スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tormentor (トーメンター) PVP FIT

Amarr Frigate Tormentor
考察トーメンター01
ボーナス
考察トーメンター02
基礎属性
考察トーメンター03
装備
考察トーメンター04

トーメンターの良い点
・PG多め
・ドローン2機出せる
・DPS高め
・キャパシタ多め

トーメンターの悪い点
・足遅い
・HULLのHP少ない

パルスレーザーのレンズ選択について
基本、海軍マルチとスコーチの2種を持っていればOK。
マルチなら3000-5000mのキープレンジ。(自分の射程と相談)
スコーチなら7500-10000mのキープレンジ。(自分の射程と相談)
T2コンフラレンズは相手がDD以上の大きな相手か、味方のウェビでガチガチに固まっている相手にのみ使うようにする。
射程がかなり短くなるので、射程に合わせてキープレンジしなければならない。

ビームレーザーのレンズ選択について
海軍マルチ、T2オーロラ、T2グリームを用意。
海軍マルチなら9000m~キープレンジ
T2オーロラなら20km~キープレンジ
相手にくっつかれてどうにもならないときは
T2グリームに変えて当たれぇぇぇと祈る。

アマーFGのDPSといえばトーメンター!?
ローが4スロあるのでそこをうまく生かしてFITしたいところですね。
HULLのHPが少ないのでHULLリグは相性が悪いです。
レーザー艦は基本引き撃ちが必要ですが、足が遅いので気合いでカバーしてください。

1.近接引き撃ち
考察トーメンターpluse
ABスクラムウェビパルスレーザーの近距離FIT。
スコーチレンズを使用し8000mキープレンジで引き撃ち。(ニュート対策にもなる)
ドローンを出し忘れてはならない。
相手に接近を許した場合は即座に海軍マルチレンズに変更する。
逆に状況に合わせて海軍マルチレンズを積極的に使い5000mキープレンジで最大DPSを浴びせるのもあり。
ローに速度UPモジュールを入れて足の遅さをカバーするのもかなり有効。
リグは固さに振ったり、速度に振ったり、好みで変えてください。
固くはならないので、ともかくDPSで押し切るような戦闘が望まれる。

2.初心者用フリート後続DPS(操作量少な目
考察トーメンター400
味方が捕まえている敵にmwdを吹かして突っ込んでスクラムウェビを入れる。
すぐmwdを切ってドローンを出して攻撃して、海軍マルチレンズで4000-5000mキープレンジで最大DPSを叩き込む。
トライマークのせいでとんでもなく足が遅いので、味方のファーストタックルが相手の足を止めててくれないと敵に接近すらできない状況に出くわす。

3.おまけ10mnAB
考察トーメンターbeam
艦隊支援、インプラ、エグザイル前提FIT。
海軍マルチで10kmキープレンジorT2オーロラで20kmキープレンジ。
ミドルをスクラムキャパシタブースター、ハイをパルスレーザーにしてなんちゃってコンフェッサーにするのもあり。
その場合、最初に敵と十分に距離を取って戦い始める。
こちらの速度を見せてカイトと思わせる。
それでも相手がmwdでスクラムタックルしてくるようであれば、こちらがレンジコントロールをできる可能性が高い。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふむふむ・・・試してみます! (`・ω・´)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。