スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jackdaw (ジャックドー)PVP FIT

Caldari Tactical Destroyer Jackdaw
考察ジャックドー01
ボーナス
考察ジャックドー02
基礎属性
考察ジャックドー03
装備
考察ジャックドー04

ジャックドーの良い点
・驚異のミドル6スロット!
・すべての属性にダメージボーナスがあるので、相手の低そうなレジに合わせて弾薬を効果的に選択できる。
・かなり固くできる
・FWでスモールサイトに入れる
・ほかのT3DDよりちょっとだけECMに強い

ジャックドーの悪い点
・足が遅い。
・PGが少な目
・モードチェンジによる変形が地味すぎる
・鉄骨っぽい

T3DDの強み
T3DDの最大の強みはFWでスモールに入れること。
スモールサイトの中にはT3DD以下の船しか入れませんので、スモールサイトの中では最上級の船になります。
その上、コスパ的にも化け物です。
DDなのにシグネチャ半径はFGなみに小さいのでタレットが当たりづらいので非常に硬くなります。
ただし、T3とは言ったもののECMには弱いです。

そんなT3DDのジャックドー先生ですが、ばっちり決まるFITをするにはフルスキル、インプラによるPGCPU増加が望まれる船でもあります。他のT3DDに比べると足も遅いです。
ではFITを何個か紹介します。

1.初心者用後続DPS(操作量少な目)MWDスクラムウェビロケット
シールドエクステンダーのバッファ防御
考察ジャックドーExtender
ともかく操作量を増やさないようにシールドバッファ防御のFITです。
ファーストタックラーすると死にます。
仲間が捕まえている敵に、後続部隊としてセカンドタックルしましょう。
適応攻撃耐性フィールドII (以下インバル)を起動し、
MWDを吹かして敵につっこみスクラムウェビを入れます。
MWDを切ってロケットのDPSを浴びせましょう。
一応5000mオービットとかしておきましょう。
自分が攻撃を食らい始めた時、心に余裕があったらインバルをオーバーロードしましょう。
レジがさらにあがります。
初心者の人が乗る場合は、最初から防御モードにしておきましょう。


2.タックラー
MWDスクラムウェビロケット
MASB3枚のガチタンク
考察ジャックドーtackle

インプラでEG603(PG3%UP) 前提になっています。
なくても、ローの弾道制御をPGUPのモジュールにすれば可能です。
MWDスクラムウェビで敵にタックルできる船です。
セカンドタックラーとしても優秀です。
捕まえたらロケットのDPSを浴びせましょう。
基本的にはネイビー弾を使いましょう。ダメージ減衰や射程的にもT2レイジ弾は不安です。
味方のウェビの数が十分であればT2レイジ弾でもOKです。
すべての属性にダメージボーナスがあるので、相手の弱点に合わせて装填します。
ノヴァ(EXP)とミョルニール(EM)は必ずカーゴに積んでおきましょう。
捕まえるときは推進モード。捕まえたら防御モード。
防御モードへの切り替えを忘れると、
「あれ・・・いたい。死ぬ。」ってなります。(体験談)
MASB3枚持ちですので、
1個目を9回だけ回す。リロード開始。
2個目を9回だけ回す。リロード開始。
3個目は必ずオートリロードOFFにし、
1個目のリロードが終わるまで回し続ける。(キャパシタの許す限り)
1個目のリロードが終わったら3個目のをリロード開始。1個目のMASBを回し始める。
1v1だったら間違いなくリロード間に合います。てことでかなり固いです。
カーゴにはネイビー電池50を200個以上積みましょう。予備をけちると後悔します。
MASBを回すときは必ずオーバーロードで回しましょう。リペア量が増えます。
できればお薬(標準型ブルーピル)を飲みましょう。リペア量が20%増えます。
私がジャックドー使うときはストロング飲んでます。
オートターゲットシステムは起動してはいけません。
乗せただけのパッシブとして使うと、ターゲット数が2増えます。


3.カイトMWDワープディスラプターライトミサイル
MASB2枚でタンク
考察ジャックドーkite
ライトミサイルを使ったカイトです。
足は遅いのですぐつかまりますw
ですがFG1、2隻相手になら十分な火力とタンク性能を持っています。
捕まったとしても、ウェビ2を入れることでダメージがしっかり通るようになります。
ウェビ2 → スクラム1、ウェビ1 でも良いと思います。
センサーダンプナーやトラッキングディスラプターを積みたい人もいると思いますが電池がきついですし、捕まった時のウェビ恩恵のほうが大きいです。
スネークインプラや、艦隊支援付きだと、本当にカイトできます。
厳しそうな相手には50km以上距離を取って狙撃モード(射程が伸びます)で撃ちます。
それでも追っかけてくるなら推進モードに切り替え、可能な限りカイトしてダメージのアドバンテージを取ります。
捕まったら防御モードに切り替えてあとは祈りますw
もしPGCPUに余裕があったら、ニュートを積んでおくと強いです。
相手は追っかけてくる間にMWDや10ABなどでキャパシタをかなり消費しています。
相手がアーマーのアクティブタンクだった場合、
相手「よし捕まえた!勝てる!・・・え!ニュート!?死ぬ・・・」となって有効です。
もちろん自分の電池も枯渇しますが、MASBでのタンク性能にはあまり影響ありません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。