Vanguard パッチノート日本語訳(by ISD Parrotさん)

EVEやっててもフォーラムとかまったく見に行くことがないClare Mittermeyerです。
おはようござります。

というのも英語は読めないし、日本語のところも活気があるわけではないし。
個人が持ちうる情報をUPしているブログやwikiをみたほうがためなることが多いからです。
それでも他のゲームから比べるとJPwikiで得られる情報は不十分ではありますが。
むしろ各コープが作っているwikiのほうがいいこと書いてたりしますね。
そして今さっきしったんですが、最近JP ISDの方が非常に頑張って活動してくれているようで
次のUPDATEのVanguard パッチノート日本語訳を公開してくれているではありませんか!
ありがたや・・・(*´Д`*)ポ
よく見ると7月から日々日本語訳を情報公開してくれていたようです。
まったく見てなかった・・・orz
ってことで
Vanguard パッチノート日本語訳(by ISD Parrotさん)

EVE Online ft.Star Trek(動画

こんにちは。FESTAのClare Mittermeyerです。
EVE onlineを始めてみませんか?FESTAに入って一緒にPVPしてみませんか?
EVEの波及、INGAMEコーポレーション(ギルド)FESTAへの勧誘のため動画を作ってみました。
思いっきりスタートレックとパロディですw自己満動画w
消される前に是非見といてくださいw
IN GAMEの映像もっと使おうと思ったんですが、公式Trailerの映像に迫力負けしすぎてついつい切り貼り動画になってしまいました。
音声はスタートレック(2009 official Trailer)で映像もところどころ混ざってます。
FESTAの広告としては詐欺な大規模戦の映像になっております。
まあ暇つぶしにでも見てください
「こいつはカーク船長(スタートレック)じゃねーよ!」っていうシーンがありますが、細かいことは気にしないw
最大画質でお楽しみください。

FESTA FG トーナメントの結果

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
先日行われたFESTA FG トーナメント。
FDUCのじるこさんにニコ生放送をしてもらい身内で大いに盛り上がりましたw
ニコ生見てくれた方ありがとうございます!
やってみよーって唐突に思い付きでやったので、準備不足すぎてぐだぐだ放送全開でした。
当日にならないと参加する人数が確定しなかったので、
放送開始15分前に数えたらあれ6人しかいねーなおいw
急遽、ch[black artifact]にて参加してくれる人を募集w
CCOMN社のためごろうさんが参加してくれるとのことで、なんとか8人集まった!
ありがとうございます!
わりと撃墜しあった戦いが多かったのですが、時間切れでじゃんけんで勝敗をきめたり、
勝ちを譲ったけど、その人がコネロスして戻ってこなかったりといい感じでしたw
決勝は、クレアVSまりあさんでした。
ドローンの処理をしながらじわじわと攻めていた私ですが、
気が付いたら中心点から90km(中心から100km以上離れたら失格)
あーやべーーーーーーー
10ABなので急旋回など不可能です。
見事に場外失格w
いい落ちがついてよかったw

ということで優勝はまりあさんでした!おめでとうございます!
優勝したまりあさんには、私からドラミエル、デアデビル、サキュバス、コメット、
協賛で、じゅりあさんより「コメット用パトカースキン」
さどまるさんより「ストロングエグザイル」50個だか100個だかわからないけどその他麻薬セットが贈られます。
おめでとう!
参加してくれた方には参加賞でコメットが贈られます。


やってみないとわからない。
うむ。いろいろ次やるならこうしたほういいってことが見えました。
まず、放送画面ですね。
今回はジル子さんのキャラをクロークして現地いりして船をUPしてみていたのですが
やっぱり、フリートのウォッチリストのHP確認ではちょっと臨場感にかけるので、
次はちゃんとロックオンしてHPの確認をしやすいように放送しようと思います。

ルールですが、いろいろ改善したほうがいよさそうです。
実戦の状況に近づけようと思ったのですが、
やはり艦隊支援付きだと固すぎて、FGの1v1のDPSでは5分で終わりませんでしたね。
というのも、艦隊支援を付けないと、トリスタン一強になってしまいそうだったので付けたのですがやっぱりだめでした。
トリスタン一強を防ぐために、次やるならドローンはt1のみ。とする必要がありそうです。
また、先攻後攻制の「後攻は1分後離脱しても負けにならない」のルールですが、審判兼、配信実況解説やってたらそんなん構ってられないのでダメでしたw
待ちが圧倒的に有利ですが、じゃんけんで決める運任せのみにしたほうがよさそうです。
カイト艦を使いたいけど相手に0kmワープしなければならなくなるかもしれないじゃんけん次第で。
としておくと、カイト艦一強ということも防げそう。
というのは、こういう大会だと相手が逃げないので(逃げたら負けだから)ワープディスラプターを入れ続ける必要がないんですね。
となると、カイト艦はワープ妨害の24kmにとらわれずに、自分の射程MAXで引き撃ちすることが可能になってしまう。
っていうのを防ぐためだったのですが。うーん。なんかいい案ないかな。
ルールはもうすこし煮詰めていく必要がありそうです。

FESTA T1FGトーナメント開催

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
FESTA身内イベント。T1FGトーナメントを開催します!
ニコ生配信をFDUCのじるじるじるこさんに頼んだので、良かったら当日遊びに来てください。
当日JPCHで配信URLは張る予定です。
戦闘開始前に、対戦者両名のFITをお見せしてちょっとだけ解説します。

日時:9/19(土)22:00~
実況、配信:FDUCじるじるジル子
審判、解説:FESTAくれあ

参加予定者
1.じゅりあさん
2.まりあさん
3.ひろふみさん
4.ラヴィさん
5.ためごろうさん(CCOMN)
6.たちばっくさん
7.さくらさん
8.クレア

審判なのに参加しちゃうけど気にしないで!


ルール
なるべく普段やってる通りの実戦に近いカタチにしたいと思います。
先攻後攻制にして、FW新兵サイトの中にいる相手にワープして戦うような状況を再現して戦闘します。

・T1FG(海賊、海軍船使用不可)の1on1の先攻後攻制

・撃墜される、ワープで逃げる、または中心にいる審判から100km以上離れた場合負けとします。

・トーナメント中使える船、FITは1種類のみです。また、試合開始直前に審判にFITを提出しなければなりません。FITはニコ生の配信で表示され、解説の材料として使われます。出場する選手は配信を見ないようにしてください。戦闘終了時キルメールは公開されます。

・1試合の制限時間は5分。制限時間内に勝負がつかなかった場合は、先攻後攻を入れ替えて再戦。再戦前にSTにてすみやかに修理補充を済ませる。当然FITの変更は禁止。後半戦でも勝負が付かなかった場合は判定となります。

・FITについて
ドローン、リグはT2まで、弾薬はFAC可。FAC、DEDモジュールは使用禁止です。
MIDスロットに必ずワープスクランブラーorワープディスラプターを装備すること。
MIDスロットに必ずABorMWDを装備すること。

・すべての参加者は同じフリートに入り、艦隊支援を受けることができる。高機動3枚、アーマー3枚、シールド3枚、情報1枚が回ります。(検討中。お互い固すぎて5分で終わらない?)

・インプラント、ブースターの使用可。

・先攻後攻制(開始時のお互いの距離と後攻特権)
試合前に先攻後攻を決めます。先攻プレイヤーは会場の中心にいる審判の50km以内で自由に待機することができます。ABなどのモジュールの起動はしていて構いませんが、ドローンの展開は相手をロックオンし始めてからにするぐらいの男気を魅せてください。後攻プレイヤーは審判に対して0kmワープをしなければなりません。後攻のプレイヤーが戦闘会場にオングリットした時点(まだワープ中)で戦闘開始とし、タイマーが回り始めます。後攻特権として後攻プレイヤーは戦闘開始1分以降はワープで逃げても敗北になりません。さらに、先攻後攻を逆転した後半戦へ移行し再戦となります。1分経過の合図はチャットにて報告されます。後半戦には後攻特権は適用されません。

最近のお気に入りFIT(動画

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
今日は、最近お気に入りのフックビルのFITを紹介します!

これです!

ブログ9月11日01
ABスクラムロケットの近接FIT。
ウェビ2のレンジコントロール。ウェビ2なのでT2弾を使ってもしっかりダメージが通る。
MASB、ダメコン、SAAR、HULLリグ3枚の3層タンク。

1)MASBを9回回して、すぐリロード、リロード中はアーマーリペアとHULLで耐える。
2)MASBのリロードが終わったら、MASBを回しながら、アーマーを全回復させつつ、キャパシタの回復に努める。

これを繰り返すことでかなり固くなる。

ウェビ2なので10AB系FITの船と、サキュバス、デアデビル以外にはだいたい速度勝ちできるので、レンジコントロールができる。相手の不利な距離をオービットすることで被ダメージを減らす。

ドローン、ミサイルにはこのレンジコントロールによるダメージ軽減が見込めないので若干苦手な相手になる。
また、ニュートを持っている相手には、ニュート圏外で戦わなければならないので、ニュート持ちでさらに射程が長い船は苦手。

当然、艦隊支援付き。改良型エグザイル服用でかなり固くなる。
きつかったらウェビ2を生かして逃げる。

という船です。
動画もUPしました。
20分以上の動画なので、暇すぎてしょうがないときにでも見てください。



動画でてくる撃墜した船。zKillboardです。
1、コンドール(よく見たらファーマーでした・・・
2、リフター(アーティレリ
3、マーリン(Dual Webi
4、トリスタン(レールガン
5、コメット(ノーポイントDual Webiブラスター
6、コメット(ノーポイントDual WebiブラスターニュートHULLTANK
7、シュラッシャー(1ABアーティレリ
8、シュラッシャー(1ABノーポイントDual Webiアーティレリ
9、カタリスト(ブラスター
10、デアデビル(レールガン
11、スヴィプル(アーティレリ
12、ワーム(ピソムC中型shieldブースター
13、ワーム(Dual MASB
14、スライサー(カイト
15、コメット(ブラスター
16、スライサー(カイト
17、コメット(ブラスター
18、ガルム(カイト
19、ベクサーネイビー(ファーマー
20、ヘカテ(レールガン
21、ヘカテ(Dual Webiブラスター
22、トリスタン(レールガンHULLTANK
23、コンフェッサー(ビームレーザーMWDカイト
24、スヴィプル(10ABアーティレリDual リペア
25、コメット(ブラスター
26、コメット(ブラスター
27、コメット(ブラスター

Hot drop したよ!(完結編

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
今日から仕事が忙しくなりまして、忙しくなるといろいろやりたくなる病で、ブログとか更新しちゃいます。
前回、前々回の続きです。
あっとその前に

先日行われたFFA in Rakapasのことです。
機会があったらバトルIDSで遊びに行こうかと思ってたんですが、
ログインしたらローカルが150人超えw
なんすかこれ。どんだけ大盛況なんですか。
ってよくみるとほとんどgoonだった。
コリアン主体のgoonフリート、goon主体のコリアンフリート?
がハーピーフリートで遊びに来たようです。
100人ぐらいいるんじゃないかこれwどんだけーw
まあどうもならんので、スルーして普段通りの活動。
パイネで遊んでたらラカパスにブルティクスフリートが突っ込んでいった!
最近、snuff先生がどこかに出向して、ラカパスが過疎ってたのですが、
この日は、なんとも人が集まってわいわいやっておりました。
もう少し小規模なら参加できたんですが(´ノω;`)

あ。
ああ~、タイトル間違えました。

Hot drop したよ!

じゃなくて

Hot drop されたよ!
の間違いでしたw失敬失敬。
ええ、ええ、悪いことはするもんじゃないですね。
やったら、いろんなところを経由して、必ず自分に返ってくるんですね。
怖い世の中です。

パイネカストーにPOSを持っているガレンテが海軍CL(なんだったか忘れた)にのって、
サイト前で戦闘があると飛んできて横やりいれるっていうのを繰り返してるので、
T1CLで釣ってみようと、ジュリアさんにベクサーに乗ってもらって、
わたくし目は、アシッムーで待機しておりました。
・・・
・・・
・・・
こないっすね。
諦めましょう。

あらあら、太陽にオーゴローとハービンジャーがいるじゃないですか。
なにこれ、行ってみよう。
ポイント!
オーゴローを落とす。
ハービンジャーをなぐる。
固い。
でもまあTATIBACKさんがイクセできてたので、ゆっくり調理しますか。
アーマーが半分くらいまで減る。
サイノがあがる。
あ・・・
ベクサーは捕まっていたけど、イクセとアシッムーは離脱に成功!
フフフ
ロキが飛んできた。
1隻のみ。
なにこれ。
いや冷静になれば私の距離を取っていたアシッムーを捕まえるためのポイントロキをワンチャン1隻だけ先に飛ばしたなんて、少し考えればわかること。
いやわかっていたんだけどもしかしてマジでロキしかこなかったりしてとか思っちゃって、いやもう本当しょぼくてすみませんでした!
せめて60km先から狙撃すればよかった・・・
思わずバンパイア圏内(18km)に近づいて綺麗に捕まって残りが飛んできたとさ。
さよならあしっむー
てか「アッシムー」かとつい最近まで思ってたんだけど、「アシッムー」ですね。
ガンダムのアッシマーのせいですね(*´ェ`*)

最近、今まであまり使わなった、海軍、海賊系の船を使うようになりまして、
乗ってみると強さがしみじみわかります。
FGはフックビル先生に最近よく乗っています。
次回は最近ハマってるフックビルFITの紹介と、そのフックビルの動画もUPしますよ!
Fly safe!

Hot drop したよ!後編(動画

おはようございます。Clare Mittermeyerです。
前回の続きです。
ちょっと長くなっちゃいました。

フリートの整理をしている間、ベイト役が先行してスカウトしてくれていました。
まず最初の獲物を発見。
カースとt1CLが小型艦フリートとゲート前で戦っている模様。
これは横やりのチャンス!
maruさんがクロークを解いてまっすぐカースにタックル!(だったと思う
別の場所のクレアキャラをSSにワープさせる。(ベイト
サイノUP!(`・д・´)ノ
ブリッジ・・・・・・・・あれ?
ブリッジ先がでてこないよ!
ザワザワザワザワ((((;゚;Д;゚;))))
TS3にざわめきが走る。
ブリッジ先のところにはなんのキャラクターも表示されない。
どういうこと!?
maruさんフリート入ってないんじゃない!!?
いや入ってる!
なんだ!なんででないんだ!ラグか?
右クリックしなおしてメニューを開きなおす。
ってでた!でた!でた!
ブリッジUP!





















そして事件は起きた。
ビビビッ!
違和感を覚えるキャパシタLOW警告音がなる。

ん?

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

間違ってBOPS飛ばしたあああああああああああああああぁぁぁぁっぁああああああああ!

ザワザワザワザワ((((;゚;Д;゚;))))
FC、セカンドFCを飛ばすはずだった私のBOPSはRECONなどの重要艦を置き去りにし一人旅だったのだ。(死
とっさにFCを白玉氏が引き受けてくれた。
飛べなかったメンバーはすぐさま、他のBOPSへ接近、2度目のブリッジで合流する。
それでも飛べなかったメンバー(ラヴィさん)は、この時の心境をこう語った。
「飛ばしてもらうはずだったBOPSが目の前から消えて、さっきまでOVを埋め尽くしていたフリートメンバーが次々と消えていく中、その場に取り残されるのはすごく寂しい気持ちになりました。」
すみませんでした!wwwww
間違えて飛ばしたBOPSはなにもなかったようにSSにワープしクローク。(ノω・、)
ちなみにブリッジ先がすぐ表示されなかったのは、maruさんがサイノ炊いたつもりで、
速度が出ていて、実はサイノが起動していなかったという落ちでした。
そうだ!ぜんぶmaruさんが悪いんだああああああ!(死
無事カースその他を撃墜し制圧完了。
キルボード
よく見たら、めちゃくちゃたけーカース700m超え
20人以上集まって、収穫なしになったらどうしようかと思ったけど、
とりあえず、RECON1隻食えてよかった。
さあ、気を取り直して次いきましょうか!
いきましょうか!(゚ω゚;)


私はベイト役もやっているので、いい獲物を釣って、名誉挽回しなければ!!!
最初にベイト役3人に振り分けただいたいのシステムは回り、
戻りながら、違う方向へも行こうかと範囲を交差させながら進行する。
偶然TATIBACKさんと同じシステムにきてしまった。
とここはヘイディールズだ。
ここはレボリューションや、カルダリ義勇軍などが住んでいるのでなんか釣れるかも?
ST方向にスレイプニルが映る。大型に浮いてみる。
イクセネイビーが飛んできた。レボリューションだ。
まだ本体のほうが準備できていないので、おしりを振って時間をかせぐ。
スキャンに映る船がすこし色気づいてきたのでスターゲートに100kmバックでTATIBACKさんと一緒に浮く。
オーメンネイビーが飛んできた・・・・。フフフ。おいでおいで。
MWDを吹かして思いっきり突っ込んでくる。やる気満々だ。
ポイントされる。さーてなにがきますかね?エオス、スレイプニル、イクセネイビー、ミュルミ、そのほかが来た。
エオスにタックル。TATIBACKさんはスレイプニル+αにタックル。
さあ、Show Time!
私がサイノUP!
よしブリッジUP!
ビビビィッ!(キャパシタLOW警告音)


え・・・・????・・・・え?w

またBOPS飛ばしたああああああああああ(死

ザワザワザワザワ((((;゚;Д;゚;))))

奇跡の2回連続!

これはもう確信犯だ!

きっとブログのネタを作りにいったんだよ!!

じゃないと2回連続でこんなことする人いないよ!

ありえないよ!

一体全体どうなっているんだよ!w

2回目なので、みんなも冷静に他BOPSへ移動、今度はFCは無事飛んでいたので、
現場の混乱は少な目、スプレッドポイントならぬスプレッドシュートっぽい感じにはなっていたがw
まあ勝てばいいのさ。
キルボード
エオス400m超え、スレイプニル300m超え、オーメンN130m、これまたなかなかですね!
今回もまた飛べなかった人がいるみたいで、その方はあとでこう語っておりました。
ラヴィさん
「飛ばしてもらうはずだったBOPSが目の前から消えて、さっきまでOVを埋め尽くしていたフリートメンバーが次々と消えていく中、その場に取り残されるのはすごく寂しい気持ちになりました。2回連続となるとなんとも言えない気持ちです。」

すみませんでした!wwwwwwwww


それぞれがブリッジ拠点に帰還し、ベイト役は引き続き獲物を探す、
ちょっと気持ちを落ち着かせないといかん・・・wwww
しかし、こんな失敗しても笑いが止まらんw
いやあ楽しいなぁw飛べなかった人は本当にごめんなさい!

ここいらでログアウトする人もいたので、若干フリート編成を組み直し。
じゃあまた同じ感じでBOPSにクロークワープして集合してください。
私のBOPSに集合する人達はこう言っていました。

ヒロフミさん「できれば、他のBOPSで飛びたいところだけどw」
ラヴィさん「2度あることは3度あるからなw」
クレア「3度目の正直!w」


ここでベイト役のmaruさんがログアウトしたので、TATIBACKさんと私の二人で手分けして探す。
なかなか過疎システムが多いですね。獲物が見つかりません。
とここでスキャンにロークが!数十分前にVOXローミングメンバーが撃墜されたローク+αフリートがいるみたい。
キルボードを確認すると同じキャラでした。これは殺るしかない。
釣ろうとするとそこに、バーゲスト含むカイトフリートがローカルIN
9POTA先生だったので、いなくなるまでSSでやり過ごす。
スクラムを入れさせてくれる相手ではないのでスルー。
いなくなったのですぐ大型で釣る。
そのフリートメンバーのスヴィプルが飛んできたので、ハイセクゲート100kmバックでおびき寄せる。
さあついてこい。
・・・・来た来たw
タックルされる。さーてローク来るかなー。
はい来ましたwスヴィプル2ロークだけですね。まあ寝る前の締めとしてはいいでしょう。
ロークはおそらくポイントが間に合うので、そのままスヴィプルをポイント。
サイノUP!
ブリッジUP!
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
ひろふみさん「飛べたーーーーーーー!(歓喜)」
ラヴィさん「やっと飛べたーーーーーーー!(歓喜)」

無事ブリッジ成功し、ロークをとっ捕まえる。
2隻目のスヴィプルにはすぐ逃げられてしまったがまあ仕方ない。
なんか知らないけど時間差でカースが飛んできたw死んでもらう。
制圧完了し、みな散らばりクローク。
またサイノが終わるまでセントリーに一人寂しく撃たれる私。
なんかさっきのロークのやつらの他のスヴィプルがゲートのピンに飛んできた。
なぜかしばらくすると私の近くの残骸にワープしてきたのでポイント。
近くでクロークしていたみんながデクロークし、スヴィプルを速殺。
こいついったい何しに来たんだ?
キルボード
ローク550m超え、高すぎw、カース250m、150mスヴィプル2隻。
いい感じ!
ここでイベント終了!お疲れ様でした!
なんやかんやでかなりの額を落とせましたね!
楽しかった!参加してくれた方、いろいろ協力してくれた方ありがとうございました!
私のせいで飛べなくてキルメールに乗れなかった方すみませんでした!
ちなみに拾った残骸の合計は500mくらい。このgyazo+α


ってことで動画UPします。
BOPSが飛んで事故っている様子は動画にはありませんので!!

ベイトやってて飛んでいく側の視点の動画がなかったので、あとで素材として撮ったものを組み合わせてます。

08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク