FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vox ぽぴゅらいを振り返る大晦日

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
クリスマスは風邪で散々だっためご馳走を食べ損ねていたので大晦日はご馳走頂きました!
え?大晦日にご馳走?年越しそばじゃなくて?
はてはて?
Respect Hokkaido
北海道は大晦日といえばご馳走。
しまいにはおせち料理まで食っちまうという文化があります。
関東圏の方が聞くと「え?なにそれ・・・」と思うようです。
北海道 大晦日 ご馳走 おせち などでぐぐるとケンミンSHOWなどで過去に取り上げられた記事などいろいろでてきます。
私の家ではおせちまでは食べませんがご馳走です!
寿司!刺身!すき焼き!その他いろいろ。さすがに多すぎだけど幸せ。
ちなみに今夜はカニはありませんでした。北海道!カニ!
みなさんカニはどのカニが好きですか?
タラバ?毛ガニ?ズワイ?いやいや何言ってるんですか。
はっきり言って一番は花咲ガニです。これ食ったら他のじゃもう物足りなくなります。
ちなみに年越しそばは、我が家では夜食感覚で少しだけ食べます。
BEERRRRRRR!
ということで先言っておきます。
良いお年を!!


ぽぴゅらいの話。
2015/12/31 0時頃 アライアンスを脱退したわけですが少し振り返ってみようと思います。
私が知ってることと妄想が入り混じっている可能性があるので話半分で聞いてね!

アライアンス発足の流れ
ONI社がS2Nから脱退しステージングをオールドマンスターへ。ローセクPVP中心の活動を始める。
付近で活動していたJPコープであるDivision、FESTA、CCOMN、EDENなど交戦や共闘などの機会が増える。
そのころの各社のステージングはDivisionビロア?、FESTAラカパス、CCOMNラカパス、BVEFコストール?
それ以外にも交友関係のあったWHコープのECOASやNACHOアライアンスなどを巻き込みアライアンス設立の話がでる。

どういうアライアンスなのか?
・日本人が集まってシャドウカルテルのように、ローセクで月資源を確保したり、大手相手に大規模戦を起こしたりできたら面白いんじゃないか?
・各社のステージングはそのままにして、各社の現在のローセクPVPコンテンツを維持しつつ、大規模戦のコンテンツをみんなでやれたら良いね。
・スタンディングの制約などを可能な限りなくなるように心がける。
・強制的なものは可能な限りなく自由なスタイルで。
・オペレーションはやりたい人がやりたいときに勝手にやってくれてOK!
・今後NULLがUPDATEによって、ローセクのように楽しい場所になるのであれば時期をみて進出を考えていく可能性はある。

各社検討し、参加を決定したコープでアライアンスが設立される。

FESTAにとっては付近でJPPVPコープが遊んでいて、戦ったり、共闘したりするという中でのアライアンス設立。
これまで手を出せなかった相手にも一緒に戦う仲間ができたという一番楽しい環境だったかもしれない。
アライアンスの資金確保を考え、いったいどんなコンテンツがあるのか?
結局、月資源の確保のところに集約されるわけだが、大きなフリートがもともと苦手なFESTAメンバー。(自分含む)
フォームアップの時間が決まっていることや、動き出したら離席がなかなかできないフリートなどもFESTAメンバーのスタイルとは合わなく、もともと自由参加である上に参加しづらい、参加してもKILLがないなどの不満もあり、どんどんフリートへの参加率は下がっていった。
とはいえ、アライアンスとしては友好アライアンスとの共同作戦により良い戦果をあげていたと思う。
そんな中POS撃ちかなにかのフリートの帰り道?
そこそこのフリートで外を歩くということは、小さなフリートは逃げてしまうが、大きなチャンスがやってくるということでもある。
本当に偶然。シャドウカルテルがソロアーコン?に対してBOPSホットドロップを試みている場面に遭遇する。

これがその時の動画。もう1年前になるんですね。
自分が参加したフリートで一番盛り上がった気がします。懐かしい!
その後、友好アライアンスのNULL進出により相方を失ったVoxは厳しい戦いを強いられていた。
プラシッドへの侵攻などが煮詰まっていたころ、NULL侵攻のコアリジョンへの招待が来る。
その後NULL進出が確定。
FESTAは今まで通り、オペレーションの船や物資は運ぶもののフリートへの参加は個人の自由であった。
結局30b以上の資産を運んだものの、NULLでの活動は両手で数えるほどであった。
メンバーのHふみ氏にはNULLで輸送やBM作成など数多く手助けしてもらいました。この場を借りて感謝!
その後、巨大勢力が真横に来てそれを襲いに超巨大勢力がやってきて何これ状態。
まもなくNULL撤退が決まった。
その後LOWにもどり各社の活動、アライアンスローミングやBOPSイベント活動などをやっていくが、アライアンスリーダー多忙によりログインが激減。アライアンス活動は事実上休眠。
Divisionがアライアンス離脱。
メインコープであるONI社のアクティブメンバーが激減。
その後細々と各社の活動をそれぞれ行っていくが、アライアンス自体は形骸化。
とくに解散する理由もないけどどうしますかね?
成り行きでいいんじゃないですかね?
じゃあとりあえずうちは今年で抜けます。
じゃうちもそれで。
とアライアンス脱退が決定。

またどこか別の場所やメンバーなどでPVPコープが集まって、わいわいできればいいですね。
JPコープの発展を願って。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。