Passive スヴィプルがやばい件

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
前回Passive スヴィプルがやばいぜ!
って書いたんですが、実際に作っていろいろ実戦してみました。
タンクがきつそうな相手の時はSmall Remote Shield Boosterを積んで相互リペアしたり。
本当エグイ性能です。
FITはこんなんです。

一つ気になったことがあったので試してみました。
こいつ・・・・もしかしてセントリーガンタンクできるんじゃ・・・!

すぐ試したかったのでスターゲートをぶんなぐってみる。
SSとスタンディング低下。セントリーガンの報復。
・・・・
・・・・
・・・・
タンクできましたw
すげー。この子すげー!
だいたいシールド6割ぐらいを維持する感じ。
たぶん、T1FGならセントリー食らいながら殺せる感じですね!

パッシブスヴィプルえろいわー
と思ったんだけど、VOXメンバーがこんなん教えてくれました。
LSEスヴィプル
やばいわ・・・・
相手の数が多い時はこっちでファーストタックルするのが安心な感じ。
ウェビ→インバル
リモートシールド→バンパイア
でベイト性能はもっとあがりますね。

おまけ21500m/sスヴィプルちゃん

Passisve PVP

シールドパッシブFIT。
シールドの自然回復速度をガンガンあげてタンクする手法。
昔、私がlv3ミッションを回してたドレイクちゃんがそうでした。
パッシブFITはPVPでは、まあ、悪くないけど、最善ではない。
と思い込んでいました。
まあ、状況によるんでしょうけど、でもちょっと考えを改めないといけないなぁ。と思う戦闘が最近あったのでEFTで確認。
戦ったのはワーム、スヴィプル。
どちらも同じFITの船数隻で行動し、総DPSをあげて弱点をカバーしている感じでした。
弱点は単機ではウェビが積めない。DPSが低い。

パッシブワーム
ブログ4月7日ワーム
ワームは正直、ドローンダメージ2個積みのほうが脅威な気がします。

パッシブスヴィプル
ブログ4月7日スヴィプル
こいつまじやばいわー。これなに・・タンクDPS572
FW小型サイトの中で2隻以上で組んでたら、かなりえぐい。
昨日はCLで戦ったので相手のDPS不足で勝てましたが、こっちも小型艦だったらやばかった。
問題はニュートしてもタンク性能が変わらないこと。
ABを止める意義はもちろんありますが。

CL以上だとパッシブはちょっときついかもしれないです。
それ以上に固くする方法がほかにあるので。
でもドレイク作ってみた。
ブログ4月7日ドレイク
んー。微妙。BCのベイトとしては不十分。

たぶん役にたつのは、むしろこっちかな。
バトルIDSパッシブネレウス
ブログ4月7日ネレウス
え・・・まじで以外。これいいな。知っていたけど、こんな固かったんだ。
FGならソロで殺せるな。今度やってみよ。

追記
作ってみたら電池が無理すぎるので、ハイスロはバンパイア、タレットはオートキャノンにしないとだめぽ。

俺様ピッツァスティーーーーーーブ!

こんばんは。Pizza Steveです。(嘘
最近のPVP頻度がぱねぇことになっております。
4月になって5日間にしてなかなかのKILL数。zkill
ブログキル数4月5日
まあ、大規模戦に参加すると、数時間でで数百KILLとかいったりするんでしょうけど。
ラカパスで頑張って占領するカルダリとガレンテを狩りまくる最近。
まあ、ロスもでてますが、ともかく戦闘しまくりっていうのが最高です!
今月は久々の300KILLを目指そうかな。
そういえば1月から停止していたBattleClinicが動き出してくれたので
ちょっとランキングとか見てニヤニヤしようかな!
ランキングも300ぐらいになってました。
最近初めて知ったんだけど、なんだろうか。別の格付けみたいなのがBatteleClinicにはあるようで。
そっちでは88番になってた!ここ1年とか半年とかのポイント数とかかな?
ブログ4月
メラメラ

Giant Realistic Flying Tiger

お久しぶりです。Clare Mittermeyerです。
死んでいたわけではありません。
EVEから離れていたわけでもありません。
しかしPVPの機会は減っております。(苦
どうも、一番下の子の夜泣き&寝つき悪さが荒ぶっておるので、なんとも・・・
そんな中、私のIN率(ゲームにINはしているが、STの外に出るほど集中できない)が減って
コープが過疎るのかと思いきや、いやいや、最近新人さんがちょこちょこ増えてとても活気が出てきております。
半年、1年、離れていたプレイヤーが突然戻ってきたり。
始めたばかりでタマにCLで突っ込んで爆死した初心者の方が、ソロでぼこぼこ落とせるようになったり、とっても良い感じ。

最近ラカパスがカルダリからガレンテに墜ちたのですが、
その時の占領の攻防で、ローカルが常時60人超えだったりして、楽しさMAX!
ガレンテに変わった途端、みんなどこかに行ってしまって、完全に過疎りましたw
と思ったらまた戻って来た。ということで最近ほとんど2J以上していませんw
ラカパスか1J隣のシステムに行けば戦えるような感じ。なんて幸せな環境なんだ!
そのかわり、宝船を落とす機会が減っている感じがしますねぇ。まあ運ですが。

そういえば、最近の流行のFIT(私の中で)
ブログ用FITトリスタン4月1日
もうHULLリグがでてから、もうずっと安定のトリスタン。もうすでに古参FITですねこれは。
至近距離ではDPS180超えだし、7500mオービット系の近距離カイトにもドローンでダメージ通るし、
HULLリグで、見た目以上に固い。
ガルムとかにカイトされたらアウトだけど(*´ェ`*)ポッ
タレット艦だけを相手にしたいような船は、トリスタン勘弁。
至近距離武装でニュートされたくない船は、トリスタン勘弁。
トリスタンが苦手な船は?
うーん。トーメンターとかにがっちり引き撃ちとかされたらつらいかなぁ。
そう。引き撃ちのくせに結構固い船。が苦手なのかな。

もう1隻。ブリーチャー。
ブリーチャーのFITは山ほどあるけど。最近使うのはDualリペアのブリーチャーとこれ↓
ブログFITブリーチャー4月1日
昔から結構使われている有名なFITです。
ただしリグはいろいろ好み。
↑のリグはなんかちょっとClare的なリグなので、もっと普通にDPSかリペアとかレジに振るのが良いと思います。

ドローン、ロケットは、射程内であれば、安定してDPS入れることができるので安心。
相手から見ると、厄介な存在です。

最後に、最近のスヴィプル殺し事情。
ブログFITスヴィプル4月1日
DualWebiのアーティスヴィプルが流行っている今日この頃。
未だに、nano的な戦い方が馴染めず、nano殺しばかりやっております。
↑のFITはスヴィプル殺しというより、スヴィプルへのファーストタックラーですね。
うまい人にはたぶんDPSを通すことがなかなかできなくて、ポイントしておくのが精いっぱい。
っていう感じになるかなー?
まああとはblobで轢き殺すだけ。

4/4追記
blobで死にましたw
03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク