スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回PVP講習 動画UP!

おはようございます。
Clare Mittermeyerです。
第3回のPVP講習動画がやっとできました。
8割くらいできた状態で2か月以上放置してましたw
やはり勢いで作りきらないとだめですね!こういうのは!

内容
FW領域におけるFGのソロカイトPVP
スクラム圏内のカイトや、20kmオービットのオーソドックスなカイト。
カイトというよりスピードタンク的なものもありますが。
FITを紹介しながら、実際に戦って解説?しています。
PVP初心者の方なら多少は役にたつかも?w
相変わらず、しゃべりが下手ですがご了承くださいw



これ以前の講習はこちら。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

トリスタンは強かった

昨日からローセクにてPvPを始めました
ラカパス周辺の新兵○○という場所にて相手を探し回っていたのですが、
なかなか相手してくれる人がいなくて、ちょっと考えて
義勇軍に入って、新兵のポストでLP稼ぎつつ相手が来るのを待つ戦法に変えました!
5~6回戦えたのですが、ここで気が付いた事があって、待ってると何故か
相性の悪い船ばかりやってきます・・・・・
そのうちの一人の2年くらいの熟年プレーヤーの外人さんの方に
「お前のようなコンドールのFITは見た事がないぞ!!w」と言われて
日本語のチャンネルでそれを言った所、某大八さん(仮名)に「FIT貼ってみ」
と言われロケットコンドール、ウェビ2枚積みのFITを貼った所・・・・
「ピーキーすぎる!!」と指摘されましたw
その後このFITコンドールに乗る事になった経緯を説明すると
某大八さん(仮名)「FESTAの凄いところは、色々なFITの船を常にSTにストックしていて、相手に合わせてすぐに乗り換えて出撃できるとこなんだ」と説明を受けたのでした。

でもねPvP初日で5回くらい撃墜されたけど、1回勝てたんですよ!wそれも待ってて
襲ってきた相手を返り討ちにしたんですよ!!w

と言ったら、チャンネルの皆様方から
「まさかコンドールがこんなFITだと思わなかったんだろうな・・・・」


ふふふ あと45機同じFITのコンドールがラカパスにあるのだ!

Re: トリスタンは強かった

コメント長!wこれは長文でお返しするしかないですね。
PVP始められたんですね!それはよかった!
動画を見てDualWebコンドールを実戦されたんですね。見てくれてありがとうございます。

> 相性の悪い船ばかりやってきます・・・・・
動画でも解説していますが、トリスタンなどのドローン艦にはとことん相性が悪いです。
そのコンドールのコンセプトは相手の「タレットをかわす」ことで強さを発揮します。
実例でいうと、ブラスターを装備しているマーリン、インカーサス、アトロン、オートキャノンを装備したリフター、スラッシャーには8000mオービットで距離を取ってかわす。
レールガンを装備した、マーリン、インカーサス、アトロン、アーティレリを装備したリフター、スラッシャー、その他すべてのパルスレーザー、ビームレーザーを装備した船に対しては500mオービットで戦うことでタレットの被弾を減らせます。
トリスタンはドローンを5機出してくるので、タレットがなんであれきついのです。

> そのうちの一人の2年くらいの熟年プレーヤーの外人さんの方に
> 「お前のようなコンドールのFITは見た事がないぞ!!w」と言われて
それはその外人がもぐりnoobなだけです。ABスクラムDualウエビロケットコンドールはかなり昔から有名なFITです。

> 某大八さん(仮名)「FESTAの凄いところは、色々なFITの船を常にSTにストックしていて、相手に合わせてすぐに乗り換えて出撃できるとこなんだ」と説明を受けたのでした。
たしかに相手の船に合わせて可能な限り、アンチの船、アンチのFIT、アンチのフリートで行くようにしています。
それが可能なのですから当然します。
相性の悪い相手かどうかがDスキャンの段階でわからないのであれば、実ロスをもって覚えるしかありません。
「この船ならたぶん勝てるなー」という判断がそのうちできるようなってきますので、
新兵の中で待つのであれば、無理が相手がDスキャンに映ったら逃げるようにしましょう。

> でもねPvP初日で5回くらい撃墜されたけど、1回勝てたんですよ!wそれも待ってて
> 襲ってきた相手を返り討ちにしたんですよ!!w
すばらしい!その調子で頑張ってください!

> 「まさかコンドールがこんなFITだと思わなかったんだろうな・・・・」
まさにそれが狙いでもあります。
たしかに、コンドール=MWDカイトライトミサイルのイメージが強いので、
新兵の中にコンドールがいるのが分かった場合相手は、MWD仕様のスクラム持ちの船で勝負すれば絶対勝てる。
と思って突っ込んでくるでしょう。
もしそのような相手が入ってきたら、スクラムを入れた時点で相手のMWDは使えなくなり、
こちらはABで速度を自由にでき、ウェビ2枚で完全に相手との交戦距離をコントロールできるでしょう。
あとは相手のタレットがなんなのかすぐ判断する力が必要になります・・・・
これはちょっと慣れないと難しいでが、当然「通知とログを」常に表示しておいて、
最初入って来た相手にはとりあえず7500mオービットしながらタレットを確認できたのち
そのまま距離を取るのか、いそいで500mオービットに切り替えなければならないのかを判断すると良いと思います。
頑張ってください!

Re: Re: トリスタンは強かった

キルボード見たんですが、相手ほとんどトリスタンですねw
コメットはドローン3機だせるし、
ファイアテイルはうまくやれば勝てたかもしれないですね。
最初のインカーサスに負けたのは残念!
DualWebコンドールにとって、インカーサスはカモですよ!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。