FESTA FG トーナメントの結果

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
先日行われたFESTA FG トーナメント。
FDUCのじるこさんにニコ生放送をしてもらい身内で大いに盛り上がりましたw
ニコ生見てくれた方ありがとうございます!
やってみよーって唐突に思い付きでやったので、準備不足すぎてぐだぐだ放送全開でした。
当日にならないと参加する人数が確定しなかったので、
放送開始15分前に数えたらあれ6人しかいねーなおいw
急遽、ch[black artifact]にて参加してくれる人を募集w
CCOMN社のためごろうさんが参加してくれるとのことで、なんとか8人集まった!
ありがとうございます!
わりと撃墜しあった戦いが多かったのですが、時間切れでじゃんけんで勝敗をきめたり、
勝ちを譲ったけど、その人がコネロスして戻ってこなかったりといい感じでしたw
決勝は、クレアVSまりあさんでした。
ドローンの処理をしながらじわじわと攻めていた私ですが、
気が付いたら中心点から90km(中心から100km以上離れたら失格)
あーやべーーーーーーー
10ABなので急旋回など不可能です。
見事に場外失格w
いい落ちがついてよかったw

ということで優勝はまりあさんでした!おめでとうございます!
優勝したまりあさんには、私からドラミエル、デアデビル、サキュバス、コメット、
協賛で、じゅりあさんより「コメット用パトカースキン」
さどまるさんより「ストロングエグザイル」50個だか100個だかわからないけどその他麻薬セットが贈られます。
おめでとう!
参加してくれた方には参加賞でコメットが贈られます。


やってみないとわからない。
うむ。いろいろ次やるならこうしたほういいってことが見えました。
まず、放送画面ですね。
今回はジル子さんのキャラをクロークして現地いりして船をUPしてみていたのですが
やっぱり、フリートのウォッチリストのHP確認ではちょっと臨場感にかけるので、
次はちゃんとロックオンしてHPの確認をしやすいように放送しようと思います。

ルールですが、いろいろ改善したほうがいよさそうです。
実戦の状況に近づけようと思ったのですが、
やはり艦隊支援付きだと固すぎて、FGの1v1のDPSでは5分で終わりませんでしたね。
というのも、艦隊支援を付けないと、トリスタン一強になってしまいそうだったので付けたのですがやっぱりだめでした。
トリスタン一強を防ぐために、次やるならドローンはt1のみ。とする必要がありそうです。
また、先攻後攻制の「後攻は1分後離脱しても負けにならない」のルールですが、審判兼、配信実況解説やってたらそんなん構ってられないのでダメでしたw
待ちが圧倒的に有利ですが、じゃんけんで決める運任せのみにしたほうがよさそうです。
カイト艦を使いたいけど相手に0kmワープしなければならなくなるかもしれないじゃんけん次第で。
としておくと、カイト艦一強ということも防げそう。
というのは、こういう大会だと相手が逃げないので(逃げたら負けだから)ワープディスラプターを入れ続ける必要がないんですね。
となると、カイト艦はワープ妨害の24kmにとらわれずに、自分の射程MAXで引き撃ちすることが可能になってしまう。
っていうのを防ぐためだったのですが。うーん。なんかいい案ないかな。
ルールはもうすこし煮詰めていく必要がありそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

司会進行と画面操作(カメラマン)は別にしたほうがいいんじゃないかな
と思いました(´・ω・`)

Re: No title

> 司会進行と画面操作(カメラマン)は別にしたほうがいいんじゃないかな
> と思いました(´・ω・`)

意見ありがとうございます!
なんにせよ人手不足で、配信してくれるじるこさんしか、外部の人間がいなかったので
配信者=司会になってしまいましたね。
参加者である私ですら審判&解説やってしまっていたので@@;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク