Hecate (ヘカテ)PVP FIT

Gallente Tactical Destroyer Hecate
考察ヘカテ01
ボーナス
考察ヘカテ02
基礎属性
考察ヘカテ03
装備
考察ヘカテ04

ヘカテの良い点
・DPSが高い
・固くできる

ヘカテの悪い点
・ソロに向かない
・タレット撃つだけで電池が枯渇

T3DDの強み
T3DDの最大の強みはFWでスモールに入れること。
スモールサイトの中にはT3DD以下の船しか入れませんので、スモールサイトの中では最上級の船になります。
その上、コスパ的にも化け物です。
DDなのにシグネチャ半径はFGなみに小さいのでタレットが当たりづらいので非常に硬くなります。
ただし、T3とは言ったもののECMには弱いです。

ヘカテさんですが・・・・
使ってて思うのはソロ向きじゃないってこと。
ABにボーナスがないので1mnABだと遅すぎて、10mnABでもたいして早くない上にPGに負荷がかかり過ぎてFITがいびつに。
結局MWDを装備することになる。
MWDを装備するとキャパシタにペナルティを食らうのでキャパシタがつらい。
タレット撃ってるだけでそのうち電池が枯渇する始末。
しかもMWDということはABスクラムウェビ系のFGにレンジコントロールされてしまう。
ブラスターなら距離を取られ、レールガンなら500mオービットされて詰む。
でも、フリートの後続DPSとしてはかなり優秀です。

1.フリート後続DPS
MWDスクラムウェビ電池ブラスター
HULLタンク
考察ヘカテDPS

味方が捕まえている敵に突っ込んでブラスターの高DPSを浴びせましょう。
味方がすでに捕まえている前提なのでボイドにしました。
オービットなどせずに、ひたすら相手にアプローチし続けましょう。
ボイド弾は射程が極端に短いので、距離がちょっとでも離れるとDPSが半減します。
磁場制御3枚でもいいですが、まあ一応お守り程度にアーマーリペアラを積んでいます。
普通なら電池無しにしたいようなFITですが、電池積まないと不安すぎるので積んでます。
PG増える系のインプラ全くなしの方は電池おろすか、ローのリペアを追加隔壁に変えるなどしましょう。
タレットのサイズを下げてイオンブラスターにするのもありです。

2.Dual Repairer
考察ヘカテDualR

タックルFITです。
MWDスクラムウェビで相手に突っ込んでブラスターを打ち込みリペア2枚でタンクするFIT。
■■■電池が非常にきついです!!!!!■■■
キャパシタ管理をミスると生ごみになります。
この際、ウェビを下してキャパシタブースター2個を定番FITしたほうが良いレベル。
それだとニュート耐性も上がってタンク力がかなり安定します。
ニュート積んでるCLなどにもタックルしやすくなります。
しかし、ウェビを外したMWDスクラムっていうのは、どうもT3DDとしては総合力が足りない気もします。
まあタンク特化ってことでいいのかもしれませんが。

3.無理やり10ABレールガン
考察ヘカテ近距離カイト

くそFITですが、なんか他にいいのが思いつかなかったので・・・・
無理くり10ABを積んでウェビ2枚で8000mキープレンジでレールガンぶち込みマシーン。
タンク力はないので、さっさと敵を落として離脱したい船。
■■■T3DDと戦ってはいけないw■■■
スクラム系のFG2隻くらいなら同時でも蹂躙できるんではないでしょうか。
べつにこのFITじゃなくてもできますがw
こういう戦い方をするなら他にいい船があるので、ヘカテでやる必要を感じませんw

comment

管理者にだけ表示を許可する

スライサーのイケメンfitを教えてください
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク