Battle HERON part2(動画

ごぶさたしております。Clare Mittermeyerです。
夏休み、台風となにかと昼間忙しく、すっかり更新をサボってしまいました。
小ネタをツイッターで吐き出すようになったので、ネタがないというのもあるかもしませんが(・-・`*

今日はHERONの動画を上げようと思います。
トリスタンやインカーサス以外はHULLのHPが低く、HULLリグの相性が悪い。
それでもアーマーリペアにしようとする場合、SAARだけの防御をしていると、リペアとリペアの間にHULLにダメージが抜けまくってしんでしまう。
最低限のバッファを持たせるために200mmプレートなどを積むと、足が遅くなるし、スロットを使ってしまうので、レジ上げやDPSUPなどができなくなってしまう。
だから200mmプレートを使うことは避けてきた。
当然ダメコン無しなんてありえなかった。
でもね?
HERONはロースロ2個しかないんですよ。
ダメコンとリペアだと、すぐ死んじゃうんですよ。
だから200mmプレートとリペア。
この選択しかないんですね。
タンク能力としては、完全にリンク、インプラ、エグザイルに頼ったものです。
あとはウェビ2で足を止めて相手のタレットが当たらない位置に、戦闘開始後すぐに移動できるかどうかが肝になります。
FITはこんなんです。
ブログ0823HERON
すんません。AsklepianインプラEFTで見つけれなかった。バージョン古かったかな。2.35なんだけど。あれー・・
ということでこれよりもっと固くなります。

HERONでアーマー防御なんか無理だろ!
って思ってた時のBattle HERONの動画


MASB2個がベースになってますね。
しかしこのFITではブラスターコメットにもレールコメットにも勝つのは難しいんです。
どうしてもコメットぶっ殺したい。だからこそウェビ2。どうせならアーマー防御にしてしまおう。

そうだね!HERONでアーマー防御しちゃうよっていう今回の動画はこちら!



お暇な時にでもご覧ください。

アーティファイアテイルに勝ってますが、相手がなぜかドローンを落とそうと必死になっている間にかなりアドバンテージが取れたので勝てました。本来このHERONはウェビ2アーティのファイアテイルには絶対勝てません。

アーティシュラッシャーにも勝ってますが、これは相手がMWDだったから勝てた。
もし彼が10ABアーティなら絶対勝てません。

最後のレールコメット。ちゃんと勝てましたね!
ただそれでもかなり痛いので、途中で恐怖を覚えてドローンを先に処理しました。
そうこうしている間に、レールガンの当たらない懐に飛び込むことができてあとは落とすだけ。

最後に・・
ついったーて埋め込めたんだね


タナトス2Killを土産話に平成ジャンプに加入

前回のつづき

ということで、数か月前から何度も誘われ続けていた
Did he say jumpアライアンスに加盟しました。
Did heに誘われる前からDead Terroristsのリーダーから何度か個人チャットで誘われていましたが、英語の壁を超えることはできないのであった。(死
Dead Terrorists側についている、というか最大戦力であるShadow Cartelには、Black RiseのRakapasに住んでいたころ、スモールギャングで何度も何度も戦い友人になった韓国のErrestrian氏率いるSons of Black RiseがJPTZで幅を利かせている。昔はスモールギャングでFESTA単体で数が劣るものの、アンチフリートを出してなんとか戦えていたが、今となっては手の届かないような規模と実力になってしまった。いつか利害が一致したon gridにて共闘できたらいいなぁと思っていたが結局は敵側の勢力につくことに。
というのも、付近に住んでいる日本勢力である、ぴっころ、なちょがDid heに加盟しているわけで、彼らとの関係も考えると必然の結果だった・・・ね( *'ω'* )
シャドウはちょっとえぐすぎるので、なにか、本体が動かないような突発の戦闘でキャリアー勝ちできたらいいんじゃないかなーとぼんやり考える。
アライアンス加盟によって、FESTA単体ではありえなかった規模の戦闘への参加や、インテルの共有、共闘などで、FESTAの良さを保ちつつ、さらなる活動の幅を広げれるよううまく活用していこうと思います。

タナトス2Killを土産話に平成ジャンプ(前編

シサイド周辺FWマップ

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
昨日、FGでうろちょろしていると、オーザットの大型でミルミがベクサーN、プロテウス、ブラックバードにひき殺されているのを確認。
ベクサーNで釣ったらプロテ食えんじゃね。とリシップ、RRベクサーN5、ブラックバードを準備し現地に向かう。
ベクサーNで釣ると、すぐにベクサーNが近距離スキャンしたので全員集合。
プロテ、ガーディアン1隻が敵の援軍として到着。
んんん1隻????
とりあえずベクサーN1隻撃墜。プロテを撃ってると、ベクサーNのやつがプロテで戻ってきた。
なんか雲行きが怪しくなってきた。そして、そこでDNフェニックスがランディング。
あらまぁw 離脱!
ベクサーN2、ブラックバードが死亡。敗北。
これは、激おこDNだすしかないですね!・・・ですね!
一度シサイドに戻り再編成。
フェニックスに落とされたキルメールをパブリックchに張ったら、Did heのインテルに流れてシサイドが物々しい感じに・・・
下手に動いたらオーザットにたどり着く前に死んでしまうw
あれこれ準備している間に、Did heフリートは、フェニックスがSTに引っ込んで出てこなくなったそうで解散したみたい。
動きやすくなったので、ABFITのRRベクサーNでオーザットへ向かう。ベイト兼サイノは1600プレート2枚のアシッムー。
オーザットについて、付近をうろつくが、いつの間にかプロテやフェニックスキャラがローカルアウト。
オーザットに住んでいたはずなんだが・・・ログアウトっぽい・・・終了!無念!
帰りますかー。と肩を落とした。
スキャンにアラズが映りますな。
ゲートで鉢合わせ。こんにちは。
クロークワープしていった。まあ、いいや無視で。
シサイドに戻る。途中さっきのアラズのキルメールを漁ると、最後のKILLに、なんとタナトス4をドロップさせて遊んでいるキルメールを発見!
これは絶対狙ってるだろ!
これは釣るしかねぇえええええええ!
ST前でしかやらない想定なのでサブキャップが全滅してもタナトス落としてこっちのDNが死ななかったらISK勝ちという前提で、
すぐにベクサーNで戻る。本当はRRドミで戻りたいところだが、先ほど空振りしたdid heに見つかったら、腹いせにひき殺されてしまうので軽い船でw
とりあえず全員STに入港。ベイトのアシッムーをST前に浮かべる。
数分後アラズがST前にワープしてきて入港せず、これ見よがしにアステロイドベルトに飛んで行ったw
露骨ですなぁw
ST前でやりたいので、なんとか引き寄せないとね。
するとSTからブルティクスNが出港。なんだこいつは。
あ・・・同じコープのやつじゃん!
撃て撃てw
サブキャップ全員出港でブルティクスNに発砲。セントリーをもらう。
・・・・。はい!アラズきましたーwサイノ点火した!
DN出港!タナトス3きました!サイノUP!ジャンプジャンプジャンプ!
兵器タイマー1分消化分しかチャンスはないので、さあ、即死させるよ!
3隻目は入港されたが2隻のタナトスをゲット!
あ、あと、ブルティクスNとアラズもね!
ごちそうさまでした!
FESTA単体でのキャリアーキルはこれで2回目。
やったね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ウヒヒ
え?動画?
撮り忘れたよ!(死

つづく。
07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク