むかしむかしあるところにたいたんかいました

コーラはぬるいとまずい。
つまりコーラはそもそもおしくはない?
コーラに限らないけどロックアイスがっつりいれたグラスで飲むとなんか幸せになる。
20歳になるまでコーラ飲んだことなかった。(親が飲むなというのでなぜかそのままずっと飲まなかった)
たまに無性に炭酸飲みたくなるときあるじゃない?
でも最近はルピシアのロゼロワイヤルにはまってるClare Mittermeyerです。
おはようございます。

ちょっと昔話。
むかしむかしあるところにClare Mittermeyerというカプセラが宇宙空間に放り出されました。
始めたころの夢はたしか天狗で無双することでした。
当時はまだ100AB天狗とかが猛威を振るっており、まだミッションしかしてなかった私でしたが、PVP動画をみて夢を膨らませておりました。
そのため、最速で天狗に乗れるようにするためにカルダリCL、ヘビーミサイルの互換性のあるミッションができる船。ドレイク。
のスキルを伸ばしlv3ミッションにいそしんでおりました。
そのあとすぐ天狗に乗れるようになったもののやはり高額な船であるため、びびりの私は船を買ってFITもし終わってもシップハンガーに飾るだけでした。
そのころローセクの探検などをドレイクとALTのバザードで行っており、よくコウルモネンやカメラでデータサイトなど攻略しておりました。
今思うとなぜ死ななかったのか不思議なくらい修羅な場所で探検をしていたな・・・と。
そんなとき見た「Clear Skies」が面白過ぎて一気に3まで見てしまった。
ちなみに1はこちら。見てないEVE Playerはぜひ見てほしい。
EVEのプレイヤーがEVE好きすぎてつくってしまった
EVEの宇宙での物語
その後いろいろ船のデザインもUPDATEがあったりと変わっているが
なんというかセンスありますわ。
こういうユーモアセンスは大好き。
そういえば、2では「ダムセル1ユニット」を見たことのない人にもわかるように「ピンチのお姫様」と翻訳されていたりしたのが記憶に残っている。



Clear Slies 2を見てドミフリートがなんかかっこいい!
これでガレンテ好きになったのかもしれない。
そしてNyxがカッコいい!!!!!!!!!のりてえええええええええええと思った。
しかし自分はMSに乗ることなんてないんだろうなー
どうやって買うのか、どうやって維持するのか
使うには、維持するにはどのくらいの戦力が必要なのか
当時はまったく見当がつかなかった。
最初の1年ほどはPVEの活動が主。
4ハルク1オルカで掘ったり、ローセク探検したり。
考え方というか無知というか。まだまだ青かった私は
「海賊たちは船を撃墜して残骸を漁ると儲かるから襲ってくる。
でも、カプセルは落としてもインプラントは燃えてしまって儲からないので、カプセルを撃っても意味がない。SSも下がるし好んで撃つやつなんかいない。」という風に思っていました。マジで。
・・・おめでたい奴だぜ!
そしてローセクのSTでキャンプされドレイクがSTから身動きできなくなった私はドレイクを守るためにドレイクから降り、たまごで出港し800mの卵をプロテウスに割られるという快挙を成し遂げ。心が折れました。
無事、3か月ほどスキルオンラインになり、1か月はスキルも止まったとさ。
そして初めてから1年が経ったころふと、やり返してやる!
と思い立ち、海賊となるべくEVEを再開したのです。
っていつのまにかもうこのゲーム5年もやってるんですね。
たまにモチベーションが下がることはあるけどなぜか戻ってくるEVE Online
他のゲームは飽きると存在を忘れるくらいどうでもよくなるんですが。
この子はなぜか続く。不思議。

ああ、話が長くなりましたが
タイタン買いました。
MSも買いました。
というか3か月ほど前に買っていたのですが、安全な場所に移動し終わるまでは万全を尽くしたかったので一切の情報をコープメンバーにすらも降ろしていませんでした。
やっと移動も終わりましたが
なにやらリディーマーの高性能を知ってしまったFESTAメンたちからはタイタンいらんわ。と言われる始末
まてまてぇぇえええい
何が高性能かってまあ
バグなのか
そもそも昔からそうだったのか
ちょっとよくわからないんですが
最近よくやっている定番ロキドロップフリート
これはBLOPSのブリッジで飛ばしているんですがまあリディーマーがすげーということです。
ブリッジするのに国別でなんも変わらんだろって?
まあ運用経験のある方はリディーマーがほかの国に比べてなにが優れているかは情報見ればすぐわかるだろうから、これ以上はここには書かないが
まあまじリディーマーすげえと。
うちのメンバーがさっそく買ってきてくれたので何隻飛ばせるかみてみたいものですね。

うん
タイタン買ったんだよ。
アバターさん。
可愛いなぁ。
タイタン520

管理やISK対効果を考えるとなかなか買う決意ができませんでしたが
まあなんか値段も下がってるし買っときましょう。という流れ。
ついでにニクスも買っときましょう。そうだそうしましょう。
ニクスたん。
ニクス
うんうん。良いぞ。
ニクスって思ったよりかなり小さいんだな。
タケノコとかがでかすぎてなんかもっとこうなんだろう
質量的な威厳がほしい。

さて
FESTA結成4年なわけですが
やっとのことでタイタンとMSを数隻保有する海賊コープになることができました。
ここ1年の伸びは海外アライアンスへの所属とそのノウハウ獲得に尽力してくれたメンバー達の成果だと思います。
とくに敏腕ディレクターしぇる氏と今はスナッフ所属のさやK氏がその道を切り開いてくれたことは間違いありません。
本当にありがとうございます!
なかなか表には名前が上がらないメンバー達も多いですが、
みんなの努力と

ゲームなのに努力ってなんか変だね。
みんなが楽しむためにどん欲に楽しんだ結果
なんでしょうかね。
最近スモールギャングのキルが減っているが
それは私がPUBGやりすぎてるからなので
うん。。
大丈夫。
地上から宇宙へはジャンプクローンでいけるし。
うん。
ゾンビほどじゃないさ。

そういえば
スモールギャングの基礎を築いたすーぱーTATIBACKはどこか行方不明です。
見かけた方は教えてください。。。

ええ

それでね。

タイタンいらねーわ。って?

ブリッジの距離短いし?

いやいや

そりゃねーぜ・・

私の最初のタイタンブリッジは

ベンチャーフリートを飛ばすつもりですので。

間違ってタイタン飛ばないように気を付けます。

ではまた!



最後に一つ。

DDD撃ってみました。

まあまずは撃ってみるよね!

砕け散るモロスたん。(ちなみにまともなFITのDNはDDD一発では沈みません。沈むようにわざと柔らかくしてます)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク