作ったプールに水をいれてあげました。
しばらくしてみると、土の上にいてじっとうごかなかったカエルがいつのまにかプールに!
気に入ったようだ・・・。

ってかまじこいつ なにくうのおおおおおおおおおおおおおおおお

次の日、娘が幼稚園からビニール袋を持って帰りました。
なかには・・・・
小さな幼虫ががががががががが

おおおおおおおおおおおおおおおおお
やるな!
まじでやるな!
それをもってかえってくるのか!
「なんで持って帰るの?」
「カエルさんのエサだよ」

・・・なるほどw
カエルには少々大きめの2匹のなんかの幼虫かはしらない幼虫がw
カエルの虫かごの土の上に放たれました!

カエルは基本うごきません。
のどはなんかコロコロずっとやってますが
移動はほとんどしません。
なんかいつのまにか動いて壁にへばりついてたりします。

数分後・・・

あれ!カエルが動いてる!
幼虫がいたあたりの場所に!
え!?
あれ食った?
あれ?
乗っかってる???ん?
いや、いないな・・・食ったなこいつw
食うんだなw

とその時、目見も止まらぬ速さでカエルが!
え?
たぶん、口をあけて舌をのばしたんでしょう。





え?
もう一匹のいもむしきえたああああああああああああwwwwwwwwwwww
はえええええええええええwwwwwwwwwww

まじワンボレーで死亡!
「あのいもむしダメコンつけてなかったな!」










え?
いやw
カエルの口からはみでてるううううううううううw
口の両脇から、いもむしはみでてるうううううううううううううううwwww
あのイモムシ、やっぱりダメコンつけてたな・・・・よかった・・・(謎

カエルさん。
アムアムもぐもぐして、口からはみ出てるイモムシ食っちゃいました。
gf!

そういえば先日、ONI社主催のフリートに参加したのですが、
これがなかなか、70人以上のフリートになって、激熱でした。
来る予定だった相手がこなかったので、残念ながら戦闘にはならなかったですが、
日本人コープが集まってあの人数のフリート組めるのって素敵ですね!
次は戦闘したい・・・

アウトローだからカミカゼできない?

いやそいつぁー違うなー。オレェー?(by.jojo
こんにちは。Clare Mittermeyerです。
最近交易に力をいれていて、ひさびさにほこりのかぶっていたフレイターを洗車して、ワックスかけてから輸送しておりました。
すると某SS0.5へスターゲート前に、ロックオンしてくるニュートラルコープのSFIが・・・・
え・・・あやしい
この先にまさかカミカゼ集団が!?

停船!停船!停船!
あ…とまらなかった・・・・ジャンプしちゃった・・・

オワタ\\\\\\\\\\\\\\

と思ったけど何もいなかった・・・
ふうう。
フラグが立っている人はいないけど、なんだかローカルの人数も多いし、非難のためSTへワープ。
うーむ。
ローカルのキャラクター情報をチェック。

・・・
・・

loyalanonがいるじゃねーか!
よく見ていくとcodeとShadow Cartelだらけ・・・あらやだ・・・
codeとShadow Cartelにレッドスタンディングを入れてみるとローカルが真っ赤じゃないですか。
数分放置して、またみてみると同じSTにみんないるじゃないですか。イヤアアア。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ためにし出航してみる。
カタリストが20隻以上でてきましたwww
入港・・・
えーとでも今のタイミングでの出航は私を狙ったものとは違うような?
スカウトでカタリストの動きを追う。
行く方向とは別のスターゲートに飛んでいった。
ついていくと、オベリスクがカミカゼを受け始めて、ローカルがピカピカにぎやかに!
チャンスだ!
ということで出航し、即座にワープ、そのシステムを離脱しました。
ふうう。こわいこわい。
layalanonはいつもラカパス周辺でSTキャンプやGCをやっているので当然SSは-10。
あれ、アウトローでもカミカゼやれるんだなー。
海軍に捕まったりしないで。
これは勉強になりました。
今まではアウトローはカミカゼできない。
カミカゼやりたかったらSSを回復させないとだめ。
と思い込んでいたけど、どうやらやり方次第ではどうにかなるようだ。
SSでオルカなどから船をだしたりとかは考えたりしていたけど
まさかSTから堂々と出航してカミカゼやるとは・・・・
ということはアウトローまみれのFESTAもカミカゼできるんだね!
( ´艸`)ムププ


あ・・・人数がいなかった(´д`ι)

9月交易決算

9月交易決算
送信者 : Clare Mittermeyer
日付 : 2014.10.08 07:16
宛先 : The Far East Starfleet Academy,

お疲れ様です。
9月の交易利益は4B(ISK)でした。
交易メンバーはお疲れ様でした。
1,650m(ISK)を給料
850m(ISK)を貯蓄
1,500m(ISK)を運営費とします。

残骸寄付いつもありがとうございます。
9月は約3B(ISK)ありました。
うち1.9B(ISK)分は再利用
1.1B(ISK)分はジタで販売し運営費にあてました。

sakura momiji さんがofficerになりました。
あと、TOP RANKERになりました!
おめでとうございます!
BattelClinic sakura momiji

たいたん

先日ONI社のタイタンブリッジフリートに混ぜてもらって、宇宙を一つ飛んできました。
久々に、おんぶにだっこフリートなので、スカウトの方が獲物を釣ってくれている間タイタンを見物。
いやーたいたんでかいねぇ(´ェ`*)ポッ

最初の獲物はUCFアライアンスとのこと。
マジか・・・
ついに、たびたび轢き殺されていた相手に一泡吹かすことができるのか!?
それともカウンターでキャピタル飛んできてやっぱり滅ぼされるのか!?
あとオールドマンギャング(カルダリFWアライアンス)のアルゴスフリートが多少組んでるみたい。
・・・
・・・
・・・・・
・・・
・・・・
・・・

サイノUP!
いくぜええええええええええええええええええ
ブログ1006OV01
ブログ1006タレット01
ブログ1006タレット02
画面の揺れがぱねー!レーザーきれだなーーー!
プライマリのガーディアンは溶けました。
そのあと敵はすぐ離脱。
EVEKILL(全部の船はのってない??不明)

そのあと、UCFはサーベラスフリートに乗り換えてきました。
アルゴスフリートがゲート300km付近でうろうろ。
ブログ1006OV02

サーベラスもきました。
ブログ1006OV03
ブログ1006OV04
まあアルゴスともにカイトなので、この状態では追えないので
ゲートを挟んでジャンプしてくるかまってみるも、さすがにこないので帰ることに。
ラカパス方面に向かっていると
スカウトの方がスナフボックスの動きをみているとなにやらものものしいフリートでPOSにワープしたとのことw
レイツァトまで入ると、スナフがタイタンブリッジでラカパスのレイツァトゲートにがっちり布陣をひいておりますw
ブログ1006スナフOV00
うわーい・・・・゚.+:。(*´v`*)゚.+:。♪
ゲートを挟んでのにらみ合い。
スナフボックスはFWスモールサイト0kmにワープしていきました。
いくぜええええええええええ
ついに念願のスナフにフリートでつっこむ機会が訪れました!
フリートの質が違うものの、ここまで準備してもらってやらない理由はないんだな・・・

「今日は死ぬにはいい日だ」
ブログ1006スナフ01
こちらの船はバッファもレジも足らず、ガーディアンがロックオンしている間に死んでいくような勢い。恐るべしビームレーザー。
EVEKILL(関係ないのも映ってます)
gf

FESTAはあのような規模の戦闘は初めてだったのでとても刺激的でした。
また、あの数のフリートを堂々とFCできるロールストーンさんはさすがですね・・・。
勉強になります。
もっとFC力を磨きたいですねp(・ω・*q)

戒め物語 第一話「ダメコン」

彼女は酔っていた。
決して酒に酔っていたわけではない。
ブログ1003アルコール

彼女は違法ドラッグの中毒者である。
だがドラッグに酔っていた話でもない。
ブログ1003エグザイル

従ってこれから話す物語は飲酒運転の話でもドラッグでトリップしていた話でもない。
彼女の家のベランダのプランターには見慣れない草が生えているかもしれないが、それはまた別の機会に話すとしよう。

彼女は酔っていた。
新しく考えた船のFITに酔っていた。
最近の彼女の流行は、10mnABフックビルだ。
FITこのようなものだ。
ブログ1003フックビルFIT

スピードタンク。
こう言うのが正しい表現かどうかは知らないが、
mwdのようにシグネチャ半径のペナルティなく、高速で航行することにより、相手のタレットが当たらない、当たりずらい、ミサイルは当たるが当然ダメージロスが多すぎてダメージが通らない。
このフックビルには今まで産廃だと思い込んでいた小型シールドブースターが搭載されている。
スピードタンクすることにより、小型シールドブースターで十分タンクできるようになるのだ。
普段はダメコンを装備しないことは絶対ないのだが、今回ばかりはNANOを積まないわけにもいかない。
速度の重要性をこの船に乗ることにより、より理解できたと彼女は言っていた。
「だってキャスバル兄さんも言ってたもの」
「当たらなければどうということはない」
100mnAB天狗は考え出された当初はバカにされたと聞いたことがある。
このフックビルはその天狗をそのままフリゲートで再現したようなものだ。
このフックビルのFITを考えたのは残念ながら彼女ではない。
他のカプセラからの受け売りである。
彼女はこのフックビルをとても気に入りしばらく乗り回した。
しかし、このフックビルをより強くするには、シールドのganglinkが3枚とも不可欠だった。高機動のganglinkは当然回す前提の話である。
shieldのganglinkはシールドレジUP、シールドブースターの起動時間短縮、シールドブースターのキャパシタ消費量低減の3種類である。
しかし普段のフリートの活動にシールドのganglinkはあまり適していなかった。
なぜなら、補助シールドブースターという優秀なモジュールがある以上、キャパシタブースターとシールドブースターを積むことによりミドルを2スロット占有し、ニュートへの弱点を増やしてまで装備する価値があまり見いだせないからだ。
DEDモジュールなどを使用するならまだしも、なかなか普段コープメンバーが使用する船への互換性はなかった。
じゃあ10mnAB装備のアーマー防御の船をつくればいいじゃないか。と彼女は言った。
10mnAB、ワープディスラプター、ステイシスウェビファイアー、キャパシタブースターを積むためミドル4スロットあることが望ましい。
ロースロはできれば3スロット以上が望ましい。
またPGは基本でフックビルと同等37ほどはないとつらいことになるだろう。
そうなるともはや選択肢はいくつもない。
マーリン、ブリーチャー、ファイアテイル、ジャガー・・・。
マーリンはスピードタンクがテーマなのにそもそもとろすぎるので微妙。
彼女は二度とこの船にのることはないと言っていた。

インカーサスはミドル3しかないが一応作ってみた。
ブログ1003インカーサスFIT
インカーサスはドローンなどのDPSを浴びた時、補助アーマーリペアラを回さざるを得ないが電池が苦しすぎて操作が厳しい。錬度さえ上げればなんとかなりそうではある。

ブリーチャーは、期待通りのFITができたようだ。
ブログ1003ブリーチャーFIT死んだほう

彼女はこのFITのブリーチャーを試し、何隻か撃墜し満足した。
ファイアテイルの残骸
トリスタンの残骸
コメットの残骸
インカーサスの残骸
ドラミエルの残骸
最後のドラミはスクラム積んでいるのを知っていたのでロケットに急遽変えて挑んでいる。

しかし、慣れないFITの船に乗るとちょっとした操作ミスで即死する。
「お館さま、この艦はもうだめです!お逃げください!」
ブログブリーチャーの画像

           フネ
彼女の乗っている残骸のストラクチャにパルスレーザーが貫通し船は崩壊寸前だ。
彼女は泣く泣く脱出PODに乗り込み船が爆発すると同時に脱出した。
ブログ1003ブリーチャーの死

脱出後即座にplanetⅣへのワープを試みた。
しかしワープドライブが動かない。なぜだ。
どうやらこの脱出PODもまた、ミンマター製だったようだ。(死
彼女は肩に死神の手がそっと触れたのを感じた。
しかし彼女は不死身のカプセラだったので、死神は肉体を滅ぼすことはできても、精神を滅ぼすことはできなかった。
次の瞬間、彼女はラカパス II - 連合プロテクトレイト 軍事支援施設で目を覚ました。
次の人生をお楽しみください!(苦笑




















ブログ1003たまご

幸運にも近くを通ったコープメンバーが彼女の死体を発見し、カーゴに放り込んだ。
そのコープメンバーは死体が腐臭を放つ前に処理したいと考えこう言った。
ブログ1003死体

[ 2014.10.03 04:00:51 ] sakura momiji > Clare Mittermeyer's Frozen Corpse
[ 2014.10.03 04:01:09 ] sakura momiji > 火葬にしますか 宇宙葬にしますかw
[ 2014.10.03 04:02:04 ] Clare Mittermeyer > お持ち帰りでw
現在彼女の死体はコープハンガーの死体用ステーションコンテナに他の死体と一緒に転がっている。



先日も発生した現象
planetなどを選択し、0kmにワープボタンを押すと、
「ワープ範囲内にいません」
と表示される現象。
CCPに再度問い合わせたところ、
船が撃墜されカプセルにセッションチェンジしている最中に行ったコマンドに対しては残念ながら表記が正しく表示されないこともあり、
このような複数のワープコマンドはサーバー側では待機状態となることもあります。
とのこと。
つまりセッションチェンジ中にワープ先を選択するのではなく、船が落ちる前に選択してちゃんと準備しなさい。ということだ。
スピードタンクのフックビルにはダメコンを装備するCPUの余裕はなかったが、ブリーチャーにはあるので、
唯一のNANOを1枚削ってでもダメコンを入れる決意をしたClare Mittermeyerです。こんばんは。
ということで、PODロスの恐怖に駆られた私は
FITを以下のように修正した。
ブログ1003ブリーチャーFIT

やっぱりダメコンって大事ね!
そういえば、いつだかHULLのHPを上げるリグが登場して以来、HULLタンクが当たり前のように強FITですね。
今まで、それぞれのHULLのHPの差など気にしたこともなかったけど、T1FGで一番HULLが多いのはなんの船だか知ってますか?
トリスタンです。私は、つい最近それに気が付きました。
HULLタンクのトリスタンまじぱねっす。

みんな!
たまごが割られた時はスキルクローンの更新をお忘れなく!

10mnABフックビルの動画作りマシタ

最近ため込んだ動画素材で動画つくらなきゃと思っているClare Mittermeyerです。こんばんは。
動画作るとき、ある程度勢いというか意欲がないとなかなか・・・
いい戦いができたときとか、
なんかイマジネーションがわく音楽素材が見つかったとか
したりすると動画作りたくなったりします。

フックビルpremiere用写真

ということでフックビルの動画作りました。
内容はたいしたことありませんがw
結局つかった素材はため込んだ素材ではなくつい先日のもの。
やっぱり勢いがないとね!
2TB分じゃまだし消しちゃおうかな!

最初普通の邦楽使ったら普通に駄目だった・・(爆死
洋楽に変えてみたらやっぱりだめだった・・・(爆死
フリーの音源を使いました。やっとUPできる・・・

10mnAB Hookbill(動画リンク)
お粗末な動画ですが見てください。
本当は実況じゃないけどちょっと解説的な言葉とかつければ見ている人が見やすいし、飽きずに見れるんだろうけども
この文字をいれるのが結構、大変なんですよ。いや面倒なんですよ・・・(・∀・;)

ひさびに居住空間にいってみたら
なんか新鮮w
ブログclare03
09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク