Giant Realistic Flying Tiger

お久しぶりです。Clare Mittermeyerです。
死んでいたわけではありません。
EVEから離れていたわけでもありません。
しかしPVPの機会は減っております。(苦
どうも、一番下の子の夜泣き&寝つき悪さが荒ぶっておるので、なんとも・・・
そんな中、私のIN率(ゲームにINはしているが、STの外に出るほど集中できない)が減って
コープが過疎るのかと思いきや、いやいや、最近新人さんがちょこちょこ増えてとても活気が出てきております。
半年、1年、離れていたプレイヤーが突然戻ってきたり。
始めたばかりでタマにCLで突っ込んで爆死した初心者の方が、ソロでぼこぼこ落とせるようになったり、とっても良い感じ。

最近ラカパスがカルダリからガレンテに墜ちたのですが、
その時の占領の攻防で、ローカルが常時60人超えだったりして、楽しさMAX!
ガレンテに変わった途端、みんなどこかに行ってしまって、完全に過疎りましたw
と思ったらまた戻って来た。ということで最近ほとんど2J以上していませんw
ラカパスか1J隣のシステムに行けば戦えるような感じ。なんて幸せな環境なんだ!
そのかわり、宝船を落とす機会が減っている感じがしますねぇ。まあ運ですが。

そういえば、最近の流行のFIT(私の中で)
ブログ用FITトリスタン4月1日
もうHULLリグがでてから、もうずっと安定のトリスタン。もうすでに古参FITですねこれは。
至近距離ではDPS180超えだし、7500mオービット系の近距離カイトにもドローンでダメージ通るし、
HULLリグで、見た目以上に固い。
ガルムとかにカイトされたらアウトだけど(*´ェ`*)ポッ
タレット艦だけを相手にしたいような船は、トリスタン勘弁。
至近距離武装でニュートされたくない船は、トリスタン勘弁。
トリスタンが苦手な船は?
うーん。トーメンターとかにがっちり引き撃ちとかされたらつらいかなぁ。
そう。引き撃ちのくせに結構固い船。が苦手なのかな。

もう1隻。ブリーチャー。
ブリーチャーのFITは山ほどあるけど。最近使うのはDualリペアのブリーチャーとこれ↓
ブログFITブリーチャー4月1日
昔から結構使われている有名なFITです。
ただしリグはいろいろ好み。
↑のリグはなんかちょっとClare的なリグなので、もっと普通にDPSかリペアとかレジに振るのが良いと思います。

ドローン、ロケットは、射程内であれば、安定してDPS入れることができるので安心。
相手から見ると、厄介な存在です。

最後に、最近のスヴィプル殺し事情。
ブログFITスヴィプル4月1日
DualWebiのアーティスヴィプルが流行っている今日この頃。
未だに、nano的な戦い方が馴染めず、nano殺しばかりやっております。
↑のFITはスヴィプル殺しというより、スヴィプルへのファーストタックラーですね。
うまい人にはたぶんDPSを通すことがなかなかできなくて、ポイントしておくのが精いっぱい。
っていう感じになるかなー?
まああとはblobで轢き殺すだけ。

4/4追記
blobで死にましたw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク