かたまりだましぃぃぅぃぃ(動画

卒園式やら入園式やら入学式準備やらなにやら春ですね。
北海道は入学式に桜なんて咲きません。てかまだ雪残ってる。
Clare Mittermeyrerです。こんにちは。

らーらー ららららららーらー かたまりだましぃぃ

狙えそうな獲物を見つけてもなかなかわざわざ乗り換えてまで狙っていく機会が少なく。
MJFG動画が今までありませんでしたが、ようやくゲート前やST前で呑気に艦隊支援を回しているBCを発見したので狙うことに。
というか何度も戦闘をしたことがあるミンマター義勇軍コープ。通称スマイル。の人達の艦隊支援艦です。
何度もスモールギャングにて落し落とされを繰り返してたので、しめにリンク艦落しますかね。ってやつです。
gf



GF Friends , Korean and Samurai(動画

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
ガリスタスのサイトがでるようになってなにやらそこでのPVPの釣りの駆け引きが増えたような増えないような。
ガリスタスにイシュタルが1隻いて、明らかにソロっぽかったのでフギンで捕まえに行こうと思ったけど、アクセラゲート起動したらすでに70km離れてた。
そして逃げた。
残念。
せっかくなので、普段やらないPVEをみんなでやってなにでるのこれと。
そうこうしているうちにローカルがスパイクしてきて、というかコリアン(Sons of Black Rise)のマーリンフリートがローカルに入って来た。
ここの人達とはラカパスにいたころからよく戦っている顔見知り。
ゲート前に来たのでちょっと不安要素(フリートの全体像が見えない)が多いけどとりあえず迎撃することに。
その後またNPCを撃ってたらいつのまにかSAMURAI SOUL'd OUTのギラ2、キリン2、ストークがゲート前に!
どんだけ知り合いに会うんだよ!どんだけEVEの宇宙狭いんだよ!
の動画です。(声あり

俺物語(動画

おはようございます。Clare Mittermeyerです。
仕事終わりはブログの更新タイム。

最近観た漫画やアニメをちょっとだけ紹介。最後にPVP動画UPしてます。それだけみたい方は下へスクロール!

アニメ
・アドベンチャータイム
シュールで面白い。是非全話みるべき。
お菓子でできた生き物たちが住むキャンディ大国。
そこに住むの人の子フィンと犬のジェイクとビーモ。
giphy.gif
↑ビーモ
ジェイクは体がどこまでも伸びる。かなりでかくもなれるし、小さくもなれる。言葉もしゃべる。でも犬らしい。
韓国語(あえて翻訳されていない)を話す可愛いレディレイニコーン (Lady Rainicorn)と付き合っている。
二人の間には子供もたくさんいる。ジェイクは夫婦だと思っているが、レイニコーンに言わせると恋人らしい。

漫画
・日々蝶々
主人公が超可愛い超美少女という設定。少女漫画の主人公って絵的には可愛くても、満場一致で可愛いという認定はされてないものが多い気がする。それがされているのはちょっと珍しい感じ。主人公あんまりしゃべらないし!よく首をフリフリしてます(・ω・`;))((;´・ω・)?
なんかすごい純情っぽくて、もやもやしてしまうけどそれがまた青春っぽくて良い。

・ヒロイン失格
えーとなんだっけなぁ。
リタぁあああああああああああ!
なんかページを飛ばして読みたくなるような部分が多かった。
全体としてつまらないわけではない。

・orange
未来の自分から手紙が届く話。
やり直したい過去をつづり、彼を救うことができるのか?的な。
結局どうやって手紙を過去におくったのかはよくわからないが、その部分を描く気がないならタイムパラドックスやらなんやらとか下手に主人公たちにしゃべらせないでほしかった。しっかり謎が謎のまま終わるほうが良いこともある。手紙が届くっていうのが味がありますね。
全体としては面白いです。

・テラフォーマ―ズ
火星移住計画で火星を人間の住める大気にするために、苔とゴギブリをまいて酸素を作ろう!
そろそろ頃合いなのでゴギブリの駆除でもしますかね。
なんかゴギブリが超巨大化&なぜか人型に進化してるんですけどw
ゴギブリと人間の戦い、国家間の人間同士の争い。面白い。

・東京喰種(トーキョーグール)、東京喰種re
グール(人喰い)が世の中の人にまぎれて多数生活しているという話。
めちゃくちゃ面白い!ちょっとグロい描写は多いけど、超お勧め。何度でも読み返せる。深い。
戦闘シーンが続くと読むのが疲れる。
戦闘抜きで、主人公がいろいろ考えて行動しているだけで面白い。

・学園封鎖
テロリストが学校を占拠。
なんか知らんがリーダーがゾンビ・・・?
一回読んだらもういい。

・オキテネムル
主人公はなんかちょっと超能力者。
耳に指突っ込むと変な能力が発動。
くびから上がキリンとかになっちゃった変質死体が大量発生!
その真相は!?
一回読んだらもういい。

・亜人
決して死なない人間、亜人。
トラックに轢かれて死ななかった主人公は亜人だと気が付き、すぐにまともな生活はできなくなった。
東京喰種と比べてしまうのが悪いのかもしれないが、正直、主人公の心の描写が非常に陳腐に感じてしまう。
過酷な拷問にさらされた人間がその後、平常心でいられるわけがない。
つまらないので途中で読むのを止めた。

ただ、これを読んで、昔考えていたことを思い出した。
物語の中で、断頭による亜人の死というような表現がでてきます。
亜人は遠くに行き過ぎた体の部位は回収できず、新しく作られる。それがもし頭だったら?
くびちょんぱされて首だけで遠くに飛ばされた自分はそのまま死にます。頭部を失ったら胴体は亜人として頭部を再生し復活します。
新しく頭を再生し復活した亜人は、まったく同じ頭部を再生したのですから記憶も同じ。以前の自分が死んだことも気が付かないって話。
ほかの条件では、転送装置や完全な複製をつくる機械、攻殻機動隊などで描かれる電脳化などで、外部からの認識がなければ、自分が自分なのかわからないという問題。
転送装置:量子レベルに分解し粒子線?転送ビームに乗せて遠隔地に運び再構築するという仮想技術。
外部から見れば、転送に成功!だが、実は元の自分は量子レベルに分解された時点で死亡。再構築された時にまったく自分と同じものが再構築さらただけ。本人はもちろん記憶があるから転送って便利ね。となる。が実は死んで新しい自分ができただけというとらえ方もある。
電脳化と義体の話では、物理的なものの話ではないが、そもそも自分が本当に自分なのかわからないって話。
記憶を書き換えることが可能になってしまったため、うその記憶に書き換えられても、それが自分だと思って生活しているという問題。また、実は自分は疑似人格をインストールされたただのロボットかもしれないが、自分の脳みそがちゃんと入っているか見たものはいないっていう話。
話がとんでもない方向にいってしまったのでもどる(=`ェ´=;)

・ぼくは麻理のなか
タイトルをみて、気になったので読んでみた。
主人公のストーカーニート(大学生)が女子高生(麻理)をストーキングしてたらいつのまにか、自分が麻理になってたっていう話。
なんのこっちゃw
タイトルを見て気になったと言ったが、5巻ぐらいまで
「ぼくは麻理のなか」ではなく
「ぼくは麻理なのか」だと思って読んでいたw
「ぼくは麻理のなか」と読んでいたらたぶん読まなかった。

・バイオーグトリニティ
手に穴が開いてしまう人間が増えています。
その穴から好きなものを吸い込んで合体しちゃいます。
キリンママ、トラックおじさんなど。
世界は壊れたマグカップ。
穴が空いているのは心。
この人の絵は好き。でも最後なんかまとめきれないで終わることが多い気がする。

・ハレ婚
ハレンチ婚・・・じゃなかったハーレム婚。
超面白い。ちょっとエロい。
一夫多妻制度が特区に指定された地域でできるようになった日本。
主人公(女)の親の借金3000万を肩代わりしてくれた男と結婚してしまうが・・・。
一夫多妻が起こす女同士の嫉妬とかを描いた。ちょっとエロ面白い話。

・俺物語
超面白い。主人公が2mの超マッチョ体系の硬派な男。
主人公が男の少女漫画ってかなり珍しい気がする。
ブログ032401
ブログ032402
ブログ032403
ブログ032404
ブログ032405
ブログ032406
ブログ032407

さて、そろそろEVEの話。
シサイドに拠点を増やし遊んでいる今日この頃ですが
来て早々にシサイドの隣のバードに住む原住民との小競り合いが少々。
以前記事にもして動画も上げました。
その後もフリゲートなどの小型艦でちょくちょく戦闘機会がありました。
わりとぼこぼこにしていたのでたぶんやり返すために釣っていたのでしょう。
下に上げた動画の数日前に釣られたTATICBAKさんのバトルじゃないけどタックルイクセキュラーが落とされています
同じようにミルミがまた浮いていたのでこれは釣ってるなと確信。コウルモネン方面にFGでいた皆が戻りながら即リシップで待機。
今思うとまわりのシステムちょっとスカウトくらいするべきだったけど、まあばたばたと戻り準備だったのでどんまい!
シサイドに一度戻ってミルミに気が付いたTATIBACKさんがケーンでタックルしています。
あとは動画でどうぞ(声あり

Hookbill 100Killmark challenge final(動画

フックビル目指せ100Killmarkの動画第3弾です。
タイトルにある通り、これが最終回となります。
結論からいいますと、撃墜されましたw
結局1日目で15KILL
2日目で1Kill
計16Killで死亡というなにが100kill challengeだよという内容になってしまいましたが、まあ仕方ない。
FG同士の戦いならほとんど負けないんですけどね!(苦笑
また気が向いたら(今度は50くらいたまったところから)チャレンジしてみようと思います!

てことでフックビルの死に様をご覧くださいw

Hookbill 100Killmark challenge part2(動画

100Killmark challengeの続きです!

仲間もいる戦いなのでサクサクKILLが稼げてますね。
この調子でー
ちなみにpart1 part2で1日分の動画素材です(・ω・o)
Hookbillでかかわった戦闘を一通り動画に乗せて行ってますが、仲間が捕まえている敵を後ろから金属バットで殴っただけ的な素材はそこそこ省いてます。(*・ω・*)

Hookbill 100Killmark challenge part1(動画

こんにちは。Clare Mittermeyererです。
フックビル先生のKillmarkが0に戻った(沈没した)ので、せっかくなのでどこまでいけるかみたいな動画をシリーズUPしてみようかなーと思いつきました。
ということで前回50までいったので今度は100Killmarkを目標にやってみようと思います。
ただし、Killmarkを稼ぐのを目的でPVPしてるわけじゃないので、たぶんたまる前に沈みますw
どうしても獲物がいると多少やばくてもいってしまうよね・・・しかたないよね!



始めた矢先トリスタン、アトロンと軽い戦闘だったんですがなぜかそのあとソーラックス、アステロと時間のかかる相手と出会い結局Killmark3つしかとれてないし!
通常4倍速、アステロは20倍速です。。。
まあソロだけじゃないので今後はサクサクKillmarkたまることを期待して次回へつづく!

Hello Sisaide 01 FESTAの日常(動画

シサイドに来て間もないころに現地住民との戦闘になったときの動画です。
かなりグダグダになってますが(私が)、暇なときにみてください。
内容たいしたことないです!まったりしてます!

saya Kさんようつべ(動画

saya Kさんが動画UPしてたので紹介です。

saya Kさんツイッター

ちなみに平社員と偽っていますが、あなたはFESTAの重役ですよ!なにいってんの!w

ハヤシライスレシピ

おはようございます。Clare Mittermeyerです。

拠点移動をすることで、新しく学ぶことって結構ありました。
EVEって知らない要素が多すぎて、ふとした瞬間に新鮮なものが舞い降りますね。
まさか自分が生産をすることになるとは・・・
The far east starfleet academy
改め
The far east starfleet Industry
私が初めて生産をしたのは、ストロングブルーピルでした。
製造をコープメンバーが引き継いでくれたのでまたしばらく製造から離れていましたが、
拠点移動でステーションコンテナが大量に必要になり、JFで運ぼうかと思いましたがさすがに容量食いすぎる。
メンバーが
「これ必要マテリアル少ないから材料運んで現地で作ればいいんじゃないかな。たぶん材料なら体積かなり小さくなる。」

え・・・
考えもしなかった・・・
生産にまったく意識がいかない人が多いFESTA。こんなことも見逃すんですね。
ステーションコンテナのBPOも激安でNPCが売ってるし、最初からこうするべきだった。
おかげで、高騰している(出た当日)ECCMスクリプトも現地生産で量産できました。
今ではカラカルがメガサイトにしか見えなくなりました。
いやあ、なんか生産って楽しいね!配送ボタン押すときなんかちょっと気持ちいいね!

そういえば、先日50killmarkのフックビルがお亡くなりになりました。
49killmarkの時に、アルゴス2につっこんで1匹落としたところで50killmark
味方のセカンドタックルを確認して離脱に入るが間に合わず死亡。無念。
次は100killmarkを目指しましょう。
100までたまったら大切に保管しとこう。

----------------------------------------------
ここからEVE関係ないです!
私の得意料理のスーパー大雑把レシピを公開!
これであなたもイケ旦に!

料理名「ハヤシライス」

ハヤシライス大好きすぎて、大して料理しないけどハヤシだけは作る。
自分が食べたいから!
そして店で食べてもたいしたことないところが多いから!(田舎
うちの家族は両親、兄弟全員作れる。
今は嫁も作ってくれるようになりました(・ω・)
ハヤシをあまり食べたことない人にハヤシのイメージを聞くと
・見た目カレーっぽい
・ちょっと小奇麗な洋食
うんうん。
カレーライスと並べられても困りますが、私が作るハヤシはおしゃれにとかないです。
ごはんにがっつりかけて、がぶがぶ。おかわりしたくなるような。たまごごはん庶民料理感覚。

さてレシピ。

ハヤシライス(鍋1ハイ)

材料
・牛バラ肉400g(可能な限り霜降り的なものがよい、脂身が多いほうがいい、どうせ溶けてなくなる)
・玉ねぎ中4個
・ニンジン中2/3個
・カットマッシュルーム缶詰1缶
・コンソメ3つ
・トマトピューレ1本
・カットトマト缶詰1缶
・生トマト4つ(安かったら買う、無理ならトマト缶詰を増やす)
・赤ワイン1本(やっすいワインでおk)
・牛脂8個(スーパーの肉コーナーにあるやつを奪う)
・ローリエ15枚(多すぎてもまずくなることはない、細かく割れた葉はいれなように!)
・バター
・砂糖(できればザラメ、なければ三温糖)おおさじ2
・醤油
・ウスターソース
・ケチャップ
・小麦粉多量

1)牛ばら肉に小麦粉をまんべんなくまぶして、中火でフライパンでかるく焼く。赤身が半分残った状態で鍋にぶちこむ。焦がしたら死刑。たぶん量的に2回にわけるとよい。
2)たまねぎ3個をスライスしてフライパンにバターを多めにひききつね色になるまで炒めて鍋につっこむ。これも2回にわける。
3)ニンジンをいちょう切りにして炒めてなべに。
4)鍋にカットマッシュルーム、コンソメ3つ、トマトピューレ、カットトマト缶詰、牛脂、ローリエ、砂糖を入れる。
5)生トマトをそこそこざく切りにして鍋につっこむ。(特別な日は、トマトをオーブンで焼いて、皮をむいてから切って入れる)
6)ワインを開けてラッパ飲みで少し飲む。
7)残ったワインを全部鍋につっこむ。(ワインのにおいが残るので気になる人は半分だけいれてかわりに水を500mlくらい入れると良いです)
8)なべの中身をまぜて中火で加熱。絶対に焦がさないようにまぜる。
9)軽く沸騰してきたら混ぜるのを止めてアクを浮かせアクを取り、またすぐ混ぜる。
10)火を弱火にし、じっくり焦げないように混ぜながら15分以上コトコト煮込み、火を止めて蓋をする。(時間があるときは2時間ぐらい寝かせる
11)フライパンを洗い、紙で水分をしっかりふき取り、中火で加熱、小麦粉を小さい茶碗1ハイぶんくらいつっこむ。量テキトーw
12)絶対に焦がさないように、木べらで混ぜながらきつね色になるまで炒める。
13)出来上がったら大きなボールにあけ、水をいれて混ぜる。粉っぽくなくなるまで水を足す。しゃばしゃばにする必要はない
14)鍋に火を付けて、炒めた小麦粉を鍋につっこむ。
15)フライパンにバターをひき残りの玉ねぎを炒め、また鍋につっこむ。
最初に入れた玉ねぎは原型がなくなるまで煮込む。あとで入れた玉ねぎは食感がのこるように。
16)しっかりまぜる。
17)醤油をさらっと、ウスターソースさらっと、ケチャップさらっと入れる。まぜまぜ。
18)一晩寝かせる(腹が減ってる時は寝かせずに食う)

初日は味が落ち着かないので、むやみに調整しようとしないほうがいいです。
一晩寝かせるとかってにうまくなってくれます。
それでも味がいまいちなときは、ケチャップ、ウスターソース、しょうゆ、砂糖で調性しましょう。
水っぽい感じだったらまた小麦粉を炒めて足すと良いです。

この材料でつくるとかなり大量にできあがるので、少なく作りたい場合は自分で調整してください!
ワイン、トマトが嫌いな人はきっと上手に作ってもたぶん嫌いです。
トマトのさっぱり感でつくりより、牛肉のくどさで作ったほうが、男料理になるしうまいです。

最後にもし鍋のそこが焦げてしまったら、ぜったいに焦げが剥がれないようにまぜる。
料理全体に焦げが充満すると死ねます。

完!

僕だけがいない街

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
前回の記事でお知らせしたとおり最近はアマーミンマターFW地帯のシサイド(Siseide)に拠点を移動し活動しています。
物資もだいぶ揃って、みんなも徐々に船を組み立てて戦力UPできてきた感じですかね。
第2拠点としてはなかなかいい場所に来れたようでKill具合も順調です。
本当はコウルモネンに住みたいんですが、ちょっと輸送のことを考えるとどうしようかなーという感じ。
しかしかなり離れた場所に来たつもりなんですが、なじみの顔をよく見かけますw
昨日もErrestrianさんとこのコリアンコープ?(アマー義勇軍に入ってたんですね!)のモーラーフリートと531294フリート(ロシアン??野良フリート?ともかく人数が多い)とみつどもえギルバート軍団に出会ったり、、F1カルダリアライアンスと戦ったり、9-POTAなどなど、他のもっとでかい勢力はもっと普通にいるけど省略。ブラックライズでよく見かける人がうじゃうじゃいる。
見るのが減ったのはスナッフとシャドウですかね・・・。
代わりにSCを下道移動させちゃうような勢力がいてこわいこわい。
日本人も、もともといたピッコロ先生や、ういゆさんなど、なぜかラカパスにいたはずのCCOMNのじゅんさんなどを見かけます。
ブラックライズ人減ってるんですかね・・・?(JPTZはもともといないか・・w)
ソロトルネードでGCをやってる人がいるんですが、フックビルがロックオン間に合って撃たれるんですが、どういうことですか・・・。
センブーがガン積みならトルネードでロックオン間に合うのか・・・。それとも回線の良さがなす業なのか・・・。
センブー積んでもスキャン分解能1500もいかないくらいだったような気がしたけどどうだったかな。
こっちでもやはりスマボキャンパー多いので注意しなければなりませんね!

さて、いつラカパスに帰ろうかな。
一応2週間の予定だったので今週末に帰ろうかと思うんですが、楽しかったらもう少しいるかも。
メンバーの意見を聞いてみますかね(*´ェ`*)

そういえば最近気になるアニメ。僕街。
絵もきれいで良いっすね!漫画のほうはみたことないんですがね。
第1話目のいろいろ妄想を掻き立てられる感はとてもよかった。
でもいきなり子供のころに戻ってしまう展開はちょっと残念。

それと最近エンドレスで聞いてる虹色蝶々(和楽器バンド)。いまさら感はんぱないですが(*´ェ`*)


やっぱりこういう曲好きだなぁ(*´ェ`*)
この曲を聴いていると大塚愛の金魚花火を思い出します。これもエンドレスで聞いていたな・・・。



追記
やっぱりこの程度のスキャン分解能だね。
間に合っちゃうのね・・・

FESTA came back to Amarr(動画

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
最近ラカパス付近での我々のKILLが低迷しているので、たまにはちょっと気分転換に他の場所に行ってみますかね。
ピッコロ先生のキルボがとても輝いているのでアマー方面がなにやら人が集まっている気配。
FESTAが昔サシエッコ(接続ロー:ソサラ)にいたころは何十ジャンプもしないと戦えないイメージだったんですが、
というかnoobすぎて勝てる相手が見つからなかっただけかなw
当時は私がまだMWDケストレル一本でPVPしていたころ。
MWDのほうが速度でるのになんでAB使う必要あるの?PG余ってるからMWDつけるよ!んでコメットに突っ込んで即死。コメット強すぎ。勝てる気がしない。ありえない。とか言っていた頃ですwうーん。懐かしい。
アマーに帰って来たとタイトルに書いたのですが、実際はミンマター?かな・・・空が赤いし・・・。
でもまあ、昔まだアマー義勇軍だったころアマー買い物、サシエッコステージング、ソサラスタートローミング。
この流れでしたので、昔を懐かしんでということで。
アマー義勇軍だったころも、サシエッコに続いて第2拠点をシサイドに設けていたのですが、いろいろJFの搬入経路などを検討した結果、今回もシサイドに決定。オーガに住みたかったけど、キックアウトSTばっかじゃねーか!
昔はサシエッコからシサイドまでローミングして、船を置いてサシエッコに戻るという方法でシサイドに物資を貯めていってました。
JFって素敵ね!何往復もして40Bほどの資産をぶち込みました。
まだ買い忘れたものがいっぱいあったけど・・・(´・ω・`)
ちなみにシサイドに拠点を完全に移したわけではありません。
あくまで第2拠点です。
FESTAの性格的にローミングであちこち行くってことにならないので、こういうふうに充実したコプハンを増やしてジャンプクローンを活用すれば、活動範囲が一気に広がりますね。
ちょっとISKはかかるけど、こういうふうに拠点を増やして行けば、とっても楽しい予感がしてきた!
当初の目的通り、とても気分転換になっております。
なんかしらないけど、ラカパス周辺より明らかに獲物がおおいです。
ラカパスではローカルでFESTAお断りって言って最初から戦う気がない人もいるけど、それを数えたとしても明らかにこっちのほうが人がおおい。
サイトの中に船がちゃんといるイメージ。
相変わらず、ミンマターは好戦的、アマーはファーマー多めですね。
同じSTにキャピタルバシバシ出してくる勢力もいそうな雰囲気なので狩られないように気を付けながら、いっぱい狩れればいいですね(*´ェ`*)
そういえば、固めのマーリン落として、たまごもゲットしたんですが、とてもおいしゅうございました。
ハイグレードクリスタル全刺したまごちゃん。

えーと、最後に動画のUPなんですが・・・安定のフックビル先生です。
代り映えなくてすみません!
でももうフックビル安定すぎて他のFGに乗る気があまりおきません!
FGに乗ってると、どんな相手にも突っ込みたい衝動に駆られるので、相手をより選ばなくてはならない船やFITは使いづらいんですよね。
フックビルはどんな相手にも突っ込む勇気をもらえますw(後続を味方に任せれるなら)

02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク