Chremoas 狩りの準備

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
アマメイクにてちっくとっく先生がChremoasでちょくちょく遊んでいるようなのでなんとか落としたいところ。
11月でリンクが使えなくなると使いづらくなるので、その前に落としておきたい。
ちなみにFITはこんなんみたいです。
Chremoas.jpg

MWDは7,341m/s
OLで10,360m/s

ABは2,765m/s
OLで3,698m/s

ちょっとMWDはだいたい予想していた速度なんですが、ABの速度なにこれ。
ちょっとえぐいなw

しかも彼はソロではなく大体、なにかカイトワーム、サキュバスなどと組んでいるのでこれがまた厄介。
なにかベイトをおいて、条件を整えてからデクロークし、カイトに入る戦い方です。

これにタックルして倒すには、どういう船が必要かを考える。
瞬間的にでも彼に追いつかなければならないので、やはりタックラーかセカンドタックラーでドラミは必要かな。
アラズ&レイピアなどのトラップは、デクロークする前にレイピア達の近くで一瞬でも相手の足を止めていないといけないので、かなり厳しそう。とりあえずFGで追いついて殺すパターンで考える。

必要なのは、ウェビ、ニュート。
結局ここに行き着くなぁ。
アーティ艦なのでニュートはあんまり考えてなかったんですが、FITを見ると頑張って足を止め続けるより、ニュート艦できゅきゅっとキャパを枯渇したほうが黙りそうな予感もするが、うーむ。
スクラムウェビかけれたとしても、MWDふかしっぱなしじゃないと捕まえ続けれないので、DPSとしてはドローンのほうが安心できそう。
タックラーがドラミで、DPSはワームが安定か・・・?
ワームは足が遅いのでワームが追いつくまでファーストタックルが生き残らなければならない。
タックル専用の捨て駒ドラミが2隻くらいあったら安心かな。
drami.jpg
相手はアーティなのでともかくバッファがほしい。
MASBを積むので最初考えていたんだが、シールドが抜けたあとのSAARのタンクと電池が不安すぎてこうしてみました。
DED品のシングルリペアなので本来はリペア強化系のリグを入れるべきですが、
バッファがないと回すことすら許されないのでHULLリグに・・・。
そういう意味でのMASB装備の初期案だったんが、うーむ。
もちろんプレートなど積んだら速度が死ぬので論外。
一応相手より早いので、タックル自体は可能な予感。
あとは、後続がうまく追いついて勝ち確の状態を作れるかどうか。
リアアクティブがうまく機能すれば、というか相手フュージョン弾を撃ってくれれば、
相手の強化型ウォーリアとも属性があって、レジがうまくまとまってタンクにつながりそうな予感。
レジが寄る前に死んでそうな気もするがw
最初からEXPハードナーを積んで賭けにでるか・・・?
HULLリグのまま、Dual Repaireもありな予感。
どちらにせよ死にそう。
このドラミとせめてワームが追いつくまでのセカンドにヴィジリNやハイエナを用意すべきか。
さて、このドラミを捨て駒として使うのは若干心苦しいが、相手は100BのFGなのでおとせりゃなんでもいいさ。
相手が油断してくれればいいんだけどねぇ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク