THE ALLIANCE TOURNAMENT XⅢ

文字色ブログ8月17日02
おはようございます。Clare Mittermeyerです。
ご無沙汰しております。
最近忙しくてあまりEVE、PVPできてなくて露骨にキルボが停滞している今日この頃。
そんな中アライアンストーナメントへ参加するべく、テストサーバーでの練習に参加したりしておりました。
今回のアライアンストーナメントは(前回のルールを知らない)ダブル・イリミネーション方式です。
一度敗北しただけでは脱落せず、二度敗北すると脱落する方式になっています。

第一回戦目は15日の24時30分からでした。
一戦目は通称ゲイフリート。ECMオンパレードのうざいフリートです。でも強い。
ECMコンプ(Composition)では私は補欠でしたので、観戦&応援でもしようかと思っておりましたが、
急用ができたので応援不参加。次の日家に帰ったら、なんか勝ってた!さすがだね!おめでとう!
あらやだ、完封じゃないですか・・・。ゲイ強し・・・。
戦績
真ん中の3D Match Viewerっていうのをクリックすると、3Dで戦いが見れるよ。これすごいね!面白い。

第二回戦目は16日の26時40分からでした。うん。今日の午前2時40分ね。超夜更かし!
私6時から仕事なんだけど!なんだけどぉぉ!
2戦目はナイトメア、ファンタズムのシールドレーザーフリート。
今回は私も参加しました。ハイエナの予定だったけど、メンバー調整でナイトメアになったよ!
これはちゃんとやらないとね!ちゃんとやらないとね!ちゃんとやらないとね!
ちゃんと、やらないとね! ね!
相手はあのTest Alliance Please Ignore
1回戦目でバールゴーンの旗艦(ファクションモジュールを装備可能)を出して、同じようなロジ天狗付シールドフリートを粉砕しておりました。
まじニュート勘弁。
相手の機動力を奪うために、ロジのガーディアンとオネイロスをBAN対象に。(T3CLをロジにした場合は、ロジの射程が短いのでなかなか自由に動き回れなくなる。)
BAN(禁止艦ルール):相手に使ってはいけない船を2種類、試合開始45分前に指定することができる

開始30分前
全員FITやカーゴの中身、インプラなど(使用禁止のものもある)を確認。
ウォッチリストやOV設定などなど、思いつく限りの準備をする。
あれ、なんかすごい緊張してきたぞ?
なにこれ。すごい緊張してきたぞ?
にこれすゴいキンチョウシテ北ゾ?

あ、そうそう。
ジタで物資を調達するために、久々にジタへ移動したんですね。
まあSS-10なんで、ハイセクとか超怖いんですけど、
ジタのST前とか、マジで怖いんですけど。
てか入港用BMもってなかった。うわぁ・・・インスタもねーや・・・。
入港用ボタンでワープ。案の定2000mくらい離れた場所に!
MWDを吹かして一気に接近入港ボタン連打!
あああああああああああああ!
ロキから1ボレー・・・・死ぬところだったぜw
こわいこわい。

ええ、そろそろジョビ領に飛ばされますよ!
STの中にいるに、ジョビ領に飛ばされますよ!
これは貴重な体験だ!

・・・
・・・
拉致!
ここがジョビ領か・・・!
ブログ8月17日01

ちゃんとやらないとね!ちゃんとね!

戦場のビーコンへいざワープ。0~50kmまで各自選んでワープすることができる。
うちはバールゴーン捕まって即死勘弁なので、とりあえず50kmワープで引き撃ち体制。
到着。
ブログ8月17日03
うわぁ・・・ステボンおおいなぁw
こいつら全員ボムうってくんのか?w
こわいわー
まじ、ステボンばしばし先に落とさないと!
いやいや、この時はもうテンパってたんですよ。
緊張してたんですよ。
ええ。久々のPVPが、いきなりBSでアライアンストーナメントなんてさ!
でも大丈夫。落ち着いて、落ち着いていこう。

開始直後、とりあえず後ろに走る。(自分がアンカー役)
とりあえず、プライマリのステボンをロックオン開始
スゲー時間かかるなーBSだもんなぁ ←普段BS乗らない人
開始直後、こちらのRAYさんのステボンのボムで2隻のステボンを即死。
そのほか1隻をシールド全損(シールド防御のステボン)
マジ神なんですけど!近づいてくるステボンを味方が落としていくが
こちらのロジ天狗がつかまる。
むむ、シールドメンテナンポッド(ロジドローン)を天狗にあてなければ!
ここで
1回目の誤射wwwwwww
しかも2ボレー殴るwwww
天狗ダウン!
キルメに乗れたよ!やったね!(死

てか1回目って・・・

そのパニックになった私は、キャパシタブースターを起動した。
つもりが
XLASBを起動していた!
攻撃もくらってないのに!
ええ、使い切って初めて気が付きましたよ。間違って起動していたことにね!
XLASBをリロード開始w
いやあ、バルメットさんの言った通り、予備電池1セット積んでおいてよかったわw
なんという無駄。なんというnoob。なんというエラー。なんという雑魚っぷりなんでしょうか。
ステボンはほとんどロックオン間に合わず撃ってないし。
序盤、誰にも気が付かれずに自滅。空気してました。
ええ、正気を取り戻したころには、こちらの
ロジは撃墜され、ナイトメア(バルメットさん)、ステボン(RAYさん)は撃墜され、
お互い白兵戦に!
今度は私がプライマリ・・・。
XLASBを起動。がすぐにファンタズム(nanaCさん)に切り替わる。
がXLASBを止め忘れ使い切る(死
XLASBの電池はこれでなくなりましたとさ。
なんというnoobっぷりなんでしょうか。
こんなことやってて勝てるんでしょうか?これはアライアンストーナメントなんだよ?
ちゃんとやろうよ。ちゃんと。
しかも相手はあのtestだよ!
さてここで、相手のバーゲストを撃墜し、ゴーレムにスイッチするとき。
プライマリになりはじめていたファンタズム(nanaCさん)を
誤射!(2回目)
今回は1ボレーだけだったよ!(*ノω・*)テヘペロ
shieldがきびしくなるnanaCさんを見て、本当にすまん。
nanaCさん爆死。うげーwすんませええええええええええええん!
あとでわかりましたが、場外にでたことによる爆死だったようです。
ずっと引き撃ちだったので、場外に誤ってでてしまったみたい。
この場外ルールにはだれもなれていないので、しかたないですね。
場外爆死するとキルメールが発生しないみたいです。
つまり私の2回目の誤射は世間体的には、ばれてはいない!
そのあとは、完全に正気を取り戻し、最後のゴーレムをぶっころ。
ふう~勝った~。
みんなありがとう!
勝因はいろいろあるけど、
最初のステボン落しが素晴らしかったんだと思います。
あれで相手のDPSがかなり削れました。
あそこで勝敗が決まったのかもしれません。
ナイスFC!ナイスコンプ!みんなありがとう!
私はちょっと、腕立て腹筋背筋200回くらいして反省しておきます。
残念なことに3戦目は、朝6時から。
もう仕事してる時間なので完全に参加不可能。
というか出れる人何人いるんだ・・・?

2戦目の3Dビューアー
とキルボ
キルボの相手に与えたダメージやファイナルブローだけを見ると活躍したように見えますが
実際は↑のような状態でした。(*ノω(*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい、トーナメント出てるw

しばらくぶりにブログ見てたら、凄い事しているんですね!
今後もトーナメント結果、楽しみに眺めますね。
がんばれっ! Vox Populi. !!

Re: すごい、トーナメント出てるw

こっせさん
ありがとうございます。
私あんまりAT試合にはでれないんですがw
もう1試合くらい勝ちたいですね!
復帰したら一緒に遊びましょうー♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク