FIT紹介01 アーマー防御FGDD

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
昨日はぐっすり寝たので、今朝は5時から12時まで仕事の虫。
疲れたのでブログでも書いて昼寝でもしましょうかね。
えーそうですね。そうしましょう。そうしましょう。(´ω`*)゚.+:。

今日は一応PVP講習の流れでFITを紹介します。
T1FGからT3DDまで、FWサイトの小型の中に入れる船ですね。
FITを考えていたら思ったより数がありそうなので、今回はアーマータンクの船だけを紹介します。
注:私はPGCPUが増えるインプラ、CA1~4、EG603を刺しています。
もしPGCPUが足りないっていうときは、タレットのサイズをさげたり、ダメコンをメタ3にしてみたりいろいろ工夫してみてください。

1個目
最近一番よく乗っている船です。
ソロ向け引き撃ちレールトリスタン。DPS176(ドローン131、レールガン44)
HULLだけで1400もあります。ダメコン起動するだけで鬼の固さ。
HULLが固いので、SAAR(補助アーマーリペアラ)をキャパシタがなくなるまで回しきれます。
HULLが少ない船は、SAARを回しっぱなしでもHULLに貫通しまくって、ナノマシンがまだ残っている状態で撃墜されてしまったりすることがよくあります。ただHULLが多いというだけでなく、SAARを可能な限り回しまくれるというのがHULLタンクの固さの秘密です。
基本7500mキープレンジ戦います。
前はこれのブラスターバージョンをお勧めしていたのですが、ニュートトリスタンが怖いのでニュート範囲外で、ブラスターコメットにも勝てるレール引き撃ちが最近の流行です。また引き撃ちをすることで相手の増援に気が付いたとき逃げれる可能性もあがります。(相手と距離を取っているので、スクラム範囲外に出やすい。逆に逃げられる可能性も高い。)
ブログ6月26日01
ハイスロの自動ターゲットMODはオフラインです。CPU足りません。
Q.なんで使わないMODを乗せているのですか?
A.OL(オーバーロード)するMOD同士を離して、間に違うMODを入れておくと熱ダメージが分散して、メイン武装への熱ダメージが減る・・・気がしますwww検証はしてませんがたぶん効果あるはず。
↓こんな感じにタレットを離して設置します。
ブログ6月26日12
ちなみにABやMWDは特に熱ダメージがひどいのでとなりに置くモジュールは、きもち燃えつきてもしかたないモジュールにしましょう。
ローは、OLするモジュールが少ない場合が多いのでかならず、OLするモジュールは端っこに置いて、OLするモジュール同士を隣合わせにしないようにしましょう。最低でもOLするMODとしないMODでサンドイッチになるように配置しましょう。


2個目
パルスレーザートーメンター。
今のトリスタンと戦い方は一緒。
7500mキープレンジスコーチレンズで引き撃ちが基本。DPS151
5000mキープレンジネイビー多周波レンズでDPS179
正直トリスタンでいいよねって感じ。足もトリスタンより遅い。HULLが少ないのでHULLタンクはあきらめアーマーレジ上げ。
でもレーザー撃ちたいんだ!っていうときはこれ。
ブログ6月26日02

3個目
上のMWDバージョントリスタン。DPS192
今夜は味方のバックアップもいっぱいいるし、MWDでなんでもかんでもタックルしとこーっていう時用。
ブログ6月26日03
ともかく引っ付いて500mオービット。

4個目
バッファアルゴス。DPS349
タックルしても良い。でもどちらかというとフリートの後続DPS艦。アーマーバッファを増やしたお手軽FIT。
操作量が少な目なので(ドローン出す時点で多いほうに入るけど・・・)初心者でも安定の性能を発揮できる。
エクスプローシブが思いっきり弱点だが、それもまた可愛さの一つさ・・・。
ブログ6月26日11

5個目
ニュートトリスタン。フリートに1隻いるとかなりうざい。ともかくうざい。DPS106
ソロだとブラスターデアデビルをソロキルできる可能性がある船。
ウェビがないので、ニュート範囲外に逃げられて、ドローンを先に処理されたら棺桶。
ブログ6月26日07

6個目
DDのニュートヒーロー。フリート用。ポイント無し。DPS250
ブログ6月26日08
ニュートの距離ボーナスはないけど、アルゴスでもいいと思います。

7個目
Dualリペアインカーサス。DPS95
ニュートさえされなければ鬼のような固さ。電池がなくなるまで沈まぬという意気込みで使う。
ニュートを積んでいなそうなCLなどにタックルするときも便利。
ブラスター装備だとABFITの船に7500mキープレンジとかされると一切攻撃できないので、レールにしてみた。
逆に500mオービットされると攻撃できないので、あとは味方にまかせようw
ブログ6月26日05

8個目
Dualリペアベンジェンス。DPS143
インカーサスのようにリペア量にボーナスはないが、レジが高いのでともかく固い。
インカーサスと同じような使い方ができる。
インカーサスと違って、ロケットなのでスクラム圏内ならダメージを安定していれることができる。
ブログ6月26日10

9個目
DualリペアスヴィプルDPS232
10ABなのでABスクラムウェビFITのFGも逃がさないし、逃げることも可能。
なんというか固い。電池が許す限り、相手にニュートも入れる。でもニュートされるのは勘弁。
ブログ6月26日09

10個目
ソロでも強い。10ABアルゴス。DPS278
1個目に紹介したトリスタンの強化版みたいな感じ。
7500mキープレンジで、レールガンもドローンも当たりまくりで強い。
10ABなのでスクラムいれられても、速度が1600出る。普通のFGより早い。起動性は悪いので反転されたら逃げられるけどね。
リグはT1でも十分です。
ブログ6月26日04

11個目
対サキュバス フックビル。
ウェビ3枚で足を止める。これでも速度勝ちできるかきわどいところではあるが、
他にファーストタックルを一人でしつつ足を止めることができる船は少ない。
Q.デアデビルあるじゃん?
A.戦ってくれません。
MWDのほうがいいかもしれないが、相手がファクションスクラムに艦隊支援付の場合、逃げられてしまう可能性が高い。
相手の力量次第。
ブログ6月26日06

なんかもっといろいろある気がするけど、
とりあえず今回は以上です。
あとは個人の責任でご利用くださいwクレーム拒否!

comment

管理者にだけ表示を許可する

熱ダメージの分散の気がするやつ

間にモジュール入れてのやつを、コンドールのロケットで検証した事があります(1年くらい前です)
①オンラインで入れておく②オフラインでいれておく③スロット空きにしておく
ロケット・ロケット・別モジュールor空・ロケット

それぞれを3回ずつ検証しましたが、焼け落ちるまでの時間(焼け落ちた時の残弾数)が毎回一定ではなく、また3回ずつの試行だけではありますが平均とってもどれかが飛びぬけてるというわけではなかったです

イカメンバーの中では気持ちの問題!!!wという結論に至りましたが
結局おまじない的にモジュールをいれてます!

Re: 熱ダメージの分散の気がするやつ

おー!
検証したんですね!
やっぱりおまじない程度かー。でもいれずにはいられないw
貴重な情報ありがとうございます!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク