11月決算アウトフォクシーズ

11月は、私が半死していたために、交易が月の最初だけしかまわらず、いかんことに。
そろそろ復帰しようかと、交易利益計算を恐る恐るやってみた・・・

・・・
・・
・・・

なんか知らんけど、利益が5.2bでてた・・・
先月の3分の1しか仕入れてないのに!なぜだ!(先月の利益は4b)
序盤の仕入れが神がかっていたということで。ヤッタネ!
利益は十分でてたので、今月はさっさと〆て、来月の仕入れ分からスタートだぜ!
じゃあ来月は6bぐらいをめざそうかな!

そういえば、公式の発表のマクロうんぬんで、ふと昔の記憶がよみがえる。

昔まだ幼いころ、兄が、FF(ファイナルファンタジー)4?いや5かな?6かな?をやっていた。
そもそも当時はFFじゃなくて、ファイファン!って呼ばれていたよ!
まあそれはいい。
んで、兄が、スーファミ(懐かしいw)でFF5(前後)をやってて、
レベル上げかなんか?のために、コントローラの十字キーの左右をセロテープで止めて
キャラクターが左右に1歩ずつ交互に動くようにしていた。
キャラクターがフィールド上で左右に動くと敵と遭遇し戦闘になる。
戦闘が開始すると、押しっぱなしになるようにセロテープで張っていたAボタン??で
通常攻撃決定が連打され、敵を倒す。
戦闘終了後、また左右に動き出し、敵と戦う。
そして夜が明けるとレベルが上がってるっていうやつだ。
んーむ。なんという古き良き時代アナログマクロ?w
セロテープが弱ると、片方に歩き続けて壁にぶつかって機能しなくなるから気を付けてね!
そもそも、スーファミ時代は連射機能付きのコントローラとか、公式に用意されたチートコマンドとかもあったわけで
それを取りまとめた本とかも売ってたりして、なんだか懐かしい。
今でもエミュレーターなどでファミコンやスーファミなどもプレイはできますね。
昔のゲームは単純面白いものも多いよね!

そしてさらに脱線するけど、私が高校の時、ゲームセンターで、20円でプレイできる超面白いゲームがあった。
その名はアウトフォクシーズ。あれはマジで面白かったなぁw
1v1の2Dの格闘シューティング?ジャンルわからん。自由度が高かった。
銃を撃ったり、パイをなげたり、シャンデリアを落としたり、水槽を割ってサメに食わせようとしたら二人とも食われたり。
こんなんです。動画。
最初1分準備中です。

脱線しすぎたw

そういえば昨日アライアンスとしてかなりの額の船を落としました。
なんていうかフィーバーしまくってた。
アライアンスチャットで「ヴァーガー捕まえれるかも。」
いくぜええええええええええええええ
KILLBOARD
天狗、ヴァーガー、アポカリプス、バールゴーン(2.5b)、オーソラス、レイブン2、ムニン・・・
9POTAの船は全部高いからもう最高!
もどる途中、snufboxがサブキャップ無でDNでPOS撃つかも情報が入り、
急いでイシュタルに乗り換えて出航するが間に合わなかった。
けど、ブルーが捕まえてくれたリディマーを食ったり!私は間に合わなかった(涙
そのあとラカパスもどってギラ落としたり、ケルベロス落としたり、
ケルベロスの卵捕まえたら1b送金してきて見逃してくれ的な。
当然卵も割って、1bありがとう!
DED攻略してたsnufBOXのオーソラスを捕まえたら
と見せかけて待ち伏せしていたらしく味方が飛んできたけど、こっちの数が多くて
1.2bオーソラスごち!
そうこうしている間に
アライアンスチャットでカロンのキルメが・・・・
無茶しやがってwJFで運べw

んーむ。
ともかくフィーバーしておりましたw
良い一日。

13Bごちそうさま

ブログ1128
こんばんは。Clare Mittermeyerです。
ほとんど死んでおりましたが、最近、少しずつリハビリ復帰しております。

アライアンスのPOS折りOPがあるようなので、久々に参加しようかな。
アポカリ乗れなくてロジ参加だったのですが、今回はイシュタルじゃないですか!
ヤッタネ!DPS艦に乗れるよ!イシュタルならほぼフルスキルだ!

POS折りの際、カウンターフリートや、横やり勢力が来ることを期待したのですが残念ながらなにも来ませんでした。
POSガンナーが、一人でこちらのセントリードローンを確実に落し続けるという誠実な仕事っぷり。
非常に優秀な仕事人でした。こちらのセントリーは80機以上おとされたのかな。
POSは無事破壊&POSオンラインを待って、さてじゃあ帰りますか。
スカウトが先行して、帰り道を確認。
なんか、シャドウがやってるかも!

・・・・え!?
横やり入れれるかなー。
タイミング合えばなー。
まあ、普通に、アラインジャンプジャンプアラインジャンプ。
・・・・
サイノ・・・
え・・・
今まさに始まった!?
あラッキィィィ!

続きは動画で!
























あとでわかったのですが、シャドウカルテル所属じゃないアーコンはシャドウのALTじゃなくて
ソロアーコン??(謎)置き去りアーコン?だったみたいで、それにシャドウがBOPSでドロップしたんですね。
ワープ終わった時にシャドウのBOPSとアーコンしか見えなかったから、もう終わったのかと思ったら
今まさに始まったところだった。
ということでそのアーコンのキルメも横取り。
そしてなぜかかなり状況が悪い中、追加のアーコンが飛んできてそいつはゲートバックできずに
美味しく頂きました。
それがこれ。
キルボ1128

キルボードはこちら。
約13B超えのKILL。LOSS無し。

ヤギは風邪です

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
2週間ほど前から、半死状態であります。
最初は風邪かと思ったけど、病院行って検査したらそうじゃなかった件!
なんだか、普通、3歳ぐらいまでにほとんどの人が感染してほとんど症状がないもしくは風邪かな?程度の症状でほぼスルーされる病気らしい。
稀に子供のうちにかかってなくて、大人になってから感染して、症状が大きくでるというあるある病。
幼稚園に通う子供が感染して、風邪かな?からのー
いやぁこまったもんだ。
幼稚園からは毎年、インフルエンザからノロウィルスまでいろいろ頂いておりますが
今回はなかなかヘビーなものを頂きました。
治るのに1か月はかかるとか言われたし!
ここ1週間、真面目に9時にねて、体調の回復を図っていたのですが
健康生活にもそろそろ飽きたので、ゲームでもしようかな(*´ェ`*)ポッ

アライアンス

この記事は11月2日に書いたものだけど
やっぱりUPするの今度にすることにしたものです!


こんにちは。Clare Mittermeyerです。

昨日ONI社のPOSの防衛フリートに参加しました。
今回の相手はここです。
うーん。がちにやばいとこですね!時間帯が我々にとって有利な時間だったのですがそれでもきっとやばいフリートでくるでしょう。
さて、きたきた・・・w
FESTA11月2日ONI防衛01
うわ~~~すんごいなぁ~w
結果はぼろ負けでしたが、戦えてよかった!
私たちはこの規模の戦闘は、ほとんど未知ゾーンなので、一つ一つが新鮮で勉強になります!
知ったかするとバカを見るのがEVE。死んで覚えるのだ!killboard(苦笑


そうそう、ONI社を中心にアライアンスが近々発足します。
私たちも参加するのですが、いつかは、Shadow CartelやSnuff Boxと肩を並べれるアライアンスにしたいですね。
最初は近所の先輩方に苦しいほど、ぼこぼこにされるでしょうが、ひとつひとつ、FCだけでなくもちろん参加した全員のスキルUPをしていけば、いつかはそれが可能な日が来ると思います。
たぶん勝てない。むしろキャピタルのエスカレーションを考えると絶対勝てない相手でもたしかにロスはでてしまいますが、
実際に戦ってみると、どうして勝てない相手なのか、船の質と数はもちろんですが、こういううまいことをしてくる、したいことをさせてくれない。このモジュールがやはり有効だった。など、リアルに体感して学ぶことができるんだと思います。
いつかは落とす側のアライアンスに!
日本人コープが集まって、普段はローセクなどでわいわいPVPしながら、時折みんなで集まってでかいことをやれる。
そんなアライアンスが今スタートしようとしています。

え?
アライアンスの名前ですか?
あ、
なんだったかな。
Harakiri Farm(はらきり牧場)だったかな。
あ、じゃない。
Fujiyama Legion(富士山軍団)
あ、じゃないや。
なんだっけ。
Spinning Sushi(回転寿司)
でもないや。
えーと。
え?まだきまってない?
だそうです!w
こうご期待!w

そういえば、私たちを轢き殺して行ったShadow Cartelはそのあと、POS武装などを壊しているさなか、Pandemic Legionに轢き殺されていきました。
こわいローセクですね。killborad
10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク