Svipul (スヴィプル)PVP FIT

Minmatar Tactical Destroyer Svipul
考察スヴィプル01
ボーナス
考察スヴィプル02
基礎属性
考察スヴィプル03
装備
考察スヴィプル04

スヴィプルの良い点
・スロット6,4,4の使いやすさ
・防御モードはアーマーにもシールドにもレジボーナスがあるため多種多様なFITが可能!つまりFITが読まれづらい
・推進モードには船の最高速度自体にボーナスなので10mnABでもMWDでもいけるし早い
・強すぎる

スヴィプルの悪い点
・キャパシタが他のT3DDに比べるとかなり貧弱。みんたまクオリティ
・HULLも他のT3DDに比べると少ない。見た目残骸臭残ってるししかたない
・羽っちょが少ない

T3DDの強み
T3DDの最大の強みはFWでスモールに入れること。
スモールサイトの中にはT3DD以下の船しか入れませんので、スモールサイトの中では最上級の船になります。
その上、コスパ的にも化け物です。
DDなのにシグネチャ半径はFGなみに小さいのでタレットが当たりづらいので非常に硬くなります。
ただし、T3とは言ったもののECMには弱いです。

プロジェクタイルの弾薬選び
オートキャノンを使う場合、弾薬は必ずネイビー弾のフュージョン(EXP)、EMP(EM)、劣化ウラン(トラッキングが良い、射程も伸びる)、T2弾のバラージ(射程が長い)を用意しましょう。
アーティレリを使う場合、オートキャノンと同じネイビー弾に加え、トレーマー弾(長射程)、クェーク弾(良トラッキング)を用意しましょう。
Sオートキャノンの場合ですが、
自分が撃っているときは相手をオービットしてはいけません。当たりません。
キープレンジ2000mとかしておきましょう。
とはいったものの相手がレールガンやアーティレリ、ビームレーザーなど自分より明らかにトラッキングが悪い武器を使っている場合はオービットしたほうが有利になります。
強く言いたいのは、敵のブラスター艦と仲良く500mオービットしあって、相手は当たってるけど自分は当たってないっていう悲惨な状況だけは回避してください。
T2弾のヘイル弾をどうしても使いたい場合は、相手がウェビ2枚以上喰らっていて、自分が相手との距離を自由に調整できる状態で、相手の弱点がEXPであるときにだけ使いましょう。オービットされたらまったくあたりません。相手CL以上の大きさであれば普通に当たります。

スヴィプル先生は非常に多種多様でかつ実用的なFITが多いため楽しい船です。
「最高」にはなりえないものの、そこそこ使えるFITはかなりあります。
ではFITを何個か紹介しようと思います。

1.初心者用後続DPS
MWDスクラムウェビオートキャノン
シールドエクステンダーバッファ防御
考察スヴィプルExtender
非常にシンプルなFITですがDPSも高く強いです。
ローの回転制御は3枚にしてしまってもいいです。
相手に突っ込んだらキープレンジ1000mなり2000mなりして最大DPSをぶち込みましょう。
ソロでも使えなくはないですが8000mカイトされたら死にます。

2.アーティレリ
10mnABスクラムウェビ2アーティレリ
補助アーマーリペアラのみでタンク
殺られるまえに殺れ
考察スヴィプルArti2

10mnABスクラムウェビ2で8000mキープレンジなどで引き撃ちします。
10mnABでウェビ2持っているので速度負けすることはほとんどありません。
スクラムではなく、ワープディスラプターにすると逃げられづらくなるので好みで変えてください。
アーティ特有の高αダメージが、自慢のアクティブタンクFGのHULLをぶち抜きます。
リグにキャパシタ制御回路入れてますが、好みで変えてください。

3.Dual Repairer
10mnABスクラムウェビ電池オートキャノン
デュアルリペア
考察スヴィプルDual Repairer

10ABで敵につっこみ、スクラムウェビを入れオートキャノンでぶんなぐる船です。
さらに、リペア2枚でガチタンクします。
キャパシタブースターには必ずネイビー400の電池を使いましょう。カーゴにもいっぱい入れておきましょう。
キャパシタ管理が忙しい船です。頑張って操作してください。自分の電池がつらい場合はニュート止めましょう。
バンパイアにしても良いと思います。
10ABを装備している理由は、他の10ABスクラムを持った船にもタックルし続けれるようにするためです。
ウェビを外して、キャパシタブースターを2個にするとニューとしてくるCLにもタックルとタンク維持できます。


4.シールドパッシブ
ABスクラム
シールドパッシブFIT
考察スヴィプルPassive

シールドの自然回復を極限まで高めたシールドパッシブFIT。
タンクすることにキャパシタも使わないし、操作自体ないので楽。
一定以下のDPSを永遠にタンクし続ける。それを超えたDPSを浴びると一瞬で沈む。
DPSは低く、タックル性能もきわめて悪い。
ソロでつかうのはつらい。
同じFITの船3隻くらい一緒に行動し、ハイスロにスモールシールドエミッションモジュールを積んで相互リペアすればさらに固くできる。
実用レベルにするには、ウェビ役を連れて必要がある。


5.RR
フリート用
ABスクラムウェビ電池
400プレートを積んだバッファ防御
考察スヴィプルRR

リモートアーマーリペアを積んだ相互リペアフリート用。
3隻以上で行動すると効果的。
リモートアーマーリペアの射程が短いため、誰かをアンカー役に動きつつ、プライマリになった味方に接近する必要がある。
非常に強いフリート。


6.いろいろタンク考察スヴィプルHULL

ネタFIT。
シールド、アーマー、HULLすべてにタンク性能を持たせたFIT。
MASBを9回回す。リロード。
アーマーリペアをオートリロードOFFで回す。
MASBのリロードが終わるまでアーマーリペアとHULLで耐える。
リロードが終わったらMASBを回しつつ、アーマーを全回復させる。
そろそろ力尽きるのでさっさと敵を落とす。
HULLリグ入れてますが、もともとのHPが低いので正直微妙ですw
アーマーのレジも低いです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク