Polarized Fleetはありなのか

そういえば買いましたこれ。
アライアンスOPではマカもよく使うのでこれは買っとかないとね!
マカリエルは見た目あんまり好きじゃないけど少し乗る気おきた。
マカ

そういえば
先日Polarizedタレットを全員でつけた(と思われる)フリートとうちのエースJB魔拳神のハイペリオンが戦いました。
さすがにDPSが高くてハイペリオンも溶けたご様子。
その後、ハイドラ先生のフリートがでてきて叩きのめされておりました。
そのサイノバルのzkillはこちら
なんともまあ、やり切りFIT
フリートとして使う場合いいのか悪いのかちょっとよくわからないところはあります。どうなんでしょうね。

ところでPolarizedタレットがなんなのか知らない人もいそうなので簡単説明
DPSすんごいでるんだけど、すべてのレジが0になります。
なタレットなわけです。
シールドもオール0
アーマーもオール0
HULLももちろんオール0
ダメコンつけても、インバルつけても
無駄!無駄!無駄ぁぁあああ!
なわけです。
じゃあ最初からノーガードのFITで使えばいいんだな!
というとそうでもなく、さすがに最低限の防御がなければその素晴らしい高DPSを叩きこむ時間すらなく死んでしまうので意外とFITが難しい。

Polarizedでよく見るのは、FWサイトの新兵の中に引きこもったデアデビルがブラスター積んでウェビで足止めてボイド弾を無慈悲に大破判定出しまくるパターン。
防御は400プレートを積んでHPを増やしています。
レジが0なんだけど、ともかくバッファを増やさないといけないのでデアデビルの場合はこうするしかないようです。

↑のサイノバルはラージシールドエクステンダーを3枚入れてバッファを増やしていますね。

どちらにせよレジがオール0で紙装甲なのはかわりなく、できれば狙撃したいが当然ながら近距離武器にしかPolarizedはないわけです。

基本的には近距離でT2弾をぶち込み
「俺が死ぬ前にお前が死ね」をするわけです。
1v1なら上であげたデアデビルのように状況を作り出すことは簡単ですが
フリートではどうでしょうか。
最初から、よーいどんでお互い0距離となる状況はなかなかありません。
一方的に待ち構えている状況
FWサイトなどのアクセラゲートを使って中で待ち構えるか。(敵が来てくれるかどうかは知らん
スターゲートでGCをして一方的に撃ち殺すか・・?
まあこれに限ることはありませんが、どちらにせよアラインフリートワープなどをかけて足並みそろえて同時に敵に接敵攻撃開始できるようにしないと真価は発揮できないでしょう。
もちろんすぐにDPSが入るような相手というのも重要
相手が自分たちより速い場合は引き撃ちされて攻撃する前に死亡。悲しみを背負うことになります。

Polarizedのブラスター積んだフリートで0距離でぶん殴るのは、まあやろうと思えばだれでもできるでしょう。

今回私が考えたいのはここから下。

レーザーのオプティマルを利用した戦い方
オートキャノンのフォールオフの長さを利用した戦い方

上のサイノバルはでかい獲物を撃つときはT2弾で0距離ごり押しですが
もし相手の射程が短い場合に、足の速さとみんたまオートキャノンフォールオフの長さを利用した本来の戦い方でも、Polarizedの味を引き出せるのかどうか
よくみるシールド防御のスタッバーやサイノバル、マカリエルのような戦い方ですね。
距離を取りながら戦うので常に最大DPSが出続けるわけではないのにレジ0はどうなのか
どうなのか
どうなのか
ちょっと無理な気がしてきました@w@
フリートにこっそりpolarizedが混ざっている
これは本当に良いと思うが全員Polarizedはどうなんだどうなんだ?
どうなんだぁぁぁ・・・・

Polarizedが出た時にステボンならそもそも紙装甲にするし
最高の相性じゃん!
なんでつけねーのみんな!HAHAHA
とJitaのマーケットを覗いたら1個30mISKもした。
3個載せたらステボン1隻120mになっちゃうじゃん。
うーーん・・・・・・

でもこれもまたこっそり後ろから撃つ。
自分がどういう船に乗っているのかをちゃんと意識して使えば
死なずに効果を発揮できそうですね。

さて、FITとかどの船に乗せるかとかはまた考えるとして
ちょっと別の話。

昨日?からイベントが始まったらしくサイトを攻略すると薬とかでるみたい。(情報提供JBさん
angency.jpg

こ・・・これは!
3層タンクのフックビルに最高の相性じゃないですかやだー
シールドにもアーマーにもリペアボーナスがあるなんて!
しかもスロット10なので本来のエグザイルなどと被らず使える!
ほしい!

あ、あとPLEXもでるようです!
PLEX.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク