FIT紹介01 アーマー防御FGDD

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
昨日はぐっすり寝たので、今朝は5時から12時まで仕事の虫。
疲れたのでブログでも書いて昼寝でもしましょうかね。
えーそうですね。そうしましょう。そうしましょう。(´ω`*)゚.+:。

今日は一応PVP講習の流れでFITを紹介します。
T1FGからT3DDまで、FWサイトの小型の中に入れる船ですね。
FITを考えていたら思ったより数がありそうなので、今回はアーマータンクの船だけを紹介します。
注:私はPGCPUが増えるインプラ、CA1~4、EG603を刺しています。
もしPGCPUが足りないっていうときは、タレットのサイズをさげたり、ダメコンをメタ3にしてみたりいろいろ工夫してみてください。

1個目
最近一番よく乗っている船です。
ソロ向け引き撃ちレールトリスタン。DPS176(ドローン131、レールガン44)
HULLだけで1400もあります。ダメコン起動するだけで鬼の固さ。
HULLが固いので、SAAR(補助アーマーリペアラ)をキャパシタがなくなるまで回しきれます。
HULLが少ない船は、SAARを回しっぱなしでもHULLに貫通しまくって、ナノマシンがまだ残っている状態で撃墜されてしまったりすることがよくあります。ただHULLが多いというだけでなく、SAARを可能な限り回しまくれるというのがHULLタンクの固さの秘密です。
基本7500mキープレンジ戦います。
前はこれのブラスターバージョンをお勧めしていたのですが、ニュートトリスタンが怖いのでニュート範囲外で、ブラスターコメットにも勝てるレール引き撃ちが最近の流行です。また引き撃ちをすることで相手の増援に気が付いたとき逃げれる可能性もあがります。(相手と距離を取っているので、スクラム範囲外に出やすい。逆に逃げられる可能性も高い。)
ブログ6月26日01
ハイスロの自動ターゲットMODはオフラインです。CPU足りません。
Q.なんで使わないMODを乗せているのですか?
A.OL(オーバーロード)するMOD同士を離して、間に違うMODを入れておくと熱ダメージが分散して、メイン武装への熱ダメージが減る・・・気がしますwww検証はしてませんがたぶん効果あるはず。
↓こんな感じにタレットを離して設置します。
ブログ6月26日12
ちなみにABやMWDは特に熱ダメージがひどいのでとなりに置くモジュールは、きもち燃えつきてもしかたないモジュールにしましょう。
ローは、OLするモジュールが少ない場合が多いのでかならず、OLするモジュールは端っこに置いて、OLするモジュール同士を隣合わせにしないようにしましょう。最低でもOLするMODとしないMODでサンドイッチになるように配置しましょう。


2個目
パルスレーザートーメンター。
今のトリスタンと戦い方は一緒。
7500mキープレンジスコーチレンズで引き撃ちが基本。DPS151
5000mキープレンジネイビー多周波レンズでDPS179
正直トリスタンでいいよねって感じ。足もトリスタンより遅い。HULLが少ないのでHULLタンクはあきらめアーマーレジ上げ。
でもレーザー撃ちたいんだ!っていうときはこれ。
ブログ6月26日02

3個目
上のMWDバージョントリスタン。DPS192
今夜は味方のバックアップもいっぱいいるし、MWDでなんでもかんでもタックルしとこーっていう時用。
ブログ6月26日03
ともかく引っ付いて500mオービット。

4個目
バッファアルゴス。DPS349
タックルしても良い。でもどちらかというとフリートの後続DPS艦。アーマーバッファを増やしたお手軽FIT。
操作量が少な目なので(ドローン出す時点で多いほうに入るけど・・・)初心者でも安定の性能を発揮できる。
エクスプローシブが思いっきり弱点だが、それもまた可愛さの一つさ・・・。
ブログ6月26日11

5個目
ニュートトリスタン。フリートに1隻いるとかなりうざい。ともかくうざい。DPS106
ソロだとブラスターデアデビルをソロキルできる可能性がある船。
ウェビがないので、ニュート範囲外に逃げられて、ドローンを先に処理されたら棺桶。
ブログ6月26日07

6個目
DDのニュートヒーロー。フリート用。ポイント無し。DPS250
ブログ6月26日08
ニュートの距離ボーナスはないけど、アルゴスでもいいと思います。

7個目
Dualリペアインカーサス。DPS95
ニュートさえされなければ鬼のような固さ。電池がなくなるまで沈まぬという意気込みで使う。
ニュートを積んでいなそうなCLなどにタックルするときも便利。
ブラスター装備だとABFITの船に7500mキープレンジとかされると一切攻撃できないので、レールにしてみた。
逆に500mオービットされると攻撃できないので、あとは味方にまかせようw
ブログ6月26日05

8個目
Dualリペアベンジェンス。DPS143
インカーサスのようにリペア量にボーナスはないが、レジが高いのでともかく固い。
インカーサスと同じような使い方ができる。
インカーサスと違って、ロケットなのでスクラム圏内ならダメージを安定していれることができる。
ブログ6月26日10

9個目
DualリペアスヴィプルDPS232
10ABなのでABスクラムウェビFITのFGも逃がさないし、逃げることも可能。
なんというか固い。電池が許す限り、相手にニュートも入れる。でもニュートされるのは勘弁。
ブログ6月26日09

10個目
ソロでも強い。10ABアルゴス。DPS278
1個目に紹介したトリスタンの強化版みたいな感じ。
7500mキープレンジで、レールガンもドローンも当たりまくりで強い。
10ABなのでスクラムいれられても、速度が1600出る。普通のFGより早い。起動性は悪いので反転されたら逃げられるけどね。
リグはT1でも十分です。
ブログ6月26日04

11個目
対サキュバス フックビル。
ウェビ3枚で足を止める。これでも速度勝ちできるかきわどいところではあるが、
他にファーストタックルを一人でしつつ足を止めることができる船は少ない。
Q.デアデビルあるじゃん?
A.戦ってくれません。
MWDのほうがいいかもしれないが、相手がファクションスクラムに艦隊支援付の場合、逃げられてしまう可能性が高い。
相手の力量次第。
ブログ6月26日06

なんかもっといろいろある気がするけど、
とりあえず今回は以上です。
あとは個人の責任でご利用くださいwクレーム拒否!

きょうは会社休みます

今日は会社休みます。
Clare Mittermeyerです。おはようございます。
嘘です。休みません。
すでに4時間ほど働いてきました。
出勤時間40秒なので休むも何もないですが・・・(敷地内

さて、マーガレットな人はすぐわかったと思いますが(マーガレットな!???
漫画をまた一つだけ紹介。
彼氏いない歴33年と同時に処女歴33年だったが、
33歳バースデイにして処女喪失?しかも
酔っ払って記憶なし!
起きたら裸。横に男が寝てた。っていう話。
んで
ブログ6月24日01
と。
でも裸眼で飲むと泥酔して
ブログ6月24日02
となる。とっても楽しい内容でした。まだ2巻までしか読んでないけど。

え?EVEやめたのか?
いやいややめてないっすよ!(汗
昨日は久々にNULLにお出かけ。
JCでぴゅーーーん。と一っ跳び。
子供に音声を奪われているのでVC無しで参加(爆
ブロキャを見ながらなんとなく着いていく!
いつものプロテさんに乗って出撃。
領有権封鎖ユニットなるものをぶっ壊しながら。迎撃フリートの残兵がバブルに突っ込んだのを数隻食ったり。
という感じだったと思う!w
キャピタルの撃ちあいの場面に間に合わなかったのは残念。
ブログ6月24日03
ブログ6月24日04

そういえば、10Bを目標にしていた交易ですが、先月締め忘れて今回は3日に〆たので
今のところ3週間で4Bの純利。
うーん。思ったより伸びないですねぇ。
@1週間で+1Bってところかなー。
目標の半分しかいかないじゃないか!
全然だめだーーーーーー
ちょっと、もう少し精進する必要がありそうだ。
流通を見極めなければ・・・

イマサラデイズ

おはようございます。
Clare Mittermeyerです。
最近不眠不休でゲームをしてたら仕事終わってご飯食べてお風呂入って8時半に即死。
久々の9時間睡眠(〃´ x ` 〃)
いっぱい寝ると、頭も冴えるし、体も動きますね。睡眠大事!(当たり前

今日は最近気になった漫画やアニメ、映画などをちょっと紹介してみます。

アニメ

・おっはよーアンクルグランパ
無題hotdog.png
That's quite delicious!
スカパーのカートゥーンネットワークでやってる海外版ドラえもんみたいな話。
お気に入りはこの↑のナイスベアーとホットドックマンの初めてシリーズ。ホットドックマンが瀕死になるのが定番。
木登りしようとして、送電線で感電死しそうになると思いきや、タカ?ワシ?に捕まって食われてたのが好きw

・カゲロウデイズのDVD版
自分はじんさんのカゲロウデイズのMVの存在を知らずに、

こっちを聞いていい曲だなーと思ってしばらく(1年くらい)してから、ボカロの曲だったということに気が付く(爆死
ついでに、本家のMVの前に
(グロ注意らしい)

自己解釈MVのほうを先に見つけて本家だと思ってみたので、もうめちゃくちゃ。
んで、DVDのアニメを最近になって初めて見た。
設定は面白いんだけど、ちょっとわかりづらいような?でも好き(*´ェ`*)ポッ

映画
最近まったく映画見てないっす。
偶然スカパー無料の時に録画しておいた昔の映画を見たけど面白かった。

・See No Evil (1971) /見えない恐怖
44年も前の映画ってすげーなw CGなんか使わなくても面白い映画は作れるんだなぁ。
盲目の少女の家で起きた殺人事件の話。
外出中から帰ってきた盲目の少女が、死体や割れたガラスの横を普段通り歩いて生活しているシーンなどが印象的。

漫画
・アオハライド
青春ride→アオハルライド→アオハライド とのこと。
「今日、恋を始めます」「君に届け」以来、少女漫画は久々に呼んだが面白い!青春だねぇ.+:。(´ω`*)゚.+:。
・PとJK
ポリスと女子高生
ブログ6月16日01
こんな感じ。もう少し結婚するまでの過程に現実味がほしかったけど、まあいいかw
男の下心を感じずにはいられない作品。

・プリズンスクール
下ネタオンパレードのギャグマンガ。だけどストーリーがしっかりしていてすごく面白いし笑える。
登場人物がすごく生き生きしていて、一人ひとり印象に残る感じ。
一番気持ち悪い↓の通称ガクトが好きでゴザルw
ブログ6月16日02
ブログ6月16日02a
基本的に女の子の股の下からパンツごしのカメラアングルが多い(死
7月にアニメ化らしい!深夜放送か!?

1T(ISK)稼ごうよ

今年のEVE内の目標
え?もう半年終わった?w
えーと
1Trillion(ISK)稼ごうと思う。何言ってんだこいつは・・・・
1T=1,000B=1,000,000M
1Tillionは言い過ぎたか。いや本当何言ってんだよ。100bの間違いでした。すみません。
とりあえず月10B以上稼ぐところから始めよう。
と言っても稼ぎ方は交易くらいしか知らないので交易の回転数を5倍くらいにしてみよう。
最近は仕入れ役の私がさぼりまくりで月3b行けばいいところ。
おかげでFESTAの財政は破たん寸前!
と思いきや、みんなの残骸寄付のおかげでなんとかなってる!
交易のいいところは、リスクがないところ。
アイスを掘ったり、月掘りでPOSを建てたり、アノマリを回したり、リスクを伴う金策とは違って
shipロス、ストラクチャロスが一切ない。STから出ないから。I love Jita.
カミカゼ、戦争も無関係。フレイターいらず。
当然、船の操作がないので、片手間で空いた時間のみでできる。マーケットウィンドウが友達。
スキルトレーニングが10日だけでOK。売り買いだけだから。トレード関係lv4あればいい。
リスクを強いてあげるとすれば、EVEの人口が減って、EVE内の経済が破たんすること。
そのときはEVEのサービス終了のお知らせなので、そこまで考えても仕方ない。
あー、リスクありました。私が寝ぼけてとんでもないものを大量に仕入れて、死蔵在庫を処理できなくなったら詰むw

月15Bくらい稼げるようになったら、かなりISKが余裕できますね!
海賊BSやCVも買いまくりできますね!
それに没頭しなければならない金策はやりたくないので、PVPの片手間になんとなくで月15B稼げるのか!?
時給換算500M(ISK)以上を目指して。
ということでFESTAの交易メンバーは気合い入れてPVPしてください!
PVPしまくりコープで稼ぎまくるぞー!オ―+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

JackdawのFITを考える

昨日、いつものようにラカパス周辺でうろついていると、新T3DDのJackdawさんがDスキャンに映る映る。
みんな新しいものが好きだね!いや私も乗ってみたいけどまだ高いんじゃ!!
はやく値段落ち着くといいなー。って値段見てもいないけど・・・w

とりあえず、EFTでFITを組んでみて満足することにします。
撃墜した相手のFIT見て、自分ならこうするあーする考えたり。
FESTAのメンバーもEFTでいろいろ組んでみているみたい。
でもなんかしっくりこないなー。
固いコラックス?うーむ。
DPSがでない。足が遅い。まあDDとしてはもちろん早いんだけど。
ちょっと妄想が膨らみすぎて期待しすぎたんですかねw
とりま自分でEFT組んでみる。

なんか画質悪かった。申し訳ない。

ブログ6月4日01
ライトミサイルじゃっくどーさん。
CPUきつすぎーーーーーー
CA1-4のオール刺し!EG603必須!
これはつらいぜ。
推進モードで2900m/sか。いいんじゃない?当然リンクありだけど。
DPSはタルワーと変わらないですね!弾薬は自由に選べるけど。
たしかにこんな固い船にカイトされたらつらいかも。
DDのもともとの役割FG殺しとしてはまあ十分かなー。

ブログ6月4日02

スクラムウェビ2のタックルじゃっくさん。
防御モード。うん。すばらしいレジだね!フルスキルならDPS300か。
↑はT2弾使用のDPSです。射程がちょっと気になりますが、一度捕まえたらウェビ2枚でなんとか食らいつきたいところ。

ブログ6月4日03

10ABも作ってみた。
ロケット使用。これはソロ向き・・・。
DPSが低すぎて死ねるなーwちなみにジャベリン弾にしてます。
きっとネイビー弾だと射程外にでたりすること多いと思うので・・?
相手とスクラム圏内で7500mキープレンジとかしつつ。
なんか援軍が現れたらどこかにアラインして速度モードに切り替えてABオーバーロードで逃げる。
OL、リンク込で2650m/sくらいはでる。うん。あんまり早くないね。うーんw逃げれるかなw
相手がワープディスラプター積んだスヴィプルとかコンフェッサーだったら逃げれなそうだなー。
05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク