ラカパスの拠点を放棄

おはようございます。Clare Mittermeyerです。
昨日ラカパスからシサイドに物資を輸送しましたよーという記事をあげたんです。
ラカパスにも物資を残して、いつでも戻れる状態にしていたんです。
現在いるシサイド周辺で戦いづらくなった時すぐに戻れるように。うん。
しかし、昨日一件の通知が届きました。
オフィスレンタル料の請求書ってやつですね。
自動引き落としにしていたので大丈夫。以前引き落としできずにコプハン停止したこともありました。
今度はお金も入ってるから大丈夫。

200,000 ISK?
あれずいぶん安いな。
数十mだったような・・・。
スナッフ先生が引っ越してきてからか、オフィスのレンタル料が上がってたんですよね。
ん・・・・・・・・????????















































発行済み請求書
送信者 : State Protectorate

日付 : 2016.05.30 14:23

これは自動送信メッセージです
請求額 212,574,247 ISK
期日2016年6月29日、債権者State Protectorate、発行日2016年5月30日。Rakapas II - State Protectorate Logistic SupportにおけるOfficeの延長リース料として。

え・・・たけえええええええええwwww
どんだけ人気システムだよ!
どっかのハブシステムじゃあるまいし!

さすがに普段いない場所のオフィスレンタル料200m毎月払うのはばかばかしすぎるので
即解約。
さようならラカパス。
コプハンの資産はとりあえずClareがすべて盗みました。(*´-`*)ゞ ゴシュウチネガイマス

やっとシサイドに帰れた

あの暑さはなんだったのか。寒すぎる北海道の5月Clare Mittermeyerです。おはようございます。

昨日のオープンフリートに、ブロガーでもあるベアトリスさん、何度も来てくれているリエさんがいらっしゃいました。
参加ありがとうございます!お疲れ様でした!
途中オーゴロ4オーメン4その他との戦闘もあったり。
昨日はINも多くてTS3もにぎやか。
輸送2ライン、買い物、PVP、お客さんでts3がごちゃまぜ会話になっていましたがw
なんとか輸送も落ち着き外回りにでれました。
なんだかもう「シサイドに帰れた!」感がはんぱないです。
ラカパスに帰ったのが5/23月曜の夜。
ラカパスの資産整理をして、使えるものをシサイドに運ぶ計画でした。
帰ってすぐに船整備して、さてちょっと外の様子を見てくるかと出航して数分後・・・・

突然宇宙が赤く・・・・

(´・ω・`)え・・・・・・???ミンタマ?







いんかーーーーーじょおおおおおおおおおおおおん(死

帰った直後にインカージョン到来。なんてこった・・・・

インカージョンになると、スターゲートにNPCが湧きます。
そしてのNPCがめちゃくちゃ強い。
固めのBCとかじゃないとタンクできないようレベル。
ECMも使ってくる。もちろんワープディスラプターウェビも入れてきます。
そしてなによりやばいのが、ロックオン速度
PCによるゲートキャンプで最速のレベルかそれ以上。
FGでも普通にゲートで捕まって即死亡。
敵を撃墜して残骸拾って修理にSTに帰る途中、NPCにゲートで轢き殺されるという図。
おかげで隣のシステムにすら行くのが億劫になってしまいます。
スターゲートには、ゲートで死んだと思われる船の残骸が常に4,5隻分。
さて・・・
暇なのでスキルポイントもらいにNPC倒しにアステロイドベルトでも行くかね・・・。
アステロイドに湧くNPCは数が少ないのでまだ良心的。
ゲートは6以上湧きます。
Dual Repairerのベクサーで行ってみる。
サキュバス2ファンタズム1(NPC)
サキュバスにウェビいれてホブゴブ当てる。
なかなか死なない。てか私が死にそうううううううううw離脱。
戻ったらドローン全部撃墜されてた(死

デイモスとかミュルミとか固い船。もしくは遠くから撃てる船でいけばいいんですがとりあえずなかったのでベクサーで。
そして問題なのはラカパスにいる元スナッフメンバー20人以上。
時折、ミディアムでRECONトラップとかしてるしちょこちょこ顔だしてうるので高い船ではウロツキたくない。。。

とまあ、せっかくラカパスに戻ったのに、苦痛な1週間でしたw

土曜までにキャピタル関係の運び出しを行い。
土日でJF十数台分運びました。
ラカパスの拠点を放棄するわけではないので、必要最低限のモジュールなどは残しています。
船はありすぎてかなり残してきましたが、まあ高い船を優先したので金額的にはそこそこ運べたでしょう。

侍先生が隣のEgghelendeに引っ越ししてきたのでまた近辺の日本人が増えて良い感じ!

最近人も増えてきた・・・いや戻って来た?w のでなにか人数でできることを考えてやっていきたいですね。
FITを整備して、また大きな戦いができるように準備しようと思います。

大きな=10人くらいでできる最大級

最近動画も上げれてないので、素材チェックして編集したいですね。

FESTAは毎日オープンフリートを開催中です!
採掘、ミッションに飽きた方。
ALTでPVPキャラ作ろうと思っている方。
たまには違うフリートに参加してみたい方。
どなたでも歓迎です。
興味ある方はゲーム内ch「Blarck Artifact」にいらしてください。

FESTAメンバーも募集中です!
福利厚生充実!T1BS、T2CLまで支給。モジュール弾薬ドローンリグすべて無償提供!
PVP初心者、EVE初心者も歓迎します!
PVP始めるのにスキル要件はありません!

大敗をバネに

あれ、なにこれ。油圧ホース油圧かかり過ぎて抜けない刺さらない。油抜く時飛び跳ねるClare Mittermeyerです。 こんにちは。
先日Siseideの隣接システムに常駐しているスマイル先生と戦いがありました。
ありましたというかほぼ毎日なにかしら戦っているんですが、
久々にスマイル先生がガチでBS釣りしていたので、こちら6人しかINしてなかったんですが、準備してつっこむことに。
まあ結果はこれです。
最初BS同士でごりごり殴り合い、グリフィンにうまいこと立ち回られてリペアが足らずお互い落し落とされの激闘。
最初に撃墜したテンペスト乗りとドミニクス乗りがナグルファーとアポスルに乗り換えて下道で突っ込んできてくれました。
こちらはキャピタルの準備不足で対応できずその時点で詰み。離脱の判断になりました。
なかなか面倒で、ラカパスからキャピタルを移動するのを先送りしていたのでが、目が覚めました。
全戦力をSiseideに移動!
相手がまた中途半端なキャピタルを出してきたらアンチで叩こうと思います!
タイタンは勘弁!

最近、1年以上ぶりの復帰者や、新規メンバー、オープンフリート参加のお客様などで良い感じに賑わっております。
嬉しい限り。

FESTAはFGのソロからBSフリートまで幅広く遊んでいます。
採掘、ミッションに飽きた方。
メインは生産してるけど、PVPキャラを作ろうと思っている方。(ALT入社可
是非、一緒に遊びましょうー♪
オープンフリートも毎日やっております。
みなさんの参加をお待ちしております(゚ω゚)ノ

アンチスモールFITを考える。

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
ツイッターで小ネタを放出しているせいか、すっかり更新忘れてました。
シサイドにインカージョンが来たらしく、とってもハッピー!

さてさて、アンチスモールFITでも考えますかね。
アンチスモールはFW地帯のようなFGフリートなどが多い場所では重宝します。
そもそもアンチスモールFITとは?
その名の通り、対小型艦を意識したFITです。
DDがFGキラーと呼ばれるのは?(ん?誰も呼んでない?w
FGと同じSタレット(ミサイルもね!)をFGの倍以上積んでいる。
つまり、同じトラッキングレベルの砲を倍以上積んでいるわけですから、FGがまともに撃ちあったら勝ち目がないわけです。
まあこの「まともに撃ちあったら」っていう部分が重要になるわけですが。
普通CLやBCは船のボーナスに従順にFITするとMタレットを装備するわけです。
BSならLタレットを装備するわけです。

「大きな船なら小さい船に負けるわけがない。」
よく初心者が勘違いして、LタレットとCCCリグを付けてそのままローでPVPしちゃってFG数隻に落とされるような図。
大は小を兼ねない。というとそれもまた語弊がありそうですが、そういうことです。
そこまでひどくなくても、「カラカルで高速ライトミサイルFITでFGには負けないぜ!」
がしかし、彼はウェビを持っていなかった。さらにT2フューリー弾を使っていた。(ミサイルのダメージが通らない
というようなnoobチャンもよく見かける。
それではFGは落とせません。

「でもたまには大きな船に乗って無双したい!」
うん。
BSとかに乗って、10隻ちかくいるFGを相手に無双!とか気持ちいい。
なのでアンチスモールFITが必要になるわけです。
相手のフリートがBSなのであれば、素直にLタレットを付けたFITが求められるのですが、
大半の獲物は小型艦なのでLタレットなどいらないわけです。

さて前置きがとんでもなく長くなりましたが、
FITを考えよー!w

まず絶対つけたいモジュール。
MJD カイト艦に囲まれても逃げれる。
スクラム1、ウェビ1、グラップラー1 相手を同じ土俵に引きずり込んで動きを止めたい
ニュート2 Dual Repairer系の固いFITも殺したい。
かな?これを前提に作る。

とりあえず最近考えたメイルストロームさん。
ブログ050902
最初 ハイスロをMタレットのHeaby neutron Blasterで組んでトラッキングテストしたんですが、
コメットに500mオービットされた状態で、ウェビ1、グラップラー1を当ててもまったく当たらずw即産廃となりました。
グラップラー当てればMタレ当たるんじゃないかなという期待は打ち砕かれました。
てことはヴィジラントってFG1隻にやられる・・・?
Light neutron Blasterでもよかったんですが、射程的な不安を抱えることになるのでRailgunにしてみました。
Railgunも500mオービットされたら当たらないんじゃ?
という不安もあったんですが、グラップラー&ウェビでちゃんとあたりました。
もちろんジャベリン弾です。
これならスクラム圏内ならクルール以外はだいたい対応できそうです。
クルールはバンパイア2で電池確保&Dual Repairerとかされたら一生落とせません。
しかしこのFIT・・・なんだかもやもやしますね。
なにかが足りない。たぶんDPSがいくらなんでも低すぎる・・・w
CLやBCが来たとき苦労しそうですね。
まあ何はともあれ、爆死してこようと思います。
うまくいったら動画あげます('ω')

FESTAの日常 DAL制圧戦

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
最近まったくゲームできてなくてネタもないんですが、
とりあえず、以前撮った動画でもUPしてみますかね。
ISK的にはちょんちょんだったのかな?
計算してないです。
4v6以上で相手ホームシステムで次から次へとリシップしてくるやつもいて少し長めの戦いでした。
最初はどうでもいいアンチスモールモア2隻でうろついていたのですが、
他のメンバーがいい船乗って来たので気合いでリシップして制圧せざる負えなくなった感じですw
とりあえず残骸全部拾えたからよかったんじゃないかな!
キルボードはこんなんです。
モア2、ファンタズムからのファンタズム死亡
デボーター到着のモア1死亡
ベリコース到着のモア1死亡、ベリコース死亡
イシュタル2、ベクサーN到着で制圧。
落とした船はキルボードの通り。
15分くらいあるので暇なときにでも見てください。
声ありです。

04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク