

DiscordでOPEN SERVERを建てました

おはようございます。
昨日の夕方からもう冷え込みがやばくてやばくてやばかった。




んーむ。夜中はかなり冷え込みそうだなぁ




今朝も寒すぎてあっちゃこっちゃ凍りまくりで1時間仕事が増えました。
真冬並みの寒さでした。
まだ11月だぞ!どうなってんだ!
ちなみに昨夜は雪は降っておりません。
雪が降る=暖かい日 なのです。

さてさて本題。
Discordというツールなんですが、わりと最近普及し始めたらしいチャットツールです。
私は昨日知ったばかりなのですが
(FESTAメンバーはすでに使っている人が・・・!知らなかったのは私だけか!)
使ってみたら非常に使いやすかった!
FESTAの連絡用でスカイプを使っていましたが即首!速攻で乗り換えました。
FESTAではテキストチャット(EVEオフライン時)をスカイプで
ヴォイスチャットをTS3を使っていたんですが、Discordであれば、いいとこどりで使える感じです。
はいもう一度。スカイプは「首」です。さようなら。

Discordの紹介があるので興味ある方はご覧ください。

DLはこちら。

インストールしてサーバーに入るとこんな感じ。

TS3は初めて使う人にはやっぱり少し敷居が高かった。
でもこれなら本当すぐ使える。
てかブラウザですら使える。
つまりスマホでも使える。
昨日試しにスマホでつないだメンバーがFESTAのオープンボイスチャットを公共の場で垂れ流して悲鳴を上げたとかなんとか。
なんかミュートにしてたのに音がでたらしいw
スマホで使えるということはトイレに行っている間もFCの指示を聞ける!
CTA中でもペットボトルを用意しなくてもよくなりました。(いろいろ違う

ひとつすごく気にいったのは
メンション
です。
まあ通知付きの呼びかけみたいな感じですね。
他ゲーやっててもディスプレイ右下にポコンと通知がでます。(通知をださないようにも設定できます。
これのおかげで、TS3にもつながずこっそりとゾンビやってたどこかのCEOにも、
「どこどこでヴァーガーポイントヘルプ!」
と通知を出すことでEVEに引っ張り込めるというわけですね。
これは便利!
孵化して美少女になったTATIBACKも戻ってくるかもしれん!

ということで



です。
どなたでも参加できます。
TS3のように入った瞬間、ボイスでこんにちは。という感じじゃないので入りやすい!
ボイスに参加せずテキストチャットのみでも可能です。
PC起動で自動ログインなので、
サーバーに入った。(誰か入ってきた・・・こんにちは。
という感じじゃないです。
初めて入ったときは一言挨拶ほしいですが、それ以降は必要ありません。
使ってみればわかりますが、スカイプのオンラインオフラインの感じです。
雑談だけの参加でもOKです。
オープンフリートに参加したい場合はボイスのほうにも参加してください。
聞き専も可能です。
一見さんも大歓迎。遊びに来てね!

あ、
INGAMEキャラクタ名がわかるハンドルネームでお願いしますね!


フルリンクを失ったヤギが頑張るメイガス(動画

おはよーございま
本日はなぞのテンションで動画をあげさせていただきます。
今までアーマー3種、高機動3種、情報1、シールドレジ1回してT1FGすら化け物状態でPVPしていたClare Mittermeyerです。
オフグリッドリンク粛清により、すこし頑張らないといけなくなりました。
しかたがないので戦闘しながらリンクまわしてやんよ!
と10mnAB Dual Repairerメイガスのハイスロのニュートをおろしてアーマーコマンドバーストを一個積む。
まあ1種しかまわせないならレジだろ!
と浅はかな考えで出港。
エンヨとイシュカーを見つけて、ラッキーしんでくだち!
スカウト役の貞子さんから高機動2枚情報1枚(スキャン分解能あがるチャージ)をもらってからワープするよ!
捕まえるまでリンク効果残ってればOKだからね!


こららあああああああああああああああああ
にげんじゃねぇっぇ
リンク効果がきれちまうだろうがあああああ!
あああ
そっち?
そっちね!
いまいくよ!
はい来たよ!
2隻でまっててくれたんだね!
はいどうぞ。

あれ
思ったよりいてーな
まじでいてーなおい
まじでやべーんじゃね
こらドローンうってんじゃねーよ!
こいつらまじでやべーよ!
にげる?
にげるか!
やば
にげ!

いしゅか死んだか!
エンヨなんか生ごみなんだよ!
おらおらー
勝てると思ったのかー!
あまいぜー
まじで危なかったぜー!(汗

さて、ソロで1種回すときのチャージはリペアの回転速度、キャパシタ消費軽減を使おうね!
レジがもともと高いメイガスのレジを2,3%上げても恩恵はすくないよ!
みんななら最初から気が付いてたよね!
だよね!
じゃあね!
なんかコマンドバーストの起動エフェクトなんかなんかかっこいいよ!やったね!
てかよくよく考えたらインプラスレイブのままだったから、ちゃんとアスクレピアン使えよって話だよ・・・・ね!
じゃあね!



詳細は動画で!

FESTAおとぎ話「狙われたヤギさん」(動画




うむうむ。




こうか




よしよし
これでよい。

むかしむかしあるところに可愛いヤギたちが幸せに暮らしていました。
しかし、群れからはぐれたクレアとかいうヤギがオオカミに襲われてしまいました。
仕方がないのでみんなで撃退しました。
怖いオオカミに襲われ続けるFESTAをどうか助けてください。
メンバー募集中です!



第1回PVP講習動画、修正して上げなおし

上げなおした動画はこちらの記事に乗せなおし

これはあなたが如何にして死ぬかの物語(動画

The Far East Starfleet Academy CEO 航星日誌YC 118.11.08
今思えば、うますぎる話だった。
フェレンギ人曰く「上手い嘘には真実よりも現実味がある」
Amanohara Co.Ltd.の真の目的を見抜けず、受け入れてしまった浅はかさを恨む。
彼らはとても狡猾だった。
入社時の検査や面接ではなんの問題も発見されなかった。
事実なにもなかった。
Amanohara社の吸収合併はまったく問題なく進み、メンバー同士も徐々に打ち解けていっている。
しかし彼らの真の狙いは、FESTAメンバーへの生物兵器攻撃だった。
Tウィルスに感染済みのジャンプクローンを事前に地上設備に用意していたのだ。
ある日、良い資源のある惑星を見つけたから一緒に地上に降りてみてほしいとpepo Pellionから連絡を受けた。
なんの疑問も持たず、私は地上へおりpepo Pellionと合流し資源の調査を行った。
私は感染した。
この後ウィルスは瞬く間にFESTA内に拡散し、もはや手の施しようがない。
辛うじて意識を失う前にジャンプクローンに意識を転送できた私は生き残ったクルーと共に、最後の脱出計画を実行する。
運が良ければ、次はシサイドのステーションで日誌を記録することになるだろう。
だが万一に備え、記録のため言っておこう。
クルーは勇気と叡智をもって行動した。
CEO Clare Mittermeyer
-----------------------------------------------------------------
この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。

終末の時を迎えた
生き延びる術はもうない
これはあなたが如何にして死ぬかの物語である

10 | 2016/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク
