DiscordでOPEN SERVERを建てました

おはようございます。
昨日の夕方からもう冷え込みがやばくてやばくてやばかった。




んーむ。夜中はかなり冷え込みそうだなぁ




今朝も寒すぎてあっちゃこっちゃ凍りまくりで1時間仕事が増えました。
真冬並みの寒さでした。
まだ11月だぞ!どうなってんだ!
ちなみに昨夜は雪は降っておりません。
雪が降る=暖かい日 なのです。

さてさて本題。
Discordというツールなんですが、わりと最近普及し始めたらしいチャットツールです。
私は昨日知ったばかりなのですが
(FESTAメンバーはすでに使っている人が・・・!知らなかったのは私だけか!)
使ってみたら非常に使いやすかった!
FESTAの連絡用でスカイプを使っていましたが即首!速攻で乗り換えました。
FESTAではテキストチャット(EVEオフライン時)をスカイプで
ヴォイスチャットをTS3を使っていたんですが、Discordであれば、いいとこどりで使える感じです。
はいもう一度。スカイプは「首」です。さようなら。

Discordの紹介があるので興味ある方はご覧ください。

DLはこちら。

インストールしてサーバーに入るとこんな感じ。

TS3は初めて使う人にはやっぱり少し敷居が高かった。
でもこれなら本当すぐ使える。
てかブラウザですら使える。
つまりスマホでも使える。
昨日試しにスマホでつないだメンバーがFESTAのオープンボイスチャットを公共の場で垂れ流して悲鳴を上げたとかなんとか。
なんかミュートにしてたのに音がでたらしいw
スマホで使えるということはトイレに行っている間もFCの指示を聞ける!
CTA中でもペットボトルを用意しなくてもよくなりました。(いろいろ違う

ひとつすごく気にいったのは
メンション
です。
まあ通知付きの呼びかけみたいな感じですね。
他ゲーやっててもディスプレイ右下にポコンと通知がでます。(通知をださないようにも設定できます。
これのおかげで、TS3にもつながずこっそりとゾンビやってたどこかのCEOにも、
「どこどこでヴァーガーポイントヘルプ!」
と通知を出すことでEVEに引っ張り込めるというわけですね。
これは便利!
孵化して美少女になったTATIBACKも戻ってくるかもしれん!

ということで



です。
どなたでも参加できます。
TS3のように入った瞬間、ボイスでこんにちは。という感じじゃないので入りやすい!
ボイスに参加せずテキストチャットのみでも可能です。
PC起動で自動ログインなので、
サーバーに入った。(誰か入ってきた・・・こんにちは。
という感じじゃないです。
初めて入ったときは一言挨拶ほしいですが、それ以降は必要ありません。
使ってみればわかりますが、スカイプのオンラインオフラインの感じです。
雑談だけの参加でもOKです。
オープンフリートに参加したい場合はボイスのほうにも参加してください。
聞き専も可能です。
一見さんも大歓迎。遊びに来てね!

あ、
INGAMEキャラクタ名がわかるハンドルネームでお願いしますね!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク