目覚める採掘艦

おはようございます。Clare Mittermeyerです。

フリゲートの1v1で勝つにはいろいろな方法がありますが、

1)相手の不利なレンジコントロールをし一方的に攻撃する
・スクラムレンジ内での速度勝負(ウェビの数勝負、船の速度ボーナスやスクラムウェビの距離ボーナスなど)
・MWDでの空中戦
高機動艦隊支援の有無、スキル、インプラ、ファクションモジュールの使用などで大きく差がでる

2)高DPSで押し切る
ブラスター系FITだとFWサイトの中で待つなどのスタイルで相手を0kmワープさせる条件を整えると成功しやすい
ワームのボレーが痛すぎてどうにもなりません。
デアデビルのタレットのあたり判定が大破連発なんですがこれは仕様ですか?

3)ECMを入れ続ける
1v1でECM入り続けたらでも手も足も出ないっす

の3つくらいに分けられるのかな。

そして、そのまま勝っちゃったりすることも多いんですが、一応分類として負けにくい方法は

1)超タンク
ともかく固い、固くFITすることでレンジコントロール力を犠牲にしている場合が多いので負けないけど勝てないということも。
MASB2個以上、DED系シールドブースター、Dual Armor Repairer、400mmプレート+リペアなどなど
艦隊支援がつくと体感倍固くなる感じです。

しかし実際の戦闘で勝つときはその半分以上が

1)相手がくそFIT(弾薬選択も含む)
2)相手の操作がゴミくず

です。
そのFITじゃ、~~にも勝てないよみたいなのは案外ごろごろいます。
なぜカイトなのに0kmに飛んできたんだこいつ。とかね。

勝つ方法がわかってくると、1v1では勝って当たり前になるので(相手がどんなFITでも勝てる船で挑む知識が身に着く)
あえて弱い船で格上の相手を落とす楽しみとかを見出している人も多いと思います。
その場合はもちろん艦隊支援や、ブースターの使用などが求められてきますが。

さて、なちょの人のベンチャーPVP動画を見て自分もやってみようと思い
いろいろFITを考えてたのでが、ミドル3のロー1って・・・・
どうもならんだろこの船・・・・

仕事が入ったので

続く!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク