たまにはFITのことでも

いやー ヘロンたん強いなぁー
ブログみてくれてる人も飽きてきたと思うので
ヘロンたんネタはこれでおしまい!

マーリンの屍
2v1同時でも勝っちゃうヘロンたん。つおすぎるぜ(*゚ω゚)
1隻目
2隻目
コメットはカモ代名詞
こめっとたん
こめっとたああん
そして最後はやっぱり
フルボッコへろんたん

ちょっとだけFITの話。
FITというかT1FGのsoroの話。
FGでソロキルしたいけどなかなかできないという方。
というかうちの新人メンバーもなかなかソロキルできなくて悩んでいるようだ。頑張って!
落され続けるとたしかにテンションを維持できないし、外にでるのもいやになりますよね・・・
T1FGはほとんど船やFITの相性で勝敗が決まります。
だから、敵を見つけたら、自分が勝負になる相手なのかどうかの判断力が必要になるわけですが、
それもまた、何度も撃墜されて身につくものなので、落されて学ぶしかありませんw
~~の船をみつけた今のってる船じゃきついから乗り換えて落としに行こう。
とリシップをすぐできる状況であればすればいいし、できないなら落とせる相手を探すしかありません。
私の場合は、拠点周りでしかPVPしないので落とせる船にリシップして殺りにいくわけです。
とくに殺りやすいのはFITがほとんどバレバレのミドルスロットが2個しかない船。
代表はネイビースライサー。
ミドルの数というか、mwdとワープディスラプターでカイト戦前提の船。
ミサイル艦全般、特にコンドールはカイトが多い。
こういう船は、だいたい紙防御なので、スクラム入れてなぐればほとんど勝ったも同然。
問題はさくっと捕まえられるかどうか。
私は、こういう船をみつけたらいつも最近はブリーチャーで行きます。
この子
ハイはロケットの近接武装
ミドルは捕まえるためのmwdとスクラム、MASB2個で防御がちがち。
ローはダメコン、nano2枚で速度強化。
リグはPG不足解消と、レジ上げ。
カイト殺し特化仕様です。
もし気が向いたら試してみてください。
ちなみにこのブリーチャーで最近落としたカイト艦は
コンドール
スライサー1
スライサー2
スライサー3
その他もろもろ。
そうそう書き忘れた。
スライサーはたまに10mnAB仕様がいるから気を付けてね!
あと、コンドールもABスクラムウェビ2仕様がいますのでお気をつけて!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク