Passisve PVP

シールドパッシブFIT。
シールドの自然回復速度をガンガンあげてタンクする手法。
昔、私がlv3ミッションを回してたドレイクちゃんがそうでした。
パッシブFITはPVPでは、まあ、悪くないけど、最善ではない。
と思い込んでいました。
まあ、状況によるんでしょうけど、でもちょっと考えを改めないといけないなぁ。と思う戦闘が最近あったのでEFTで確認。
戦ったのはワーム、スヴィプル。
どちらも同じFITの船数隻で行動し、総DPSをあげて弱点をカバーしている感じでした。
弱点は単機ではウェビが積めない。DPSが低い。

パッシブワーム
ブログ4月7日ワーム
ワームは正直、ドローンダメージ2個積みのほうが脅威な気がします。

パッシブスヴィプル
ブログ4月7日スヴィプル
こいつまじやばいわー。これなに・・タンクDPS572
FW小型サイトの中で2隻以上で組んでたら、かなりえぐい。
昨日はCLで戦ったので相手のDPS不足で勝てましたが、こっちも小型艦だったらやばかった。
問題はニュートしてもタンク性能が変わらないこと。
ABを止める意義はもちろんありますが。

CL以上だとパッシブはちょっときついかもしれないです。
それ以上に固くする方法がほかにあるので。
でもドレイク作ってみた。
ブログ4月7日ドレイク
んー。微妙。BCのベイトとしては不十分。

たぶん役にたつのは、むしろこっちかな。
バトルIDSパッシブネレウス
ブログ4月7日ネレウス
え・・・まじで以外。これいいな。知っていたけど、こんな固かったんだ。
FGならソロで殺せるな。今度やってみよ。

追記
作ってみたら電池が無理すぎるので、ハイスロはバンパイア、タレットはオートキャノンにしないとだめぽ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク