Hot drop したよ!後編(動画

おはようございます。Clare Mittermeyerです。
前回の続きです。
ちょっと長くなっちゃいました。

フリートの整理をしている間、ベイト役が先行してスカウトしてくれていました。
まず最初の獲物を発見。
カースとt1CLが小型艦フリートとゲート前で戦っている模様。
これは横やりのチャンス!
maruさんがクロークを解いてまっすぐカースにタックル!(だったと思う
別の場所のクレアキャラをSSにワープさせる。(ベイト
サイノUP!(`・д・´)ノ
ブリッジ・・・・・・・・あれ?
ブリッジ先がでてこないよ!
ザワザワザワザワ((((;゚;Д;゚;))))
TS3にざわめきが走る。
ブリッジ先のところにはなんのキャラクターも表示されない。
どういうこと!?
maruさんフリート入ってないんじゃない!!?
いや入ってる!
なんだ!なんででないんだ!ラグか?
右クリックしなおしてメニューを開きなおす。
ってでた!でた!でた!
ブリッジUP!





















そして事件は起きた。
ビビビッ!
違和感を覚えるキャパシタLOW警告音がなる。

ん?

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

間違ってBOPS飛ばしたあああああああああああああああぁぁぁぁっぁああああああああ!

ザワザワザワザワ((((;゚;Д;゚;))))
FC、セカンドFCを飛ばすはずだった私のBOPSはRECONなどの重要艦を置き去りにし一人旅だったのだ。(死
とっさにFCを白玉氏が引き受けてくれた。
飛べなかったメンバーはすぐさま、他のBOPSへ接近、2度目のブリッジで合流する。
それでも飛べなかったメンバー(ラヴィさん)は、この時の心境をこう語った。
「飛ばしてもらうはずだったBOPSが目の前から消えて、さっきまでOVを埋め尽くしていたフリートメンバーが次々と消えていく中、その場に取り残されるのはすごく寂しい気持ちになりました。」
すみませんでした!wwwww
間違えて飛ばしたBOPSはなにもなかったようにSSにワープしクローク。(ノω・、)
ちなみにブリッジ先がすぐ表示されなかったのは、maruさんがサイノ炊いたつもりで、
速度が出ていて、実はサイノが起動していなかったという落ちでした。
そうだ!ぜんぶmaruさんが悪いんだああああああ!(死
無事カースその他を撃墜し制圧完了。
キルボード
よく見たら、めちゃくちゃたけーカース700m超え
20人以上集まって、収穫なしになったらどうしようかと思ったけど、
とりあえず、RECON1隻食えてよかった。
さあ、気を取り直して次いきましょうか!
いきましょうか!(゚ω゚;)


私はベイト役もやっているので、いい獲物を釣って、名誉挽回しなければ!!!
最初にベイト役3人に振り分けただいたいのシステムは回り、
戻りながら、違う方向へも行こうかと範囲を交差させながら進行する。
偶然TATIBACKさんと同じシステムにきてしまった。
とここはヘイディールズだ。
ここはレボリューションや、カルダリ義勇軍などが住んでいるのでなんか釣れるかも?
ST方向にスレイプニルが映る。大型に浮いてみる。
イクセネイビーが飛んできた。レボリューションだ。
まだ本体のほうが準備できていないので、おしりを振って時間をかせぐ。
スキャンに映る船がすこし色気づいてきたのでスターゲートに100kmバックでTATIBACKさんと一緒に浮く。
オーメンネイビーが飛んできた・・・・。フフフ。おいでおいで。
MWDを吹かして思いっきり突っ込んでくる。やる気満々だ。
ポイントされる。さーてなにがきますかね?エオス、スレイプニル、イクセネイビー、ミュルミ、そのほかが来た。
エオスにタックル。TATIBACKさんはスレイプニル+αにタックル。
さあ、Show Time!
私がサイノUP!
よしブリッジUP!
ビビビィッ!(キャパシタLOW警告音)


え・・・・????・・・・え?w

またBOPS飛ばしたああああああああああ(死

ザワザワザワザワ((((;゚;Д;゚;))))

奇跡の2回連続!

これはもう確信犯だ!

きっとブログのネタを作りにいったんだよ!!

じゃないと2回連続でこんなことする人いないよ!

ありえないよ!

一体全体どうなっているんだよ!w

2回目なので、みんなも冷静に他BOPSへ移動、今度はFCは無事飛んでいたので、
現場の混乱は少な目、スプレッドポイントならぬスプレッドシュートっぽい感じにはなっていたがw
まあ勝てばいいのさ。
キルボード
エオス400m超え、スレイプニル300m超え、オーメンN130m、これまたなかなかですね!
今回もまた飛べなかった人がいるみたいで、その方はあとでこう語っておりました。
ラヴィさん
「飛ばしてもらうはずだったBOPSが目の前から消えて、さっきまでOVを埋め尽くしていたフリートメンバーが次々と消えていく中、その場に取り残されるのはすごく寂しい気持ちになりました。2回連続となるとなんとも言えない気持ちです。」

すみませんでした!wwwwwwwww


それぞれがブリッジ拠点に帰還し、ベイト役は引き続き獲物を探す、
ちょっと気持ちを落ち着かせないといかん・・・wwww
しかし、こんな失敗しても笑いが止まらんw
いやあ楽しいなぁw飛べなかった人は本当にごめんなさい!

ここいらでログアウトする人もいたので、若干フリート編成を組み直し。
じゃあまた同じ感じでBOPSにクロークワープして集合してください。
私のBOPSに集合する人達はこう言っていました。

ヒロフミさん「できれば、他のBOPSで飛びたいところだけどw」
ラヴィさん「2度あることは3度あるからなw」
クレア「3度目の正直!w」


ここでベイト役のmaruさんがログアウトしたので、TATIBACKさんと私の二人で手分けして探す。
なかなか過疎システムが多いですね。獲物が見つかりません。
とここでスキャンにロークが!数十分前にVOXローミングメンバーが撃墜されたローク+αフリートがいるみたい。
キルボードを確認すると同じキャラでした。これは殺るしかない。
釣ろうとするとそこに、バーゲスト含むカイトフリートがローカルIN
9POTA先生だったので、いなくなるまでSSでやり過ごす。
スクラムを入れさせてくれる相手ではないのでスルー。
いなくなったのですぐ大型で釣る。
そのフリートメンバーのスヴィプルが飛んできたので、ハイセクゲート100kmバックでおびき寄せる。
さあついてこい。
・・・・来た来たw
タックルされる。さーてローク来るかなー。
はい来ましたwスヴィプル2ロークだけですね。まあ寝る前の締めとしてはいいでしょう。
ロークはおそらくポイントが間に合うので、そのままスヴィプルをポイント。
サイノUP!
ブリッジUP!
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
ひろふみさん「飛べたーーーーーーー!(歓喜)」
ラヴィさん「やっと飛べたーーーーーーー!(歓喜)」

無事ブリッジ成功し、ロークをとっ捕まえる。
2隻目のスヴィプルにはすぐ逃げられてしまったがまあ仕方ない。
なんか知らないけど時間差でカースが飛んできたw死んでもらう。
制圧完了し、みな散らばりクローク。
またサイノが終わるまでセントリーに一人寂しく撃たれる私。
なんかさっきのロークのやつらの他のスヴィプルがゲートのピンに飛んできた。
なぜかしばらくすると私の近くの残骸にワープしてきたのでポイント。
近くでクロークしていたみんながデクロークし、スヴィプルを速殺。
こいついったい何しに来たんだ?
キルボード
ローク550m超え、高すぎw、カース250m、150mスヴィプル2隻。
いい感じ!
ここでイベント終了!お疲れ様でした!
なんやかんやでかなりの額を落とせましたね!
楽しかった!参加してくれた方、いろいろ協力してくれた方ありがとうございました!
私のせいで飛べなくてキルメールに乗れなかった方すみませんでした!
ちなみに拾った残骸の合計は500mくらい。このgyazo+α


ってことで動画UPします。
BOPSが飛んで事故っている様子は動画にはありませんので!!

ベイトやってて飛んでいく側の視点の動画がなかったので、あとで素材として撮ったものを組み合わせてます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

速度が出てるとサイノが炊けないとまた一つ勉強になりました!
そしてサイノミスってすまぬ・・・すまぬ・・・orz

楽しい企画ありがとうございました!:)

裏話

準備兼ベイト兼BOPSお疲れ様でした。

実は三回目のジャンプの時、
ヒロフミ「できれば他のBOPSで飛びたいところだけどw」
チナツさん@BOPS「・・・(無言でクレアBOPSの隣に移動)」
ヒロフミ「・・・(キープレンジチナツ1000m)」

実際に誰のBOPSから飛んだのかは秘密です。

Re: 裏話

最後はブリッジ1隻増えましたもんね!
ええ、いいんです。
きっとだれか一人は私から飛んでくれたはず・・・w
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク