EVE Online

こんにちは。Clare Mittermeyerです。
2週間前にPCが死亡し、しばらくオフラインでした。
以下eveonlineとは内容無関係です!

6/3 戦車してたら家のブレーカーが落ちる。
その後、PCの電源を入れてもディスプレイになにも出力されない。
しかも、電源長押しでも電源が落ちない・・・
一応いろいろ試す。
グラボを抜いてオンボード、メモリも抜く。
症状一切改善されず。相変わらず電源すら落ちない。
うーん。
マザーか、電源?CPUが逝っても、電源長押しで落ちないようになるのかな・・・?
まあマザーかなぁ。
3年前のPCなのでまあマザー同じやつはネットで検索しても商品は見当たらず、
同じCPUソケットのマザーはあるけど、チップセット違っても動くの…?
よくわからない賭けはしたくない。
かろうじて、10年前のVista Dellというなんとも化石ノートPCでgoogle検索。
基本2個目のリンクを開くとフリーズw
全角日本語打とうとするとカーソルが消えてしばらく不機嫌なご様子。
これならスマホで見たほうが全然いいよ。
がしかし、スマホも45か月前のご老体。
スマホでゲームなんかしたら20分で電池切れ。
本体加熱。電池パック加熱。
電池パック。よく見るとふっくらと太ってます。(そろそろ発火
さて、このまともにぐぐれない状態で、調べ物をするのは不可能だ。
ネカフェ?そんなものは田舎にはないのだよ。
PCを治すためにPCが必要な状態。
かろうじてvista先輩の機嫌がいいときに、少しずつ調べる。
とりあえず、PC購入先に修理するとどのくらいになるか調べる。
輸送と、手間賃が無駄。
CPUマザーセットで買って入れ替える?
ちょっと自信ないです。
結論。PC買ったほうがはやいよ!
しかし、PC買うにしても選ぶための情報が・・・
手探りでいろいろ調べ、なんとかスカイプをつないで自作詳しいメンバーにいろいろ教えてもらいました。
結局、グラボはがでさんの480がでたとき市場が動きそうなので、今までのグラボを使うことにしてグラボなしで購入。
きっと970の中古がたたき売りされるはずだ!とのことなのでそれを期待。2枚ほしいね!
なのでグラボ2枚刺しに対応するマザーやら電源やらを考えて購入。
4kのディスプレイもほしいね!先の先の話。
6/17 PCが届く。ウィルス対策やら、なにやらいろいろいろいろセットアップ。
EVEのsettingsファイルを元のPCからもってくる・・・
やり方忘れたので自分のブログを見ながらやるという事態w

無事復帰シマスタ!

元のPCで自作練習のためにマザーCPUを入れ替えしますかね。




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク