レイブンでつっこむ(動画

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
ふと日中にログインしてみるとラカパスって結構PVPしてるんですね。
夜は閑散としているのに。
スキャンを回してみるとフロストラインになんかFGがいっぱい。
一人しかいないのでどうしようかな。
レイブンでつっこんでみよう。
レイブン?
「大は小を兼ねない」というと若干語弊がありそうだけど
でかい船なら小さい船なんか秒殺。とはならないのがEVE Online。
もちろん大きな船は小さな船に比べて、もともとの装甲の厚さやキャパシタ容量やドローン容量やセンサー強度などなど、基本スペックにおいては上回っている。
けどシグネチャ半径の話。
まあつまりでかい高火力砲は小さい的には当たらない。
これがEVEのPVPを面白くしているわけで。
たとえばだけどモア。
DPS600あるぜ!シールドエクステンダーモア!
がABFITのFGに500mオービットされてニュートロンブラスター?なにそれ当たらんし。
てかボイド弾?バカなの?
ドローン3匹?もう落とされたし。
ニュート持ってないの?タレット全部積んだらハイスロ余らないし。。。。
で死ぬパターン。

だからこそ小型艦がいやなのはニュートなわけです。
なぜって?ABとまるし、ウェビ止まるし、スクラム止まるし、リペア回らんし、ダメコン止まるし・・・・。

話がそれたような。

でかい高火力砲は小さい的には当たらない。
逆にPVPをしていてそのことを身に染みて知っている人は、あの船のタレットは当たらない(ダメージロスが大きい)から今乗っている小さな船でも勝てるかも。と戦いを挑んでいくわけです。
さらに、それを狙ってわざと小さなタレットを積んで、アンチスモールを意識したFITのCLやBC、BSなどは結構うろついているわけです。
FW地域はFGなどの小型艦の割合が非常に多いのでこういうことが日常的にあるわけです。
わけわけです。ヽ(〃´∀`〃)ノ

つーことでアンチスモールレイブンでFG6隻いるところにつっこんでみました。
仲間がいないときに多数に一人で突っ込むのは結構ドキドキしますね。
ちなみに私のレイブンはアンチスモールといってもタレットはBSのミサイル。
まあ一応高速ベビーミサイルだけど、それでもヘビーミサイルです。
これだけではさすがにFGにはダメージは通りません。
のでウェビ3枚つけてます。
意地でも速度殺して、ヘビーニュート!
でもやはりドローン5機のDPSに頼るのは間違いないです。

FG4隻を撃墜し。落した相手のドローンを拾いながらの戦闘。
最初固くてやめたクルールに再度フォーカス。
クルールはやっぱりぬけませんでした。
さーてと、落せないし、なんか他の来る前にさっさとMJDしてにーげよ。
と思ったら、キャパシタ使い切って、カーゴの中にも電池無くなってた。
キャパシタないとMJD起動できねーし!
やべええええええええええええええええええええええええええええええええ

リンク回してたさだこさんをルークに乗り換えてECM救助に派遣。
アクセラゲート前にソーラックスも来てたのでECM入れてさっさと退散。
ちょっと格好悪い最後でしたが、勝ちは勝ち。
敗者に発言権はないってどっかで聞いた。
4倍速ですが、ドローンを必死に拾ってDPSを確保している健気な姿をご覧ください。
キルメ見たら落したコメットが私のレイブンより高いというおまけ付き。

スポンサーサイト
11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク