How to fxckin ' blob 01

ゴールデンウィークは5連休だった(にした)今日から仕事のClare Mittermeyerです。こんにちは。
さてさて、最近Shadow playことNVIDIAの(?)Share機能に不具合が起きていて
ここ数か月の動画が一切つかいものにならない状態ということに最近気が付きましてぐったりしてるところであります。
なん秒ごとかに動画がとまったりカクついたりとなってしまい
これはまあこまったもんですね。
よくわからないのですが、すでにその現象は解消済み。はてさて。

ということでジャガーのタックル動画は一気に放出しようと思ったんですが
一個もないんで
これから撮れたのはもう一個ずつ放出していきましょうね。
すでにAFもう飽きて乗らなくなってきたくらいのころ合いでございますが、まあ気にしない。

EVEのPVP動画ってまあ多数に少数で勝ったりするのが
見てて熱くなるわけですけど
そんなんばっかりじゃないわけでblobとかが日常だったりするわけで
でも当然ながら、まあLow secのPVPに関しては
戦いたくなければ逃げればいいというのがほとんどでございまして。
逃げる手段がいくらでもあるんですね。
だから
「相手に戦いたい(勝てるかも)と思わせないと戦いにならないのですまる」

だからタックラーがタックルしてblobして
そのあとローカルチャットで「このくそbloberが!」とか言われても「gf」で煽り返すという日常なわけですね。
まあblobされてローカルで文句言うやつは、だいたいはいつも自分では平気でblobしてるやつばかりなのでたぶん本気で怒ってるんじゃなくて挨拶みたいなもんなんだと思います(!?

ということで動画UP。

そういえば、うちに所属している(幽霊部員だけど)他キャラでPVPしまくってるmayさんも言ってるんですが
1v1は特に勝ちパターンみたいなのを想定して戦わないといけないんです。
そのうえで船もFITするわけで、
これは多数 v 多数でも同じなんですが、人数が増えるごとにどんどん複雑になっていくわけです。

この動画でタックルに使ってるジャガー(前々回の記事を参照してくだち)
使い捨てタックラーとして組まれているのですが、MASBなのでキャパシタなくてもタンク能力にはあまり影響なしな上にかなり硬い。MWDで足はやすぎ。ただ、T1DDに無理にタックルするとコスパ負けするので注意。
な船です。

タックルももちろん勝ちパターンを考えてタックルしないといけません。

では相手はどういう勝ちパターンを考えているの?(考えていない場合も多い)

敵はFWスモールの中にスライサー、ドラグーンと凶悪な構え。
想像する敵のパターンは

①ドラグーンが0距離で待っていてスクラムウェビDPSニュートを入れてスライサーは距離を取って高DPSを浴びせてくる。

②両方0距離にいて、それならスライサーが先だぜ!って攻撃してみたらスレイブインプラ400プレートで異様に硬く、もたもたしている内にフリーになったらドラグーンがニュートロケットドローンのスーパーDPSでぶっころー。

③どっちも距離を取っていてカイトしてくる。足の遅いドラグーンを捕まえたと思ったらニュートもってんじゃねーか。凶悪。タンク能力にキャパシタを使う船ならまず死亡。

とかかなーと考えながらFWゲートを起動してるわけです。
んでたぶんスライサー距離取ってるので
ドラグーンに捕まえる前にスライサーを捕まえたい。
なぜならスライサーのが高いから。
もしドラグーンと先に戦い始めてしまったら
blobとばれた瞬間、スライサーは味方を見捨てて逃げてしまうでしょう
まあ、しかたなく近くの一匹殺して終わり。っていうことも多いんですがね。
うまく殺れるときはうまく殺りましょう。

ちなみに私は一人で勝てる場合でも仲間を呼びます。

DPSを止めて半殺しにしてみんなが撃ったら落としたりとか。

逃げられそうな場合は落としちゃいますけど。

みんな撃ちたくて、キルメールに乗りたくてしかたないんです。

CEOとしてみんなにエサを与えなければならない使命があるんです。

大変な仕事なんです。

だから優秀なタックラーメンバーをどんどん育成しなければならないのです。

ということで

「How to fxxckin 'blob 」UP
短い動画ですのでどうぞー。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク