スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Incursus (インカーサス) PVP FIT

Gallente Frigate Incursus
考察インカーサス01
ボーナス
考察インカーサス02
基礎属性
考察インカーサス03
装備
考察インカーサス04

インカーサスの良い点
・ともかく固くできる
・そこそこDPS
・キャパシタ多め
・PGそこそこ

インカーサスの悪い点
・足遅い
・ニュート恐怖

ブラスターの弾薬選択について
基本はネイビーアンチマター弾、T2ヌル弾を用意する。
べったりくっつけれるならアンチマター弾。
距離取られて悲しいことになったらヌル弾で対応する。
T2タレットが使えない場合は、ヌル弾の代わりにネイビーアイアン弾を用意しておく。
T2ボイド弾は射程がさらに短くなりトラッキングも悪い。
お互い接近戦の場合は有効な場面もある。
ただし使う場合は決して相手をオービットしてはならない。

レールガンの弾薬選択について
ネイビーアンチマター弾、T2スパイク弾(長射程)、T2ジャベリン弾を用意する。
自分の射程との相談になるが、150mmレールガンなどならアンチマター弾で8000mキープレンジなどでちょうど良い距離となる。
MWDでカイトしながら狙撃したり、カイトされている敵に対して対応するためにスパイクを使う。
相手にひっつかれて困ったときはトラッキング上がるジャベリンに切り替えてどこかにアラインしながら「当たれ」と祈る。

DPS、タンク、優秀な性能を持つインカーサス。
アーマーのリペアボーナスがあるのでアーマーがめちゃくちゃ固い。
2隻に撃たれてもアーマーがさっぱり抜けない相手などもよく見かける。(艦隊支援やエグザイルの服用)
ただし足が遅いので、ブラスターなら8000mとか距離を取られながら攻撃されたり、
レールガンなら500mオービットされたり、と悲しいことになりがち。
またニュートされるとリペアもタレットも止まるので鉄(?)の棺桶になる。
HULLのHPがT1FGではトリスタンの次に高く、HULLリグの相性がまあまあ良い。

1.至近距離格闘
考察インカーサスAB
ABスクラムウェビで相手に接近して殴り合うシンプルなFIT。
ローは補助アーマーリペアラとレジUP、DPSUPでバランスタイプ。
リグは安定のHULLリグ。
ドローン出すのを忘れないように!
基本ネイビーアンチマター弾で相手を500mオービットでOK。
ちなみにハイスロをレールガンに変えて、8000mキープレンジ(射程と相談)などで引き撃ちするタイプにも変更可能。
ブラスターでもレールガンでも足の遅さにネックを抱えるが気合いでなんとか・・・
ちなみにインプラなどでCPUにまだ余裕がある場合、
ミドルをABウェビ2(ノーポイント=スクラム無し)、ローを磁場制御2枚にしてボイド弾を使用し高火力にし、
FW新兵アウトポストの中でビーコン0mで相手を待ち、相手入って来たら超火力で撃墜するという戦い方もある。
当然ポイント無しなので逃げられる。相手が逃げる判断を下す前に撃墜する高火力が重要。
ただし、ポイントなしのFITでそこまでやって負けると相手にバカにされるかもしれない。
なかなか勝ち星を取れないで、へこんでいるときはやってみると良いかも。

2.Dual Repairer
考察インカーサスDual
リペアを2枚積んだ超タンクFIT。
MWDで敵につっこみスクラムを入れて見方が来るを待つ。
MWDのペナルティで総容量が350程度に下がっているので電池はネイビー200を選択。400でもOK。
キャパシタ管理をミスると死ぬ。
レールガンにしてるのは大体の場合相手が逃げに入るので離れても当たるようにという意味で。
ABに変えてソロで使うのもありだが、当然ウェビがないので逃げられるケースは多い。
でも電池がなくなるまで負けない!
10000ダメージ以上耐えてみるというのも楽しいのでやったことがない人はお試しあれ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。