fc2ブログ

Vox Populi. NULL進出

NULL進出決定!
NULL?なにそれ会議がFESTAで行われた。
いや会議といっても、TS3とかチャットとかでがっちりに2時間とか意見交換するわけではないです。
他ゲーとかでも話し合いみたいなことあったりするかもしれないけど、だいたい時間が食いすぎてだるい。
そういう経験したことありませんか?
チャットだと時間かかるし、ログ流れてわけわからなくなるし、ts3でも脱線したりしてもう大変!
司会と書記がしっかりしていれば大丈夫なんだけどねw
てか日付決めて会議したら、参加できない人もでてくるしね!
うちはもっぱらgoogleドライブのドキュメント先生を使って数日間にわたって会議しています。
グーグルドキュメントを全員編集可能にして議題とCEOの意見を書いた上で、みんなの意見を書き込んでもらうという方法。これなら、みんなが議題をよく理解できるし、手が空いたときに意見をまとめてから書き込むので無駄も少なく、まわりも手が空いたときに見に行けばいいだけで、理解もしやすい。
会議で時間がかかりすぎて失敗した!っていうギルドマスターの方。ぜひお試しあれ。
なぜか会議方法に話がいきなり脱線した。すんません。

今回はNULL進出がほぼ決定の中、どういう条件ならFESTAはNULL行くのか?
面白いのそれ?NULLのPVPしたことない。バブルとかボムとか使ったことない。((((;´・ω・`)))ガクガク
SOVってなに?OUTPOST?なにそれ入港できるのすごい!ヘルキャンプされたら死ぬ?なにそれ((((;´・ω・`)))ガクガク
しかも近々SOVのシステムが変わる?ほう・・・
とまあ、NULLがどういうところなのかさっぱりわからない中、情報を集めつつ、楽しいPVP生活を続けれるかどうかを考えた。
会議を始めてからも、アライアンスミーティングがあったり、VOXCEOでの意見交換などでいろいろ変わったこともあり、それも更新しながらみんなの意見を聞く。

今回の議題は
「FESTAはNULLに行くか?」ではない。
「NULLのアライアンスOP(オペレーション)に参加したいですか?」である。

もちろん私は参加してみたい。NULLはEVEを始めたころからの憧れであったし、
バブルやボム、POSからのジャンプなどNULLでしか存在しないシチュエーションや、コンテンツもあるだろう。
いろいろ学ぶことが多くあり、今後のローセクの活動に還元できることもあるだろう。
キャピタルがごりごり殴り合っているのも見てみたい。

NULLのPVPしてみたい!
まったく興味がありません!
NULLのCTAにうんざりしたからローセク活動のFESTAに入社した。
等々いろんな意見が出てきた。

FESTAメンバーは全員戦闘員です。
金策とか興味ないんです。PLEX1枚売ればそれでしばらく遊べるんです。
でもC5WHでアノマリ攻略は興味あります!時給1b2b?マジですか・・・
なんかいい楽して稼げる金策あるならやってもいいです。でもリスクは少ないほうがいいです。
結局行き着くのはハイセクの交易でした。リスク0高リターン。
マーケットで品物を転がしておけば、だれかが勝手に損してくれるハイセクは素晴らしい。
でも月とPIは頑張ってやります!キャピタル買います!

また話がずれました。

FESTAのNULLOPに参加したい人は、NULL拠点にJCを準備する。
輸送はハイセクからNPCステーション経由で2Jでつくので問題なし。
むしろジタからその出発点になるハイセクシステムまでJFを移動させるほうが怖い。
JFってリパッケージしたらフレイターに乗ったかなぁ・・・乗ったらコントラで運ぼう。
乗らなかったもう一台JF向うで買おう・・・

また話がずれた。

FESTAは今後もラカパスを拠点にPVP活動を続けます。
もちろんNULLのOPにも参加します。
CTAはありません。(゚Д゚;)
VOX全体としてそうだけど、NULLに住むことが目的じゃなくて、NULLでの活動をすることで発生するPVPにありつくのが目的。
これはローで月取り合戦をしていたときも同じ。
もちろんISKを無視するわけではない。楽しさと必要なISKを得る活動の両立。
これはなかなか難しい議題。正直時給100m以下の金策は論外。
PVPを目的として活動していく中、全体としてはSOV獲得とかがメイン路線になるんだろうけど、
SOVとかmoon獲得より船を撃墜させろ!こういう人が集まっているのがVox populi.
FESTAは逃げ遅れたたまごも踏みつぶして、残骸も死骸も丁寧に拾う真っ赤な清掃会社。
これからcoolなPVPの機会が増えることを願って。(・ω・)

スポンサーサイト



04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク