11月決算アウトフォクシーズ

11月は、私が半死していたために、交易が月の最初だけしかまわらず、いかんことに。
そろそろ復帰しようかと、交易利益計算を恐る恐るやってみた・・・

・・・
・・
・・・

なんか知らんけど、利益が5.2bでてた・・・
先月の3分の1しか仕入れてないのに!なぜだ!(先月の利益は4b)
序盤の仕入れが神がかっていたということで。ヤッタネ!
利益は十分でてたので、今月はさっさと〆て、来月の仕入れ分からスタートだぜ!
じゃあ来月は6bぐらいをめざそうかな!

そういえば、公式の発表のマクロうんぬんで、ふと昔の記憶がよみがえる。

昔まだ幼いころ、兄が、FF(ファイナルファンタジー)4?いや5かな?6かな?をやっていた。
そもそも当時はFFじゃなくて、ファイファン!って呼ばれていたよ!
まあそれはいい。
んで、兄が、スーファミ(懐かしいw)でFF5(前後)をやってて、
レベル上げかなんか?のために、コントローラの十字キーの左右をセロテープで止めて
キャラクターが左右に1歩ずつ交互に動くようにしていた。
キャラクターがフィールド上で左右に動くと敵と遭遇し戦闘になる。
戦闘が開始すると、押しっぱなしになるようにセロテープで張っていたAボタン??で
通常攻撃決定が連打され、敵を倒す。
戦闘終了後、また左右に動き出し、敵と戦う。
そして夜が明けるとレベルが上がってるっていうやつだ。
んーむ。なんという古き良き時代アナログマクロ?w
セロテープが弱ると、片方に歩き続けて壁にぶつかって機能しなくなるから気を付けてね!
そもそも、スーファミ時代は連射機能付きのコントローラとか、公式に用意されたチートコマンドとかもあったわけで
それを取りまとめた本とかも売ってたりして、なんだか懐かしい。
今でもエミュレーターなどでファミコンやスーファミなどもプレイはできますね。
昔のゲームは単純面白いものも多いよね!

そしてさらに脱線するけど、私が高校の時、ゲームセンターで、20円でプレイできる超面白いゲームがあった。
その名はアウトフォクシーズ。あれはマジで面白かったなぁw
1v1の2Dの格闘シューティング?ジャンルわからん。自由度が高かった。
銃を撃ったり、パイをなげたり、シャンデリアを落としたり、水槽を割ってサメに食わせようとしたら二人とも食われたり。
こんなんです。動画。
最初1分準備中です。

脱線しすぎたw

そういえば昨日アライアンスとしてかなりの額の船を落としました。
なんていうかフィーバーしまくってた。
アライアンスチャットで「ヴァーガー捕まえれるかも。」
いくぜええええええええええええええ
KILLBOARD
天狗、ヴァーガー、アポカリプス、バールゴーン(2.5b)、オーソラス、レイブン2、ムニン・・・
9POTAの船は全部高いからもう最高!
もどる途中、snufboxがサブキャップ無でDNでPOS撃つかも情報が入り、
急いでイシュタルに乗り換えて出航するが間に合わなかった。
けど、ブルーが捕まえてくれたリディマーを食ったり!私は間に合わなかった(涙
そのあとラカパスもどってギラ落としたり、ケルベロス落としたり、
ケルベロスの卵捕まえたら1b送金してきて見逃してくれ的な。
当然卵も割って、1bありがとう!
DED攻略してたsnufBOXのオーソラスを捕まえたら
と見せかけて待ち伏せしていたらしく味方が飛んできたけど、こっちの数が多くて
1.2bオーソラスごち!
そうこうしている間に
アライアンスチャットでカロンのキルメが・・・・
無茶しやがってwJFで運べw

んーむ。
ともかくフィーバーしておりましたw
良い一日。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク