KDD狩り(動画2本UP

あけおめことよろでございます。
Clare Mittermeyerです。
今年のFESTAは積極的にシールドフリートとか出していきたいと思っているところであります。

さてさて、最近パイネにアシュトラハス越しにPVPをしているロシアンらしきKDDというアライアンスメンバーがいるのですが、JPTZでは少人数ですが盛んにPVPしております。
これは狩りの予感。

昨日もカースやら入れ食いで美味しく頂きました。

さらにその前の日のこと。
まだあまりメンバーが動き出していない時間帯で、私がワームソロをしているとパイネになんか獲物いっぱいいる!
動き出していたJBさんを呼んで狩りの時間。
JBさんを人柱にして戦う鬼畜CEOの動画です。


んでその後、メンバーもログインしてきたところで・・・・

彼らは基本的にカイトスタイルなので、なかなかうっとうしいのですが、あまり慎重な戦い方をしないので割と狩りやすい。
アシュトラハス前にナイトホークを浮かべてコマンドバーストを受けてからFWアウトポストにワープして戦うというようなこともしており、若干目障り。
ということでナイトホーク狩りにいきますかね。
コマンドバーストを炊くと兵器タイマーが起動しますので、当然アシュトラハスからのテザーが解除されます。
ワープ妨害(攻撃?)を喰らっている間はテザーを受けれないので、コマンドバーストを起動した直後にナイトホークにワープし、攻撃を開始すれば相手はアシュトラハス目の前にも関わらず入港できない。
もちろん周りでPVPしている連中が援護やロジに駆けつけると思われるのでスピード勝負。
最初はワープ妨害だけ入れてMJFGで飛ばして、出港位置からずらしてスクラムDPSの想定だったのですが、
よくよく考えたらWCSやMJDの可能性を考えると、まっすぐスクラムDPSで勝負かけたほうがよさそうという結論になり、私ポンティ意味ねぇーまあいいや。という流れ。
まああとは動画をご覧ください。



EVEのスモールギャングは敵の油断や隙をついた攻撃をするのが面白味の一つでもあります。
頭脳集団クロス曰く
「敵が我々のことで知っていることを我々は知っているか。これが最大のカギとなる。」

comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク