EVEを始めた方へ(動画もあげました

おはようござります。
Clare Mittermeyerです。
兄者なる有名youtuberの影響でなにやらここ1か月EVEを始める人がいるような気がしますね。
ありがたいことです。

EVEを始めたばかりのころは、拾ったアイテムすべてが新鮮で、これは何?何に使うの?どのくらい価値があるの?もしかしてレアモノだったりして!ミッション成功した!報酬もらった!うわミスった。エージェントに嫌われたまじか最悪。うわー船沈んだ・・・まじか・・・・どうすんのこれ。
ドキドキわくわくがいっぱいだったなあと始めたばかりのことを思い出します。
どうやったらいっぱいISKを稼げるのか
とかいろいろ考えましたねぇ。
当時はとりあえず掘れっていわれた気がする。
ごりごりごりごりごりごりごりごり
掘ったけどハルク乗れるころには飽きてたw
ローセクで探検がおいしいと聞いてミッションで使ってたドレイクを改造してローセクに突っ込みんで探検していた思い出。
コウルモネンとかカメラで探検してたんだけど、なぜか一度も沈まなかった。
あれは奇跡だったと思うw

「高価なモジュールをカーゴに積んでいたり、装備したりしている船を撃墜して残骸を回収すると海賊に利益がある。だから海賊は船を襲う」
「だから、カプセルを撃ってもセキュリティステータスが下がるだけだし、なんのドロップ品もでないわけだから、撃ってもだれにも利益がない。だからだれも撃つわけない。」
そんな勘違い野郎はステーション前にいたプロテウスにびびって、ドレイクを守るためにステーションで下船してカプセルで出港し、ちょろちょろしてたらプロテウスに焼き払われた。
うんうん。そういうこともありましたねw

EVE onlineは経済ゲーム。
すべてのアイテムや船に価値がしっかりあって、プレイヤーベースのマーケットが成立している。
これが根幹にあるからこそ、船を撃墜されるくやしさがあるわけで、撃墜する楽しさがある。もちろんカプセルを撃墜されたときのあの悲しさも。
テストサーバーで船を落としても興奮がないのは、そういうことですね。

あ、言いたいことから少しずれてしまった。
初心者の方には是非ISKを稼ぐ大変さを知ってほしい。
自分でいろいろ調べて、いろんなことがわかっていく過程やISKを増やす楽しさを味わったうえで、それでもなお人の助けがほしくなったときは、既存コープに入社して助けを求めるのがいいんではないかと思います。最初からすべてお膳立てされても面白くないんじゃないかな。失敗したくない。効率よく成長(キャラも自分も)したい。とかはあると思うけど、まあチャットやボイスチャットでわいわいするのが好きな人もいるのでもちろんすぐどこかに入っちゃうのもいいとは思います。

え?私ですか?たしか初めて2日目?でBVEFというコープ入社しましたwww
しかも3日目にそのメンバーに100m ISKもらって金銭感覚が壊れました
えーとなんだっけ・・・・
@w@

FESTAではメンバーを随時募集しています!w
PVPをメインに活動しているコープですが、活動自体に制限はありません。
ハイセクでミッションしても、インカージョンしても、神風しても、FPKしても、詐欺してもかまいません。
NULLにレンターシステムを持っているのでラッティングや掘り、PIも可能です。
ローセクのフオラというシステムに拠点を持っていて、普段は拠点周りにうろつくすべての船を撃墜しています。
PVPに使う船はt1ならBSまで支給しています。
フリート用ではT2CLやFACBSでも支給しています。
まだ始めたばかりで、どうしても援助してほしいというのであれば、PVE艦も支給します。
といっても、掘るとかミッションだとかすぐ飽きるし効率も最悪なので、飽きたらすぐほかのおすすめ金策があるのでやってほしい。

あーそうそう、
バトルシップのレイブンで小型艦の群れに突っ込んだ(捕まった)動画があるので良かったらみてください。
では、よいEVE LIFEを!
Fly safe!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク