戦争と殺害許可と決闘

戦争と殺害許可と決闘

どれも私たちFESTAには必要ありません。
私たちはアウトローです。


Ave Minmatar Republic がThe Far East Starfleet Academyに宣戦布告
送信者 : CONCORD

日付 : 2016.06.23 13:16

Ave Minmatar RepublicがThe Far East Starfleet Academyに宣戦布告しました。
24時間以内に、当事者間の戦闘は合法となります。ただし、戦争中のコーポレーションがアライアンスに加入または脱退した場合、戦争はただちに開始します。


・・・・・え?w



FESTAが創立されてから3年間。
今まで一度も戦争をしかけられたことがありませんでした。

ブログ0624

なぜならほぼ全員アウトロー(ss-5以下)で、全員ローセクにしかいないから。
戦争をしかける意味がない。
そもそも、こっちはアウトローなのだから、どこでも合法的に向こうは発砲できるわけです。
相手がわざわざ金を払って、こちら側からST前や、スターゲート前でも合法的に撃てるようにしてくれた。
ただ、ありがたいだけですね。本当になにがしたいんだかわかりません。

似たようなことで、たまに、我々アウトローに対して、わざわざ殺害許可を代行行使してくる人もいますね。
あれも意味不明。ネタなのか。

殺害許可代行行使をちょっとだけ解説。

まず殺害許可ですが、無抵抗(限定交戦無し、容疑者犯罪者フラグ無し、SS-4.9以上)のたまごを攻撃すると(FESTAメンバーが大好きな行為です)撃たれた側(以下Aさんとします)に攻撃者(以下Bさんとします)への殺害許可が発行されます。
殺害許可がある限り、Aさんは、どこでも(ハイセクでも)Bさんを撃つことができるようになります。
この殺害許可は販売することができます。
すべてのカプセラへ向けて販売が可能であり、売りにだすと、ほかのすべてのカプセラはBさんを見かけたときにその殺害許可を買うことができます。
殺害許可を買うと、その瞬間、Bさんに容疑者フラグが立ち、すべてのカプセラからどこでも合法的に攻撃されるようになります。
この殺害許可を買うっていうのが殺害許可代行行使。ですね。
その状態でBさんの船が沈められた場合、キルメールに殺害許可代行と表示されます。
こんな感じ。
ブログ0624a

まあ金を払って相手に容疑者フラグを立たせることができる。ってことですね。
これもまた、もともとアウトローなので意味がない。
FESTAメンバーはどちらかというと、容疑者フラグが消える=攻撃できていない時間が長い。お前はこの15分なにをしてたんだ。さっさと獲物を探して来い。と不名誉なことです。
ローカルでも目立たなくなるので敵が自分を発見してくれない。
などデメリットのほうが多いため、黄色い残骸をわざとなぐって容疑者フラグを立てたりします。
犯罪者フラグ(赤どくろ)が立ち続けているととっても幸せになれます。

殺害許可の販売ですが大体の場合、たまごを撃墜された側は、相手が不幸になればいいと考えるので、殺害許可を0 ISKで販売します。
わざとたまごを割られて殺害許可を5m 10m で売りに出し小銭を稼ぎにいくプレイヤーもいます。

あと、決闘。
ST前で突然決闘を挑んでくるやからがたまにいます。
だーかーらーアウトローだから撃ちたかったら勝手に撃てよw


Capital Kill

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
ついに、キャピタルキルきました。
そして動画取れませんでした(死
PCを新しくして、動画を保存する環境を整備してなかった・・・
タナトス
アポスル

いきさつ
ST前でタナトスでちょこちょこ遊んでいる通称:平成ジャンプ(Did he say jump)がいたので、今度キャピタルカウンター準備しますか。
の翌日。

FGでちょこちょこ遊んでいると、ラージにハイペリオンがいる・・・・
平成ジャンプかなぁ・・・
ジャンプだなぁ・・・
彼らアポスルとかラージに飛ばしてくるし、
あまり大きな船じゃない安いのでいってみますか!
ベクサーでつっこむ。
いっぱい来るかと思ったらデイモスしかこなかった!
キルボ

そのあと、そういえばまだDNFITしてないなぁ。
いい加減しますかね。
と会話がキャピタルFIT談義に。
みんながDNを準備してたらST前に平成ジャンプのテンペストとかなんかいろいろいる。
タチバック氏がハイペリオンでちらみ。
思いっきり撃ってきますね。やる気マンマン。
まだFIT中です!とか移動中です!とか今ログインしました!とか
ごちゃごちゃしてる状態の最中
メイガスがでてきてハイペリオンをMJFGで飛ばそうともしてくるので入港。
メイガスはMJFGを起動したのでクールタイム発生。これはチャンス。
念のため最初にでるBSはお互いスクラムできるようにスクラム2枚装備。
BS数隻出港。テンペストを撃つ。
相手のタナトスとアポスルが出港。
さあ戦闘開始ですよ。
相手はこちらのカウンターを見てすぐにアグレッションタイマーを切りにいきましたので、
後は時間内に落とすだけ。

まず兵器タイマー(60s)しかないタナトスを即死させる。

その後は、トリアージ入ったアポスルをフルボッコ。完。

相手のFITがなんかおかしなことになってますが、まあ落とせればなんでもいいです。
片方はラージリグとかついてる骨董品。

FESTAメンバーだけ(所属は違うけど中身はFESTA)でのキャピタルカウンターで成果を出したのは初めて。
初めてだし、各上相手に何度もやれることではない。次やったらアバターが飛んできちゃうので・・・

記念すべき日でした!
明日からはまたフリゲート。

EVE Online

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
2週間前にPCが死亡し、しばらくオフラインでした。
以下eveonlineとは内容無関係です!

6/3 戦車してたら家のブレーカーが落ちる。
その後、PCの電源を入れてもディスプレイになにも出力されない。
しかも、電源長押しでも電源が落ちない・・・
一応いろいろ試す。
グラボを抜いてオンボード、メモリも抜く。
症状一切改善されず。相変わらず電源すら落ちない。
うーん。
マザーか、電源?CPUが逝っても、電源長押しで落ちないようになるのかな・・・?
まあマザーかなぁ。
3年前のPCなのでまあマザー同じやつはネットで検索しても商品は見当たらず、
同じCPUソケットのマザーはあるけど、チップセット違っても動くの…?
よくわからない賭けはしたくない。
かろうじて、10年前のVista Dellというなんとも化石ノートPCでgoogle検索。
基本2個目のリンクを開くとフリーズw
全角日本語打とうとするとカーソルが消えてしばらく不機嫌なご様子。
これならスマホで見たほうが全然いいよ。
がしかし、スマホも45か月前のご老体。
スマホでゲームなんかしたら20分で電池切れ。
本体加熱。電池パック加熱。
電池パック。よく見るとふっくらと太ってます。(そろそろ発火
さて、このまともにぐぐれない状態で、調べ物をするのは不可能だ。
ネカフェ?そんなものは田舎にはないのだよ。
PCを治すためにPCが必要な状態。
かろうじてvista先輩の機嫌がいいときに、少しずつ調べる。
とりあえず、PC購入先に修理するとどのくらいになるか調べる。
輸送と、手間賃が無駄。
CPUマザーセットで買って入れ替える?
ちょっと自信ないです。
結論。PC買ったほうがはやいよ!
しかし、PC買うにしても選ぶための情報が・・・
手探りでいろいろ調べ、なんとかスカイプをつないで自作詳しいメンバーにいろいろ教えてもらいました。
結局、グラボはがでさんの480がでたとき市場が動きそうなので、今までのグラボを使うことにしてグラボなしで購入。
きっと970の中古がたたき売りされるはずだ!とのことなのでそれを期待。2枚ほしいね!
なのでグラボ2枚刺しに対応するマザーやら電源やらを考えて購入。
4kのディスプレイもほしいね!先の先の話。
6/17 PCが届く。ウィルス対策やら、なにやらいろいろいろいろセットアップ。
EVEのsettingsファイルを元のPCからもってくる・・・
やり方忘れたので自分のブログを見ながらやるという事態w

無事復帰シマスタ!

元のPCで自作練習のためにマザーCPUを入れ替えしますかね。



eve offline

6/3
pc死亡
6/17
新pc到着予定

pc死亡によりしばらくeveofflineです。
入社申請や、open fleet参加希望者はゲーム内ch「black artifact」にてFESTAコープ
メンバーに趣旨をお伝えください。

初めてのコーモラント(動画

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
最近動画上げれてなかったのでなんか上げようかなーと。
素材整理してなくて、確認するだけで1時間以上かかりそう。
最後に録画したやつがなんかハッピーな感じだったのあげよう。

小型艦がいっぱいのフリートがローカルに入ってきて、グリフィンとかもいたので固い船で突っ込む気力もなく。
4人しかいないし、コーモラントで狙撃でもして遊びますか!
ええ、そうしましょうそうしましょう!
今すぐ作って!
1分で作って!
いいですか?
いきますよ!
まだですか?
いきますよ!
こばさんまだですか!
いきますよ!
エスザーアライン。ワープ!
からの動画です。
結局アトロンしか落しませんが、まあ、いいでしょうw
普段ナノ的な戦いをほとんどやらないので内容がしょぼすぎますが、これから練習していこうと思います。
このコーモラントもう少しFITも考える必要がありそうです。
05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク