Hot drop したよ!前編

おはようございます。Clare Mittermeyerです。
昨日は久々のHot drop Eventを主催してみました。
ブログ8月30日04

BOPSのCovertJumpPortalを使ったHot dropです。
知らない方もいると思うので簡単に説明します。
BOPSのブリッジで飛べる船は、クロークワープRECON、クロークサブシステムT3CL、OPS、軽トラ、アステロ、ストラティオス。
つまり、コバートクロークを装備できる船。(=クロークワープができる船)です。
手順は、
0)全員クロークをはがし、BOPSに飛ぶ船が1000mキープレンジしておく。(BUMPしてはならない)
1)現地のベイト役が敵にスクラムを入れる。(逃がさないように可能な限り近づく、できればウェビもいれる)
2)ベイト役がサイノを炊く(普通のサイノでも、コバートサイノでもどちらでも可だが、アクセラゲートなどがある特殊空間ではサイノは炊けない、また速度500m/s以下でなければ炊けない)
3)BOPSがサイノを炊いたキャラ(船)に対してブリッジを形成する。(右クリックメニューにでてくる)
4)ステボンに乗った人など(飛ぶ人)がBOPSで現地のサイノへジャンプする(左クリック長押しでメニューにでる)
5)It's show time! 皆殺しにして残骸を漁る。

かの有名なクリックミスで大戦争の動画

これは手順3のブリッジ役(これはタイタンですが手順は一緒)が間違って、
サイノ役に対してブリッジ形成ではなく、誤って自らをジャンプ(ジャンプドライブを装備した船はフリートメンバーのサイノに対して自力で飛べる)してしまったことで起こった戦闘です。
右クリックで開いたメニューに、いろいろ並んでいる中、日本語では「ジャンプ先」「ブリッジ先」という風に書かれています。
これを間違ってジャンプ先を選択すると、飛ばしてあげる予定だった仲間を置き去りにし、自分だけ飛んで行っちゃうという滑稽な事態になるわけです。
こんな重要な場面でミスするなんて、勘弁してほしいですよね。
ええ本当、そんなに選ぶの難しくないだろ。バカなの?って感じですよね!
ちょっとだけ冷静にやればだれでもできるだろうにね。
「俺が代わりにやってろうか?」ってみんな思っちゃいますよね。ええ本当にね・・・

ブログ8月30日05

昨日の話にもどります。
ジャンプレンジや、一回で飛ばせる船の数(質量によって変わる)などをdotlan先生に相談しながら、
ベイトが敵を探すべきシステム範囲を決めたり、ベイトのFITやRECONのFITを考えたり、
予備のステボンを作ったり、燃料の予備を確認したり、
ベイト役をお願いしたり、艦隊支援をお願いしたり、いろいろ準備に追われておりました。
集まっても精々15人くらいだろうと思って油断してたら、20人を超える参加者が来て
やべぇ、全員飛ばせないよ!質量ががががが!CL乗っている人をステボンに乗せたり。
BOPSがぎりぎりのところで1隻増えて余裕ができてよかった!
人が多いとそれだけで頭がパニックになってきますね!フリートの整理だけで時間食っちゃう。FCって大変!
と言っても、昨日私はベイト役とブリッジ役をやっていたので、実際の戦闘中のFCは京さんにおまかせ。
さーて、準備も整ったし、ベイトの方、本格的に索敵お願いします!
ちなみにベイト役は私、maruさん、TATIBACKさんの3人。
3人ともだいたいこんな感じのグノーシスに乗ってました。(多少それぞれアレンジ)
ブログ8月30日03
当然サイノを装備、敵のDPSを受け止めるためのバッファ1600mmプレート+Dualリペア、ニュートされまくってもスクラム外さないためのバンパイア+キャパシタブースター2個、カイトフリートに捕まって自力で離脱できるMJDって感じのFITです。
さあ、今夜はどんな物語が待っているのでしょうか。いざ出陣!
つづく!






















え?なんですか?
昨日誰か間違って
ブリッジ役のBOPSがジャンプした
って聞いたですって?
いやいやいやいや、そんなことアルワケナイデスヨ(・ω・`;)
え?たしかにそう聞いたって?
いやいやだれがそんなデマをいったんでショウネ(・ω・`;)コマッタモンデス
もうショウガナイデスネ
そんなnoobがVOXにイルワケナイデスヨ(・ω・`;)
変な言いがかりはヤメテクダサイヨ(・ω・`;)
(・ω・`;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク