採掘艦は戦う(動画

おはようございます。
昨日のつづきです。

あえて弱い船でPVPしようー!

といろいろやってきました。
ヘロン、プローブ、マグニート・・・ちなみに探索艦は強いです。
プローブはちょっと弱め。
イミュカスはつかったことないです。たぶん結構つらい。
イビス・・・ライトミサイルカイトですが、機動性悪すぎて結構つらいです。
マーリン、リフター・・・このあたりは戦闘艦なのに探索艦以下。
マウルスは強い。
ヴィジリはやったことないですが、たぶん結構つらい。
クルセファーはまあまあです。

そして今まで避けていたベンチャー。なわけですが。
HULLレジ0が変更されて、ダメコン無しFITに光明が見えてきたというのもきっかけの一つ。
正直ミドル3、ロー1でいったいなにに勝てるのか。とFITをちゃんと考えたこともなかったのですが。
HULLレジのUPDATEがある前は
ローにダメコン、ミドル10ABワープディスラプターウェビのカイトとかでFITしてみたりしてたんですが、弱い。
そして、その時は「必ず勝つ」方法ばかりを考えていたのがダメだった。
そう、ベンチャーで無双なんてさすがに虫が良すぎるんです。
勝てる相手を作る。というのが間違っていた。
そう、「あわよくば相手が先に死ぬ。」FITなら作ることができるんです。
だってベンチャーにはワーコア2個が元からついているんですから、無理なら逃げれるんです。(1v1ならほとんど)
前回書いた「負けない方法」
固くする。です。
レンジコントロール力?そんなんしらね。
考えたのはこんなんです。(EFT最新じゃないっす!
ブログ0411ベンチャー
MASBとダメコンをあきらめた400プレートでのタンク。まあそこそこ固いです。
相手がレールガンやらアーティやらレーザーで引き撃ちしてくるならすぐ逃げればいいっていうのが、他の船でレンジコントール力を捨てた時と違います。
ちょっと味見(速度やFITを確認)してみてむりなら逃げる。
相手が1人だと思って突っ込んだら援軍が飛んできたので後続に捕まる前に逃げる。
2v1だけど一匹落として逃げる。
などができる。ベンチャーすごくね・・・・
キャパシタの使い道がないのでニュート積んでます。
きっとバカなレーザー艦使いなら沈黙してくれることでしょう。
ちなみに天敵はマウルスネイビーやスクラムとワープディスラプター両方積んでる可能性の高いガルムなどです。
ブラスターコメットに勝つのが夢ですが、まともな使い手に勝つはたぶんかなり厳しいでしょう・・・・。

とりあえずここ数日の戦果を動画にしました。
これ以外にもかなりのファーストタックルをしていますが、とりあえず今回はソロのみでまとめました。

見れば見るほどベンチャーが格好良く見えてくるんですがこれは・・・・
黄色いのがなんか重機の感じでよい。
ブラスターが黄色く塗装されているのが味がありますねw
くそFITのやつに出会えば勝てるぞ!頑張れベンチャー!



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク