目覚めよ採掘

採掘に目覚めました。

じゃなかった。

ベンチャーPVPに目覚めました。ありがとうございます。Clare Mittermeyerです

今日は娘の入学式だったり、誕生日だったり、大忙し。
見事に入学式に桜吹雪ではなく。
雪が降ったとさ。おめでとう!

そういえば、アニメ「僕だけがいない街」が終わりましたね。(以下ネタバレ注意
知らない人のためにちょっとだけ解説。
主人公はリバイバルと呼んでいる現象に付きまとわれている。
なにか良くないことが起こった時に少しだけ過去に戻り、そのよくないことを改善できるチャンスを与えられるというものだ。
ただし、主人公にとってそれが+になるとは限らず、だいたいはとんでもないマイナスがプラスマイナス0になる程度というもの。
そんなリバイバルとうまく付き合いながら生活してきた主人公だがある日母が殺され、その罪を擦り付けられるという事態にでくわす。
そんでリバイバルしちゃってなぜか、小学生まで戻っちゃうわけで。
過去に起こる少女誘拐殺人事件との関係を確信した主人公は、誘拐を阻止しようと動くが失敗しほぼ前回と変わらない人生のラインに乗ってしまい、母親殺しの疑いをかけられた現在に戻ってしまう。
その後なぜかもう一度リバイバルで小学生まで戻り、うまいことやっていくが犯人に車ごと川に沈めらる。
どうやって助かったかは知らないけど15年間意識不明。という形でうまいこと現代に戻ってきましたとさ。
さて、長々と内容を書いたのは、過去に大きくリバイバルし、過去を大きく変えてしまった場合、その後の人生も自分が送って来たものとは大きく違うものになるわけで、経験、知識などに大きく差がでてしまう。
単純に記憶が大きくかわる。
過去を変え、現在にもどりました。というのを描く時。
1回目はほとんど過去を変えられなかった。
ので記憶もほとんど変わらない主人公が現在に戻って来たが
2回目は大きく人生を変えてしまっため、そのままもどるとどんなことなっちゃうんだよ。
戻った瞬間、やったこともないスポーツの記憶や、友人の記憶が頭にあるのかな?
その時、主人公は別の人になってしまうのかな?という疑問が。
しかし、僕街では15年間意識不明といううまい表現でその問題(?)をクリアしてる。
それが気に入らないとかどうとかではなくて、全体としてその意識不明の空白っていうのそのものがタイトルそのものになっている。
うまいことやったもんですね!
さて、これに似たジャンルの映画で「バタフライエフェクト」があるけど、
こっちは過去に書いた日記などをみるとその時に数分間戻れて過去を変えれるというもの。
そこで過去を変え、現在に戻ってくると大きく人生が変わっているため、記憶も変わっている。
現在に戻った瞬間、のうみそぐちゃぐちゃあああああああ 鼻血ぶーたれて記憶が整理されるという表現がされてるw
こっちは直接的な表現でわかりやすい。
この映画も好き。
主人公の行動が問題ありすぎて、突っ込みどころが多すぎるが、そこを目つぶってしまえば面白いw

そういえば僕街で、「だべさ」「したっけー」を連呼してるが、なんか使い方がおかしい。気持ち悪い。
北海道なめんなよ!(#`Д´)

んでEVEの話なんだけど
以前BOPSの人が
((すみません間違いました。なちょの方でした。失礼しました。))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28266809
ベンチャーPVPの動画あげていいなぁと思ったので自分もやってみました!
とりあえず、シュラスライサーGET!
ベンチャーPVP素材たまったら動画作ろ(*´ェ`*)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク