Thrasher (シュラッシャー) PVP FIT

Minmatar Destroyer Thrasher
考察シュラッシャー00
ボーナス
考察シュラッシャー01
基礎属性
考察シュラッシャー02
装備
考察シュラッシャー03

シュラッシャーの良い点
・T1DD最速
・安くて強い

シュラッシャーの悪い点
・ローが2スロしかないのでFITしづらい
・錆びてる

HULL TANKの優位性
ダメコンを起動するとHULLのレジはすべて60%(T2MOD)に上がります。
T1のFGやDDではシールド防御、アーマー防御、どちらにしてもレジをしっかり上げる余裕はありません。(スロット数の制約を考えると他のモジュールに割り振ったほうが有効)
ですので、この60%というレジは非常に高いと言えます。
HULLのHPを増やすリグ3枚入れてもHULLのHPは1600(シュラッシャー)程度にしかなりませんが、
レジ60%の1600というは、思った以上に固いです。
またHULLが固いことにより、アーマーのアクティブタンクの船が
「まだアーマーリペアラ回して回復できたのに、HULLにダメージ抜けまくって沈んだ」ということがなくなります。
キャパシタを使い切るまでアーマーリペアラを回し続けれる。
さらに、キャパシタの自然回復をまってさらに1、2、3回とリペアを回せる。
これがHULL TANKの固さ秘密です。

プロジェクタイルの弾薬選び
オートキャノンを使う場合、弾薬は必ずネイビー弾のフュージョン(EXP)、EMP(EM)、劣化ウラン(トラッキングが良い、射程も伸びる)、T2弾のバラージ(射程が長い)を用意しましょう。
アーティレリを使う場合、オートキャノンと同じネイビー弾に加え、トレーマー弾(長射程)、クェーク弾(良トラッキング)を用意しましょう。
Sオートキャノンの場合ですが、
自分が撃っているときは相手をオービットしてはいけません。当たりません。
キープレンジ2000mとかしておきましょう。
とはいったものの相手がレールガンやアーティレリ、ビームレーザーなど自分より明らかにトラッキングが悪い武器を使っている場合はオービットしたほうが有利になります。
強く言いたいのは、敵のブラスター艦と仲良く500mオービットしあって、相手は当たってるけど自分は当たってないっていう悲惨な状況だけは回避してください。
T2弾のヘイル弾をどうしても使いたい場合は、相手がウェビ2枚以上喰らっていて、自分が相手との距離を自由に調整できる状態で、相手の弱点がEXPであるときにだけ使いましょう。オービットされたらまったくあたりません。相手CL以上の大きさであれば普通に当たります。

ソロキルしてみたい人へT1DDの勧め
ソロキルをしたことがなくて、どうしてもソロキル取ってみたい人はT1DDをお勧めします。
理由は安くて強い。
T1FGを積極的に狙いましょう。
FGとの比較を大雑把に言うと、足がとろい、同じ小型タレットでトラッキングが同条件、タレット数が多いのでDPSが高い、シールド、アーマー、ストラクチャのHPがだいたい全て優っている。キャパシタもFGよりだいたい多い。シグネチャ半径がでかい。
DDがFGに負ける要素は、速度とシグネチャ半径です。
速度で負けると、不利な距離での交戦を強いられます。
シグネチャ半径がFGより大きいのでタレットが当たりやすい。ミサイルのダメージロスも少ない。
ですが一方的に不利な状況にならないかぎりはDDがFGを倒せて当たり前です。
錬度の高いプレイヤーは必ず相手の不利なレンジコントロールをしてきます。
そうなったら諦めましょう。でも落ちても安い。すぐ次行きましょう。
DDにFGが戦いを挑んでくれるんですか?
意外と戦ってくれますし、Dスキャンを怠っているプレイヤーは逃げ遅れたりします。
積極的にFG狩りをしてみましょう。

ではFITを紹介します。

1.10AB Hull Tank(操作量少な目)
考察シュラッシャーauto
安定のHULL TANK。
初心者でも使いやすいです。
ひたすら相手に接近して、スクラムウェビDPSを叩き込みましょう。
10ABで1500m/s以上速度が出るので、ABFITのFGにもそう簡単には離されません。
好みでバンパイアをニュートに変えたり、補助アーマーリペアラをDPSUPに変えてください。
MWDのほうが速度がでるのでフリートの後続DPS向け、タックル向けではありますが、その場合8000mオービットされると弾が当たらなくなるので、バラージ弾や劣化ウラン弾へ弾を変更しなければならなくなります。ソロなら10ABがお勧めです。

2.アーティ引き撃ち
考察シュラッシャーarti
1のFITをアーティにしただけです。
ただしPGが足りないのでリグがカレントルーター3枚刺しになりますので、1のFITより当然柔らかいです。
CA1-4やEG6-などのインプラを刺している場合はカレントルーターの数を減らせます。
12~15kmくらいを距離設定して、「一定距離を維持」で戦うと良いと思います。
近づかれたらウェビを入れましょう。
劣化ウラン弾などを使ってもっと距離を取って戦うのもありですが、逃げられる可能性は増えます。

3.Alpha Fleet Artillery
考察シュラッシャーalpha
インプラ前提にはなっていますが、なしでもタレットを落としたり、ノータンクにすれば可能です。
ミドルにトラッキングコンピューターを入れて射程を延ばすと戦いやすくなります。
センサーブースター1個にする場合はロックオン距離を延ばすスクリプトにしないとロックオン距離がたりません。
他のDDとくらべてAlphaダメージはTOPなものの、総合力にかける気がするので使いづらいかもしれません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク