Hot drop したよ!前編

おはようございます。Clare Mittermeyerです。
昨日は久々のHot drop Eventを主催してみました。
ブログ8月30日04

BOPSのCovertJumpPortalを使ったHot dropです。
知らない方もいると思うので簡単に説明します。
BOPSのブリッジで飛べる船は、クロークワープRECON、クロークサブシステムT3CL、OPS、軽トラ、アステロ、ストラティオス。
つまり、コバートクロークを装備できる船。(=クロークワープができる船)です。
手順は、
0)全員クロークをはがし、BOPSに飛ぶ船が1000mキープレンジしておく。(BUMPしてはならない)
1)現地のベイト役が敵にスクラムを入れる。(逃がさないように可能な限り近づく、できればウェビもいれる)
2)ベイト役がサイノを炊く(普通のサイノでも、コバートサイノでもどちらでも可だが、アクセラゲートなどがある特殊空間ではサイノは炊けない、また速度500m/s以下でなければ炊けない)
3)BOPSがサイノを炊いたキャラ(船)に対してブリッジを形成する。(右クリックメニューにでてくる)
4)ステボンに乗った人など(飛ぶ人)がBOPSで現地のサイノへジャンプする(左クリック長押しでメニューにでる)
5)It's show time! 皆殺しにして残骸を漁る。

かの有名なクリックミスで大戦争の動画

これは手順3のブリッジ役(これはタイタンですが手順は一緒)が間違って、
サイノ役に対してブリッジ形成ではなく、誤って自らをジャンプ(ジャンプドライブを装備した船はフリートメンバーのサイノに対して自力で飛べる)してしまったことで起こった戦闘です。
右クリックで開いたメニューに、いろいろ並んでいる中、日本語では「ジャンプ先」「ブリッジ先」という風に書かれています。
これを間違ってジャンプ先を選択すると、飛ばしてあげる予定だった仲間を置き去りにし、自分だけ飛んで行っちゃうという滑稽な事態になるわけです。
こんな重要な場面でミスするなんて、勘弁してほしいですよね。
ええ本当、そんなに選ぶの難しくないだろ。バカなの?って感じですよね!
ちょっとだけ冷静にやればだれでもできるだろうにね。
「俺が代わりにやってろうか?」ってみんな思っちゃいますよね。ええ本当にね・・・

ブログ8月30日05

昨日の話にもどります。
ジャンプレンジや、一回で飛ばせる船の数(質量によって変わる)などをdotlan先生に相談しながら、
ベイトが敵を探すべきシステム範囲を決めたり、ベイトのFITやRECONのFITを考えたり、
予備のステボンを作ったり、燃料の予備を確認したり、
ベイト役をお願いしたり、艦隊支援をお願いしたり、いろいろ準備に追われておりました。
集まっても精々15人くらいだろうと思って油断してたら、20人を超える参加者が来て
やべぇ、全員飛ばせないよ!質量ががががが!CL乗っている人をステボンに乗せたり。
BOPSがぎりぎりのところで1隻増えて余裕ができてよかった!
人が多いとそれだけで頭がパニックになってきますね!フリートの整理だけで時間食っちゃう。FCって大変!
と言っても、昨日私はベイト役とブリッジ役をやっていたので、実際の戦闘中のFCは京さんにおまかせ。
さーて、準備も整ったし、ベイトの方、本格的に索敵お願いします!
ちなみにベイト役は私、maruさん、TATIBACKさんの3人。
3人ともだいたいこんな感じのグノーシスに乗ってました。(多少それぞれアレンジ)
ブログ8月30日03
当然サイノを装備、敵のDPSを受け止めるためのバッファ1600mmプレート+Dualリペア、ニュートされまくってもスクラム外さないためのバンパイア+キャパシタブースター2個、カイトフリートに捕まって自力で離脱できるMJDって感じのFITです。
さあ、今夜はどんな物語が待っているのでしょうか。いざ出陣!
つづく!






















え?なんですか?
昨日誰か間違って
ブリッジ役のBOPSがジャンプした
って聞いたですって?
いやいやいやいや、そんなことアルワケナイデスヨ(・ω・`;)
え?たしかにそう聞いたって?
いやいやだれがそんなデマをいったんでショウネ(・ω・`;)コマッタモンデス
もうショウガナイデスネ
そんなnoobがVOXにイルワケナイデスヨ(・ω・`;)
変な言いがかりはヤメテクダサイヨ(・ω・`;)
(・ω・`;)

たまにはBSに乗る後編(動画

おはようございます。Clare Mittermeyerです。
前回の続きです。
私のミスで逃がしてしまったrrなんとかっていう人のヴァーガーですが、
私がログアウトしたあと、TATIBACK氏が引導渡したようです。
ご丁寧にお仲間まで連れてきていただいたようで、オネイロス以外ぶっころしたようです。
↓その動画をTATIBACKさんがUPしてくれましたので紹介。

KillBoard(タイフーンネイビー、メガソロン、ハリケーンネイビー)

たまにはBSに乗る前編(動画

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
先日、ラカパスの隣のレイツァトでスキャンにヴァーガーが映りましたとさ。
えー まじでー じゃあ行きますか。
TATIBACK氏がヴィンディケーターに乗って捕まえに出発。
BACKUP組としてRRドミニクス2隻、ベクサーNがゲート前待機。
TATIBACK「あーこいつカイトだなー・・・・。ヴァーガー2隻目きた!」
えーw
↓の動画です。

KillBoard
最初の1隻目逃げられちゃいました・・・。
2隻目はなんかちょうどいい位置に移動してくれたのでMJDで捕獲できてよかったマジで・・・
TATIBACK氏が無駄死になるところでした・・・。
逃げたヴァーガー乗りのrrなんとかっていう人。このあともう一悶着あります。つづく!

あらいあんすとーなめんと敗退

おはようございます。Clare Mittermeyerです。
アライアンストーナメント敗退いたしました。無念。
最後は通称アーマーゲイフリートで挑みました。
私はグリフィンに乗ってひたすら嫌がらせをする役。
相手のメインDPSをブラックバードが抑えるECM編成。
がしかし、開始直後、こちらのブラックバード2隻がECMが入らず
タイフーンのクルーズミサイルによって即死しECMネットワークが崩壊。
小型艦へECMを優先する予定だった私は、タイフーンにECMを入れるべく少し前へ。
たまに入る。がすでにこの時には焼け石に水状態w
相手のタックラーを落とすことができずに、メインDPS艦が無力化されなんとも悲惨な状況に。
飛び回っていたらいつのまにか敵のLニュート圏内に突入。死亡フラグ。
ごめんなさい。5分しか走れませんでした・・・・。
結果は残念ですが、非常に良い経験をすることができました。
来年も是非挑戦したいですね!
ONI社kanzakiさんが動画あげてくれました!
AT参加者、応援してくれた方、EVEBETで楽しんだ方、みなさんお疲れ様でした!ありがとう!

アライアンスとーなめんと

おはようございます。Clare Mittermeyerです。
今朝6時頃、Voxのアライアンストーナメント第3戦目が行われました。
残念ながら負けてしまいましたが、
序盤ロジを即死させたり、ガーディアンのタンクなど魅せる部分もあったようです。
次は日本時間の月曜朝5時から!参加できるかな?

動画はONI社グリムロックさんがUPしてくれました。
7分20秒くらいから試合が始まります。


追記
ONI社KANZAKIさんUP

RECON狩り(動画

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
FESTAの日常的な動画をUPしてみようと思います。
編集手抜きです!
TATIBACK氏のスネ夫EDMに対抗して私はサザエさんEDMで・・・

ローカルで小型艦でうろついていると、RECONが後ろに隠れてるエロイやつがいたりします。
そういうやつは、お仕置きフリートを展開して、相手が食いつくようなエサをばらまいて轢き殺します。
動画の内容としては、全部一方的に轢き殺してるだけなんですが、相手を戦闘に引きずりだす過程が大変だったり、
引きずり出せるようなおいしそうなエサ(タックラー)で、後続が来るまでポイント維持タンクするのが結構大変だったりします。

1つ目(曲サザエさん
トーメンター、トリスタンがミディアムのサイトの中にいます。
中に入ると、ピリグリムがデクロークして、うわああああっていうパターン。
ロジのイクセを先にいれてベイトにし、イクセに食いついている隙に、
後続の船がピリグリムにタックルします。あとは轢き殺すだけ。

2つ目
ジャックドーでタックルし、その後、フギン、カースなどが援護にくるギルバートちゃん。
もう近場で会いすぎて、さすがお互い顔見知りです。
ハイスロバンパイア5個積み、XLASB2個のサイスネイビーでタックル。
あとは、轢き殺すだけ。

3つ目(曲マリオ
あ、これもギルバートちゃんです。
今回はジャックドー、カース、バジリスク。
ストラティオスで釣れたの、そのまま轢き殺し。
このあと実は激おこギルバートがコープメンバーを連れて
こんな感じの編成+ジャックドーでFESTA狩りに来てくれました。
スカウトでBACKUPフリートを確認できたのでさらにそれに対応できるフリートを準備。
ガーディアン2隻だして、ぶっころーと意気揚々と飛び出すと、
ベイト役が敵とすれ違っている間に、ガーディアンの私が間違ってジャンプして、
クロークタイマーが切れてゲート前で敵と交戦、ナチュラルベイトしてしまった件。
ということで交戦開始。
あれ、ファルコンもいるじゃねえええええええか!これはまずいぜ!
だけど勝てた。動画撮り忘れた・・・ごめんなさい。
キルボ
あとワームも落とせたけど、ぎりぎりの戦いだったので、あとは逃げられちゃいました。

4つ目(曲スタートレック、ミニオンズ
またギルバートちゃん登場ですw
また同じようなことをやってたので轢き殺しにきたら、なんかもう他の人に轢き殺されてた!
まじかよ!遅かった!
って中型の前にワープしたら、その轢き殺した側のフリート(かもしれない)が来て交戦。
カースに一度逃げられましたが、修理して戻ってきてくれました(v´∀`*)
すげーたけーカースでした。キルボ

以上、FESTAの日常PVP動画、RECON狩り編の内容です。
ということで、よかったら見てください。
youtubeの設定で画質が下がっている方はぜひ高画質に切り替えてご覧ください。(1080pHD)



そういえば余談ですが、スタートレックではワープ航行にて発進!の「発進」をなぜか「Engage!」と言ったりします。
曲の中ではどちらかというと敵と交戦というニュアンスで使っていますが
実際にピカード艦長がengageと言っているときは、発進と言っているときです。
みんなそれぞれの任務に従事せよ
とか、
ワープコア(機関)と操舵システムを連結せよ。つまり発進
とか、正確にはどういう意味をもっているのかわからないけどなんとなくでかっこいいからそれでいいのさ。
Engage!

なにこのマウルス(動画

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
うちのTATIBACK氏が動画あげたので、紹介します!
ナビタスとマウルスのPVP動画です。
なんかきもいことになってます。
1080pHDの高画質でどうぞ☆


なんだこの曲・・・スネ夫じゃねーーーか!

THE ALLIANCE TOURNAMENT XⅢ

文字色ブログ8月17日02
おはようございます。Clare Mittermeyerです。
ご無沙汰しております。
最近忙しくてあまりEVE、PVPできてなくて露骨にキルボが停滞している今日この頃。
そんな中アライアンストーナメントへ参加するべく、テストサーバーでの練習に参加したりしておりました。
今回のアライアンストーナメントは(前回のルールを知らない)ダブル・イリミネーション方式です。
一度敗北しただけでは脱落せず、二度敗北すると脱落する方式になっています。

第一回戦目は15日の24時30分からでした。
一戦目は通称ゲイフリート。ECMオンパレードのうざいフリートです。でも強い。
ECMコンプ(Composition)では私は補欠でしたので、観戦&応援でもしようかと思っておりましたが、
急用ができたので応援不参加。次の日家に帰ったら、なんか勝ってた!さすがだね!おめでとう!
あらやだ、完封じゃないですか・・・。ゲイ強し・・・。
戦績
真ん中の3D Match Viewerっていうのをクリックすると、3Dで戦いが見れるよ。これすごいね!面白い。

第二回戦目は16日の26時40分からでした。うん。今日の午前2時40分ね。超夜更かし!
私6時から仕事なんだけど!なんだけどぉぉ!
2戦目はナイトメア、ファンタズムのシールドレーザーフリート。
今回は私も参加しました。ハイエナの予定だったけど、メンバー調整でナイトメアになったよ!
これはちゃんとやらないとね!ちゃんとやらないとね!ちゃんとやらないとね!
ちゃんと、やらないとね! ね!
相手はあのTest Alliance Please Ignore
1回戦目でバールゴーンの旗艦(ファクションモジュールを装備可能)を出して、同じようなロジ天狗付シールドフリートを粉砕しておりました。
まじニュート勘弁。
相手の機動力を奪うために、ロジのガーディアンとオネイロスをBAN対象に。(T3CLをロジにした場合は、ロジの射程が短いのでなかなか自由に動き回れなくなる。)
BAN(禁止艦ルール):相手に使ってはいけない船を2種類、試合開始45分前に指定することができる

開始30分前
全員FITやカーゴの中身、インプラなど(使用禁止のものもある)を確認。
ウォッチリストやOV設定などなど、思いつく限りの準備をする。
あれ、なんかすごい緊張してきたぞ?
なにこれ。すごい緊張してきたぞ?
にこれすゴいキンチョウシテ北ゾ?

あ、そうそう。
ジタで物資を調達するために、久々にジタへ移動したんですね。
まあSS-10なんで、ハイセクとか超怖いんですけど、
ジタのST前とか、マジで怖いんですけど。
てか入港用BMもってなかった。うわぁ・・・インスタもねーや・・・。
入港用ボタンでワープ。案の定2000mくらい離れた場所に!
MWDを吹かして一気に接近入港ボタン連打!
あああああああああああああ!
ロキから1ボレー・・・・死ぬところだったぜw
こわいこわい。

ええ、そろそろジョビ領に飛ばされますよ!
STの中にいるに、ジョビ領に飛ばされますよ!
これは貴重な体験だ!

・・・
・・・
拉致!
ここがジョビ領か・・・!
ブログ8月17日01

ちゃんとやらないとね!ちゃんとね!

戦場のビーコンへいざワープ。0~50kmまで各自選んでワープすることができる。
うちはバールゴーン捕まって即死勘弁なので、とりあえず50kmワープで引き撃ち体制。
到着。
ブログ8月17日03
うわぁ・・・ステボンおおいなぁw
こいつら全員ボムうってくんのか?w
こわいわー
まじ、ステボンばしばし先に落とさないと!
いやいや、この時はもうテンパってたんですよ。
緊張してたんですよ。
ええ。久々のPVPが、いきなりBSでアライアンストーナメントなんてさ!
でも大丈夫。落ち着いて、落ち着いていこう。

開始直後、とりあえず後ろに走る。(自分がアンカー役)
とりあえず、プライマリのステボンをロックオン開始
スゲー時間かかるなーBSだもんなぁ ←普段BS乗らない人
開始直後、こちらのRAYさんのステボンのボムで2隻のステボンを即死。
そのほか1隻をシールド全損(シールド防御のステボン)
マジ神なんですけど!近づいてくるステボンを味方が落としていくが
こちらのロジ天狗がつかまる。
むむ、シールドメンテナンポッド(ロジドローン)を天狗にあてなければ!
ここで
1回目の誤射wwwwwww
しかも2ボレー殴るwwww
天狗ダウン!
キルメに乗れたよ!やったね!(死

てか1回目って・・・

そのパニックになった私は、キャパシタブースターを起動した。
つもりが
XLASBを起動していた!
攻撃もくらってないのに!
ええ、使い切って初めて気が付きましたよ。間違って起動していたことにね!
XLASBをリロード開始w
いやあ、バルメットさんの言った通り、予備電池1セット積んでおいてよかったわw
なんという無駄。なんというnoob。なんというエラー。なんという雑魚っぷりなんでしょうか。
ステボンはほとんどロックオン間に合わず撃ってないし。
序盤、誰にも気が付かれずに自滅。空気してました。
ええ、正気を取り戻したころには、こちらの
ロジは撃墜され、ナイトメア(バルメットさん)、ステボン(RAYさん)は撃墜され、
お互い白兵戦に!
今度は私がプライマリ・・・。
XLASBを起動。がすぐにファンタズム(nanaCさん)に切り替わる。
がXLASBを止め忘れ使い切る(死
XLASBの電池はこれでなくなりましたとさ。
なんというnoobっぷりなんでしょうか。
こんなことやってて勝てるんでしょうか?これはアライアンストーナメントなんだよ?
ちゃんとやろうよ。ちゃんと。
しかも相手はあのtestだよ!
さてここで、相手のバーゲストを撃墜し、ゴーレムにスイッチするとき。
プライマリになりはじめていたファンタズム(nanaCさん)を
誤射!(2回目)
今回は1ボレーだけだったよ!(*ノω・*)テヘペロ
shieldがきびしくなるnanaCさんを見て、本当にすまん。
nanaCさん爆死。うげーwすんませええええええええええええん!
あとでわかりましたが、場外にでたことによる爆死だったようです。
ずっと引き撃ちだったので、場外に誤ってでてしまったみたい。
この場外ルールにはだれもなれていないので、しかたないですね。
場外爆死するとキルメールが発生しないみたいです。
つまり私の2回目の誤射は世間体的には、ばれてはいない!
そのあとは、完全に正気を取り戻し、最後のゴーレムをぶっころ。
ふう~勝った~。
みんなありがとう!
勝因はいろいろあるけど、
最初のステボン落しが素晴らしかったんだと思います。
あれで相手のDPSがかなり削れました。
あそこで勝敗が決まったのかもしれません。
ナイスFC!ナイスコンプ!みんなありがとう!
私はちょっと、腕立て腹筋背筋200回くらいして反省しておきます。
残念なことに3戦目は、朝6時から。
もう仕事してる時間なので完全に参加不可能。
というか出れる人何人いるんだ・・・?

2戦目の3Dビューアー
とキルボ
キルボの相手に与えたダメージやファイナルブローだけを見ると活躍したように見えますが
実際は↑のような状態でした。(*ノω(*)

Battle Probe 動画UP!

チュンチュン
チュンチュン Clare Mittermeyerです。おはようごいます。
今朝ちょっと用事を足しに十数キロ車で走りました。
家に帰って、ふとフロントグリルを見ると

スズメが刺さってました

あらあらまあまぁ・・・・

さてBattle Probeの動画UPです!
見た目が残骸すぎるし、このコンセプトの船は他にもあるので、
たぶんもう乗らないような気がする・・・ということで
寝る前に1KILLの動画をUPして廃盤としますw
さよなら残骸プローブ(*´ェ`*)ポッ

2年ぶりのローミング

おはようございます。Clare Mittermeyerです。
昨日は2年弱ぶりのローミングをしました。
え?じゃあいつもやってるのは?
あれは、各々が好き勝手に浮いているだけです。
というのも、FESTAは基本ラカパスから2J(ジャンプ)しかしません。
というより、ラカパスから1Jのパイネカストー、レイツァトのどちらかをベースに、そこから1Jしかしない。という感じです。
しかもパイネから1Jのヒッリ、ヒッリから1Jのケダマは、レイツァトから1Jでもあり。巡回できる形になっています。
まあだいたいパイネか、レイツァトに浮いていれば誰かが襲ってくれます。
FESTAの活動は、一般的にフリートメンバーを募集して、こんな船でー、
こっち方面行ってみよう^-^。というようなことはあまりしていません。
各々が、好きな船に乗り、近場で浮いたり、襲ったりを繰り返している感じです。
全員がスカウトであり、全員がファーストタックラーであり、全員がベイトです。
EVEのPVPは生もの(見つけた時に行かないと戦えないケースが多い)なので、そのままソロで戦うことも多いですが、
だいたいは私も撃ちたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一口くれ!!!!!!!!!!!!!!!
と、誰かが見つけた敵にわらわらと集まってくるので、結果ほとんどblobになっていますヽ(〃´∀`〃)ノ
相手の船によってはCLやBSに乗り換えて、アーマーでそろえたり、RR積んだり程度は揃えたりしますが。
とまあ、ローミングしなくても、往来が激しいので、いくらでも敵と出会える。撃墜しまくれる。
という素晴らしい環境なわけです。
ラカパスに住んで2年弱。住み始めてすぐに遠出することはなくなりました。
最近はスナッフ先生が、GCしたりスマボキャンプしたりと、ちょっとドキドキしながらラカパスに帰還することも多いですが、
それでもコアタイムがずれているので、ローカルに20人スナッフがいても、ほとんどステーションオンラインですので、気になりません。(コアタイムは50人以上)

そして、最近、RRナビタス、RRバンタム(リモートシールド)フリートなど、ふざけたフリートで遊んでいて、
たまにはローミングしますかの流れに。
昨日ふと、RRといえば、RRスヴィプル作ったっきり、一度も使ってなかったなー。
と思い出し、3人でRRスヴィプルで旅にでることに。
と始めた旅がいつの間にか人がINして8人くらいになってました。
オープンフリートでお客さんも来てくれました。
せっかくなのでDDに加え、EAS(電子戦T2FG)を数隻混ぜたフリートで行きました。
ひさびさにドットラン先生を開いて地図を見て、行先を決めて30J以上のローミングへ!
いやあ、なんかとっても新鮮。
聞いたことないシステムを渡り歩いて、ぐるぐる。
そんなには数は落とせませんでしたが、
ラケシスタックラーのフリートを突っぱねれたのは良い感じ。
他にヴィジラントとベクサーNがいたんだったかなー?こなかったけど。
相手はバラバラ事件で死んでいきました。
昔アマーにいたころは、20J、40Jとか当たり前のローミングをしていたのですが、
というのもそのくらい走らないと、戦えなかった(まあ下手だったのもありますがw)
たまに、ローミングするのも良いですね!
撃墜された時の卵の帰還に若干の不安を覚えますが。+(=゚ω゚)ノ+。
07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク