Titan Kill?

昨日はNULLでIHUB撃ちのOPがあったのでちょっくらJCへジャーンプ!
まだJF輸送をしてないので、カーゴに積んできたものしかない。
弾薬がほとんどない・・・
アライアンスメンバーにカーゴでJETしてもらったり・・・申し訳ないw
さてさて、フォームUPしているうちになんか
「たいたん捕まえた」
とブルーから連絡が入る。
まじかよ・・・・
いそげーーIHUBなんかほっとけー!たいたん!たいたん!
走れ走れ!
・・・
・・・
・・・・
・・・
がしかし間に合わず!ぐはあああああああああああああ
タイタン沈没!
インティーに乗ってた千夏さんだけが撃てたみたい。
ほんの ほんーの一口で良かったのに!食べたかった!w

その後IHUB撃ちに帰り、なんか、タイタンブリッジで飛んでみたり、OUTPOST撃ってみたり、いろいろ。
ブログ5月25日02

子供にYOUTUBEで音と左手を奪われていたのでFCの声は聞こえずwww
ブロキャだのみ。FCの指示をチャットで復唱してくれた方THX。
そんなんで、なんとなくでついていったw
なにやってるのか、どこにいるのか、途中からわからんくなったw

とりあえずNyxはかっこいい!
ブログ5月25日01
スポンサーサイト

Vox Populi. 祝SOV獲得!

おはようございます。
Clare Mittermeyerです。
Vox Populi. SOVを獲得しました。
ブログ5月24日01

dodlan先生にVOXの名が刻まれておる!

22日金曜の夜、埃がかぶっていたロークアルたん2台をフル稼働してJCを作りまくり、船を移動用FITに換装する。
ロークアルをPOSにワープさせるとすぐコンバットプローブが飛んできて、snuff先生のNxyパイロットが同時に3人ログイン。
OPSがクロークもせずに飛んできてクローク。こわいよーこわいよー
POSにいる限り大丈夫だけど、抜け目ないっすね!
無事、NULL拠点にメインドクトリンシップとJCの搬入を完了し、あとはハイセクで準備した物資をJFで飛ばしまくるだけだぜ!
JFはハイセクを数十ジャンプはしたくなかったのでローを何ジャンプかして到着。
幸いなことに、経由地として選んだ場所に実際にサイノキャラを運んでみると、付近システムは見事に過疎。
しかも入港範囲の広めのSTまで用意してくださって、本当にありがとうございます。
あとは物資をNULLへ往復させるだけです。
ここで事件発覚。
重要物資をコンテナに仕分けしていたわけですが、

ブログ5月24日02

ブログ5月24日02

ブログ5月24日02

ブログ5月24日02

積み忘れました(´д`ι)
逝って良し!
ラカパスに取りに帰らなきゃ・・・・(死

昨日はローにジャンプして日常通りの清掃業務にいそしむ。
ブルティクスネイビーの残骸 いつのまにかメンバーが捕まえてた。

ファンタズムの残骸 オスプレイネイビーとか産廃に乗っていたのでタックルが大変だった。

激おこでワームにのって帰って来たので死んでもらう

最後のしめに、カース、ストラティオス、デイモスのデザート付!
このデイモス800mて・・・w まあわからんでもないFITではある。
しかしニュート数本ですぐ生ごみになるから仕様上の注意書きをよく読んでからお使いください。
久々の宝船集団!ごち!
昨日の高めKILLはこのぐらい。
この日だけで500m以上残骸拾った!
あざっす!

第3回PVP講習 動画UP!

おはようございます。
Clare Mittermeyerです。
第3回のPVP講習動画がやっとできました。
8割くらいできた状態で2か月以上放置してましたw
やはり勢いで作りきらないとだめですね!こういうのは!

内容
FW領域におけるFGのソロカイトPVP
スクラム圏内のカイトや、20kmオービットのオーソドックスなカイト。
カイトというよりスピードタンク的なものもありますが。
FITを紹介しながら、実際に戦って解説?しています。
PVP初心者の方なら多少は役にたつかも?w
相変わらず、しゃべりが下手ですがご了承くださいw



これ以前の講習はこちら。

Vox Populi. NULL進出

NULL進出決定!
NULL?なにそれ会議がFESTAで行われた。
いや会議といっても、TS3とかチャットとかでがっちりに2時間とか意見交換するわけではないです。
他ゲーとかでも話し合いみたいなことあったりするかもしれないけど、だいたい時間が食いすぎてだるい。
そういう経験したことありませんか?
チャットだと時間かかるし、ログ流れてわけわからなくなるし、ts3でも脱線したりしてもう大変!
司会と書記がしっかりしていれば大丈夫なんだけどねw
てか日付決めて会議したら、参加できない人もでてくるしね!
うちはもっぱらgoogleドライブのドキュメント先生を使って数日間にわたって会議しています。
グーグルドキュメントを全員編集可能にして議題とCEOの意見を書いた上で、みんなの意見を書き込んでもらうという方法。これなら、みんなが議題をよく理解できるし、手が空いたときに意見をまとめてから書き込むので無駄も少なく、まわりも手が空いたときに見に行けばいいだけで、理解もしやすい。
会議で時間がかかりすぎて失敗した!っていうギルドマスターの方。ぜひお試しあれ。
なぜか会議方法に話がいきなり脱線した。すんません。

今回はNULL進出がほぼ決定の中、どういう条件ならFESTAはNULL行くのか?
面白いのそれ?NULLのPVPしたことない。バブルとかボムとか使ったことない。((((;´・ω・`)))ガクガク
SOVってなに?OUTPOST?なにそれ入港できるのすごい!ヘルキャンプされたら死ぬ?なにそれ((((;´・ω・`)))ガクガク
しかも近々SOVのシステムが変わる?ほう・・・
とまあ、NULLがどういうところなのかさっぱりわからない中、情報を集めつつ、楽しいPVP生活を続けれるかどうかを考えた。
会議を始めてからも、アライアンスミーティングがあったり、VOXCEOでの意見交換などでいろいろ変わったこともあり、それも更新しながらみんなの意見を聞く。

今回の議題は
「FESTAはNULLに行くか?」ではない。
「NULLのアライアンスOP(オペレーション)に参加したいですか?」である。

もちろん私は参加してみたい。NULLはEVEを始めたころからの憧れであったし、
バブルやボム、POSからのジャンプなどNULLでしか存在しないシチュエーションや、コンテンツもあるだろう。
いろいろ学ぶことが多くあり、今後のローセクの活動に還元できることもあるだろう。
キャピタルがごりごり殴り合っているのも見てみたい。

NULLのPVPしてみたい!
まったく興味がありません!
NULLのCTAにうんざりしたからローセク活動のFESTAに入社した。
等々いろんな意見が出てきた。

FESTAメンバーは全員戦闘員です。
金策とか興味ないんです。PLEX1枚売ればそれでしばらく遊べるんです。
でもC5WHでアノマリ攻略は興味あります!時給1b2b?マジですか・・・
なんかいい楽して稼げる金策あるならやってもいいです。でもリスクは少ないほうがいいです。
結局行き着くのはハイセクの交易でした。リスク0高リターン。
マーケットで品物を転がしておけば、だれかが勝手に損してくれるハイセクは素晴らしい。
でも月とPIは頑張ってやります!キャピタル買います!

また話がずれました。

FESTAのNULLOPに参加したい人は、NULL拠点にJCを準備する。
輸送はハイセクからNPCステーション経由で2Jでつくので問題なし。
むしろジタからその出発点になるハイセクシステムまでJFを移動させるほうが怖い。
JFってリパッケージしたらフレイターに乗ったかなぁ・・・乗ったらコントラで運ぼう。
乗らなかったもう一台JF向うで買おう・・・

また話がずれた。

FESTAは今後もラカパスを拠点にPVP活動を続けます。
もちろんNULLのOPにも参加します。
CTAはありません。(゚Д゚;)
VOX全体としてそうだけど、NULLに住むことが目的じゃなくて、NULLでの活動をすることで発生するPVPにありつくのが目的。
これはローで月取り合戦をしていたときも同じ。
もちろんISKを無視するわけではない。楽しさと必要なISKを得る活動の両立。
これはなかなか難しい議題。正直時給100m以下の金策は論外。
PVPを目的として活動していく中、全体としてはSOV獲得とかがメイン路線になるんだろうけど、
SOVとかmoon獲得より船を撃墜させろ!こういう人が集まっているのがVox populi.
FESTAは逃げ遅れたたまごも踏みつぶして、残骸も死骸も丁寧に拾う真っ赤な清掃会社。
これからcoolなPVPの機会が増えることを願って。(・ω・)

キャパシタブースター

ちょっと豆知識コーナー
PVP初心者向けの内容です。俺様玄人っていう人は見る必要ありません。

EVEって知らないことってまだまだいっぱいある。
え?まじで?そうだったの?知らなかった・・・恥ずかしい・・・・
ってこと。未だにある。こわいこわいw
知ってたら、そんなの知ってて当然じゃんってなるんだけどね。
EVEは知ったかぶりして空想でものを言うとすぐ恥をかくゲームです。
みんな素直に知らないことは知らない。教えてくださいと言えるようにしましょうw

まあ、それはさておき今日はキャパシタブースターのお話。
ブログ5月15日01
↑この子。
PVPではかなり使用頻度の高いモジュールですね。
PVEではキャパシタリチャージャーや
ブログ5月15日02
↑CCCなどでキャパシタの充電速度をあげてキャパシタ安定を図りますが、
ブログ5月15日03
PVPでは↑ニュートされて当然なわけで、キャパシタブースターを使わなければすぐ詰んでしまいます。
ミッションなどで俺つえええええしてるレイブンなどがFPKなどであっさりころされるのは、ニュートに弱かったりするからです。
PVPでも、敵の攻撃を食わらない位置取りをする前提のロジなどでは、キャパシタブースターではなく、キャパシタリチャージャーなどでキャパシタ安定をするのが一般的です。

そしてこのキャパシタブースターですが、どんな船につけたりする必要があるんですか?
FITされたMODがキャパシタをいっぱい使うからキャパシタがすぐなくなっちゃうよ!
っていう場合はそのMODとセットでキャパシタブースターをつける必要があります。
使用例)Dualリペア系FIT
ブログ5月15日04
敵にタックル(ワープスクランブラーなどをかけて捕まえること)後、MWDを切って、敵からの攻撃にリペア2枚を回してタンクする船。ミディアムのキャパシタブースターで800の電池を回してはリロード、回してはリロードを繰り返す。相手のDPSにもよるがミディアムニュート1本ならぎりぎり耐えれるイメージ。小型ニュート4本くらったら即死間違いなし。

上の例以外にも、
相手をニュートしまくるために電池を使う。
MWDを吹かしっぱなしにしてカイトしたいから電池を使う。
リモートアーマーリペアを積んで味方をリペアするのに電池を使う。
ニュートされたらなにもできなくなる船だから一応小型のキャパシタブースターを積んでおく。
等々、いろんなケースがあります。

ここからが本題!
FGやDDに積めるのはPG的に小型が限界。
CLやBCなら中型も積める。
BSなら大型じゃないと用足りない。

Q.キャパシタブースターの大きさでなにが変わりますか?
A.装填できる電池のサイズが変わります

Q.装填する電池のサイズで回復するキャパシタは変わりますか?
A.変わります。装填した電池が400の電池であればキャパシタが400GJ回復する・・・・はずです。厳密な数値は検証しずらい。ですので積める一番大きな電池を装填することで、リロード時間を含めてた1サイクルあたりのキャパシタ回復量を最大にすることができます。

小型:400が1個もしくは200を2個、もしくは150を3個積めます。(3つ積めるの最近知ったw)
(これは船のキャパシタ容量と操作量との相談で決めてください。キャパシタ容量が300未満だと400の電池を積んでもさすがにつらいです。MWDを装備FGはキャパシタ容量ペナルティにより、かなり厳しいことになっています。)
中型:800が1個積めます。これ以外の使い方はしてはいけません。
大型:800が6個積めます。これ以外の使い方はしてはいけません。

Q.小型のキャパシタブースターに25の電池ならすごくいっぱい入るのですが、それじゃだめですか?
A.だめです。回復する量が少なくて使いものなりません。あえて不利な選択をする意味がありません。

meta4?T2?
小型はちょっと前まで値段的にmeta4のほうが安かったのですが、T2のほうが安くなりましたので小型はT2を使いましょう
必要なPGCPUはmeta4もT2も一緒です。
中型はT2のほうが全然高いのですが、性能はmeta4とまったく一緒なので中型はmeta4を使いましょう
なにより、t2はPGの使用量が多いのでなおさら必要性がありません。(今後meta品が消えていくので変わるかも?)
大型はT2じゃないと積める電池の個数が減ってしまうので大型は必ずT2を使いましょう
meta4だと800が5個しか積めない。t2なら6個。どうしてもPGが足りない場合は仕方ない。
そして使う電池は必ず海軍仕様!
というか、上の話は全てそれ前提の話です。
海軍仕様を使う理由は、電池そのものの体積が海軍仕様じゃないとすこし大きくなってしまうので、
カーゴに積める量が減ってしまう。
キャパシタブースターに最大サイズor最大数が入らなくなる。


さて、ドヤ顔で説明したわけですが、なにか間違いがあったら優しくおしえてくださいねw
では良いEVEライフを!fly safe!

追記
ブログ5月15日05
補助シールドブースター(ASB)についてちょっとだけ解説
キャパシタブースターは一番大きな電池をつもう!といいましたが。
ASBは逆です。一番小さい電池を積みましょう。
どの電池をいれてもシールドの回復量は変わりませんので、可能な限りいっぱい入るものを選択しましょう。
実際には
SASBは海軍25を入れましょう。9個入ります。
MASBは海軍50を入れましょう。9個入ります。
LASBは海軍150を入れましょう。9個入ります。
XLASBは海軍400を入れましょう。9個入ります。
9個入る=9回回せる です。
ASBは電池が装填されている限り、キャパシタを使いません。
装填されている電池を使い切ると、キャパシタを消費して起動することができます。
ただしキャパシタの消費量がかなり多いので、自分のキャパシタでまわせるのは、FGなら精々1、2回でしょう。
ASBの代表的な使い方はASBを2個積むFITです。
ブログ5月15日06
こんな感じ。ホークはシールドブースト量にボーナスがあり、レジも高いのでとっても固いです。
1個目を使い切ったらすぐリロード始めます。リロード時間は1分間。
その1分間をもう一個のASBとおまけ程度のアーマーとHULLで耐え、リロード完了後すぐ最初の1個を回す。
というような使い方でないはずの3個目ASBをまわせて、あらまあ固いぜ!ってことになります。
相手のDPSが低ければ、ずっとリロードして交互に使って超タンクが可能になります。

Snuff Box降臨

いやーなんか、すっかりブログ更新するの忘れてたよ!
Clare Mittermeyerです。おはようござります。

先月ですが、300KILLを目指していました。
結果は
ブログ5月01
後半ちょっと旅行にいってたのでそのせいですよ・・・・
ん~惜しかった。
そして、その間にラカパスでCCOMN社主催でFFAっていう面白いイベントも開催されていました。
見事に参加できませんでした。残念。
うちのまりあさんがコンドールで一番キルメに乗った!部門で1位なってた!おめでとう!
現地はこんなことになってて超たのしそうじゃないですかー。いいなぁ。
ブログ5月02
残骸ありすぎwww
そのイベントの影響もあってFESTAの4月KILL数がとってもすごいことに!
初の単月1000KILL達成!いいね!
ブログ5月03

そうそうそういえば、Snuff Box先生が、なんか最近ずっとラカパスにいて、
リバイアサンとかラグナロクとかニクス10隻とかなんかDスキャンに日常的に映ってて、なんかいやだなぁ。と思っていたわけですよ。
何気なく、会社の情報をみたら、本拠地がラカパスVになってるじゃねええええええか!
おおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃ
いやあああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
今のところ、夜の私たちの活動には影響ないけど、CL以上での出撃の際は帰り道に緊張が走るw
04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク