2年ぶりのローミング

おはようございます。Clare Mittermeyerです。
昨日は2年弱ぶりのローミングをしました。
え?じゃあいつもやってるのは?
あれは、各々が好き勝手に浮いているだけです。
というのも、FESTAは基本ラカパスから2J(ジャンプ)しかしません。
というより、ラカパスから1Jのパイネカストー、レイツァトのどちらかをベースに、そこから1Jしかしない。という感じです。
しかもパイネから1Jのヒッリ、ヒッリから1Jのケダマは、レイツァトから1Jでもあり。巡回できる形になっています。
まあだいたいパイネか、レイツァトに浮いていれば誰かが襲ってくれます。
FESTAの活動は、一般的にフリートメンバーを募集して、こんな船でー、
こっち方面行ってみよう^-^。というようなことはあまりしていません。
各々が、好きな船に乗り、近場で浮いたり、襲ったりを繰り返している感じです。
全員がスカウトであり、全員がファーストタックラーであり、全員がベイトです。
EVEのPVPは生もの(見つけた時に行かないと戦えないケースが多い)なので、そのままソロで戦うことも多いですが、
だいたいは私も撃ちたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一口くれ!!!!!!!!!!!!!!!
と、誰かが見つけた敵にわらわらと集まってくるので、結果ほとんどblobになっていますヽ(〃´∀`〃)ノ
相手の船によってはCLやBSに乗り換えて、アーマーでそろえたり、RR積んだり程度は揃えたりしますが。
とまあ、ローミングしなくても、往来が激しいので、いくらでも敵と出会える。撃墜しまくれる。
という素晴らしい環境なわけです。
ラカパスに住んで2年弱。住み始めてすぐに遠出することはなくなりました。
最近はスナッフ先生が、GCしたりスマボキャンプしたりと、ちょっとドキドキしながらラカパスに帰還することも多いですが、
それでもコアタイムがずれているので、ローカルに20人スナッフがいても、ほとんどステーションオンラインですので、気になりません。(コアタイムは50人以上)

そして、最近、RRナビタス、RRバンタム(リモートシールド)フリートなど、ふざけたフリートで遊んでいて、
たまにはローミングしますかの流れに。
昨日ふと、RRといえば、RRスヴィプル作ったっきり、一度も使ってなかったなー。
と思い出し、3人でRRスヴィプルで旅にでることに。
と始めた旅がいつの間にか人がINして8人くらいになってました。
オープンフリートでお客さんも来てくれました。
せっかくなのでDDに加え、EAS(電子戦T2FG)を数隻混ぜたフリートで行きました。
ひさびさにドットラン先生を開いて地図を見て、行先を決めて30J以上のローミングへ!
いやあ、なんかとっても新鮮。
聞いたことないシステムを渡り歩いて、ぐるぐる。
そんなには数は落とせませんでしたが、
ラケシスタックラーのフリートを突っぱねれたのは良い感じ。
他にヴィジラントとベクサーNがいたんだったかなー?こなかったけど。
相手はバラバラ事件で死んでいきました。
昔アマーにいたころは、20J、40Jとか当たり前のローミングをしていたのですが、
というのもそのくらい走らないと、戦えなかった(まあ下手だったのもありますがw)
たまに、ローミングするのも良いですね!
撃墜された時の卵の帰還に若干の不安を覚えますが。+(=゚ω゚)ノ+。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク