俺物語(動画

おはようございます。Clare Mittermeyerです。
仕事終わりはブログの更新タイム。

最近観た漫画やアニメをちょっとだけ紹介。最後にPVP動画UPしてます。それだけみたい方は下へスクロール!

アニメ
・アドベンチャータイム
シュールで面白い。是非全話みるべき。
お菓子でできた生き物たちが住むキャンディ大国。
そこに住むの人の子フィンと犬のジェイクとビーモ。
giphy.gif
↑ビーモ
ジェイクは体がどこまでも伸びる。かなりでかくもなれるし、小さくもなれる。言葉もしゃべる。でも犬らしい。
韓国語(あえて翻訳されていない)を話す可愛いレディレイニコーン (Lady Rainicorn)と付き合っている。
二人の間には子供もたくさんいる。ジェイクは夫婦だと思っているが、レイニコーンに言わせると恋人らしい。

漫画
・日々蝶々
主人公が超可愛い超美少女という設定。少女漫画の主人公って絵的には可愛くても、満場一致で可愛いという認定はされてないものが多い気がする。それがされているのはちょっと珍しい感じ。主人公あんまりしゃべらないし!よく首をフリフリしてます(・ω・`;))((;´・ω・)?
なんかすごい純情っぽくて、もやもやしてしまうけどそれがまた青春っぽくて良い。

・ヒロイン失格
えーとなんだっけなぁ。
リタぁあああああああああああ!
なんかページを飛ばして読みたくなるような部分が多かった。
全体としてつまらないわけではない。

・orange
未来の自分から手紙が届く話。
やり直したい過去をつづり、彼を救うことができるのか?的な。
結局どうやって手紙を過去におくったのかはよくわからないが、その部分を描く気がないならタイムパラドックスやらなんやらとか下手に主人公たちにしゃべらせないでほしかった。しっかり謎が謎のまま終わるほうが良いこともある。手紙が届くっていうのが味がありますね。
全体としては面白いです。

・テラフォーマ―ズ
火星移住計画で火星を人間の住める大気にするために、苔とゴギブリをまいて酸素を作ろう!
そろそろ頃合いなのでゴギブリの駆除でもしますかね。
なんかゴギブリが超巨大化&なぜか人型に進化してるんですけどw
ゴギブリと人間の戦い、国家間の人間同士の争い。面白い。

・東京喰種(トーキョーグール)、東京喰種re
グール(人喰い)が世の中の人にまぎれて多数生活しているという話。
めちゃくちゃ面白い!ちょっとグロい描写は多いけど、超お勧め。何度でも読み返せる。深い。
戦闘シーンが続くと読むのが疲れる。
戦闘抜きで、主人公がいろいろ考えて行動しているだけで面白い。

・学園封鎖
テロリストが学校を占拠。
なんか知らんがリーダーがゾンビ・・・?
一回読んだらもういい。

・オキテネムル
主人公はなんかちょっと超能力者。
耳に指突っ込むと変な能力が発動。
くびから上がキリンとかになっちゃった変質死体が大量発生!
その真相は!?
一回読んだらもういい。

・亜人
決して死なない人間、亜人。
トラックに轢かれて死ななかった主人公は亜人だと気が付き、すぐにまともな生活はできなくなった。
東京喰種と比べてしまうのが悪いのかもしれないが、正直、主人公の心の描写が非常に陳腐に感じてしまう。
過酷な拷問にさらされた人間がその後、平常心でいられるわけがない。
つまらないので途中で読むのを止めた。

ただ、これを読んで、昔考えていたことを思い出した。
物語の中で、断頭による亜人の死というような表現がでてきます。
亜人は遠くに行き過ぎた体の部位は回収できず、新しく作られる。それがもし頭だったら?
くびちょんぱされて首だけで遠くに飛ばされた自分はそのまま死にます。頭部を失ったら胴体は亜人として頭部を再生し復活します。
新しく頭を再生し復活した亜人は、まったく同じ頭部を再生したのですから記憶も同じ。以前の自分が死んだことも気が付かないって話。
ほかの条件では、転送装置や完全な複製をつくる機械、攻殻機動隊などで描かれる電脳化などで、外部からの認識がなければ、自分が自分なのかわからないという問題。
転送装置:量子レベルに分解し粒子線?転送ビームに乗せて遠隔地に運び再構築するという仮想技術。
外部から見れば、転送に成功!だが、実は元の自分は量子レベルに分解された時点で死亡。再構築された時にまったく自分と同じものが再構築さらただけ。本人はもちろん記憶があるから転送って便利ね。となる。が実は死んで新しい自分ができただけというとらえ方もある。
電脳化と義体の話では、物理的なものの話ではないが、そもそも自分が本当に自分なのかわからないって話。
記憶を書き換えることが可能になってしまったため、うその記憶に書き換えられても、それが自分だと思って生活しているという問題。また、実は自分は疑似人格をインストールされたただのロボットかもしれないが、自分の脳みそがちゃんと入っているか見たものはいないっていう話。
話がとんでもない方向にいってしまったのでもどる(=`ェ´=;)

・ぼくは麻理のなか
タイトルをみて、気になったので読んでみた。
主人公のストーカーニート(大学生)が女子高生(麻理)をストーキングしてたらいつのまにか、自分が麻理になってたっていう話。
なんのこっちゃw
タイトルを見て気になったと言ったが、5巻ぐらいまで
「ぼくは麻理のなか」ではなく
「ぼくは麻理なのか」だと思って読んでいたw
「ぼくは麻理のなか」と読んでいたらたぶん読まなかった。

・バイオーグトリニティ
手に穴が開いてしまう人間が増えています。
その穴から好きなものを吸い込んで合体しちゃいます。
キリンママ、トラックおじさんなど。
世界は壊れたマグカップ。
穴が空いているのは心。
この人の絵は好き。でも最後なんかまとめきれないで終わることが多い気がする。

・ハレ婚
ハレンチ婚・・・じゃなかったハーレム婚。
超面白い。ちょっとエロい。
一夫多妻制度が特区に指定された地域でできるようになった日本。
主人公(女)の親の借金3000万を肩代わりしてくれた男と結婚してしまうが・・・。
一夫多妻が起こす女同士の嫉妬とかを描いた。ちょっとエロ面白い話。

・俺物語
超面白い。主人公が2mの超マッチョ体系の硬派な男。
主人公が男の少女漫画ってかなり珍しい気がする。
ブログ032401
ブログ032402
ブログ032403
ブログ032404
ブログ032405
ブログ032406
ブログ032407

さて、そろそろEVEの話。
シサイドに拠点を増やし遊んでいる今日この頃ですが
来て早々にシサイドの隣のバードに住む原住民との小競り合いが少々。
以前記事にもして動画も上げました。
その後もフリゲートなどの小型艦でちょくちょく戦闘機会がありました。
わりとぼこぼこにしていたのでたぶんやり返すために釣っていたのでしょう。
下に上げた動画の数日前に釣られたTATICBAKさんのバトルじゃないけどタックルイクセキュラーが落とされています
同じようにミルミがまた浮いていたのでこれは釣ってるなと確信。コウルモネン方面にFGでいた皆が戻りながら即リシップで待機。
今思うとまわりのシステムちょっとスカウトくらいするべきだったけど、まあばたばたと戻り準備だったのでどんまい!
シサイドに一度戻ってミルミに気が付いたTATIBACKさんがケーンでタックルしています。
あとは動画でどうぞ(声あり


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク