戒めブログ。第2夜

どうもこんにちは(o´・ω・`o)ノ
Clare Mittermeyerです。
最近FGでのPVPばかりで、ほとんどCL以上だしていません。
少し前まで、FGに飽きてCLばかり乗っていたのですが。。。
そのせいか、T2CLなど、高い船を落とす機会が減った気がします。
ぐううぬぬぬぬぬ。これはいかん。
でもCLでちょろちょろしても、FG軍団に群がられて、あああああー・・・ってなることも多いし。
難しいところですね。
ってクルーザーのことをCLと言っていますがなんでCL???
CruiserにLはないし。Lってなんだろう。
http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Ship
JPWIKIにはクルーザーの略称のところにCC,CLと書いています。
たぶんそこで覚えたんでしょうが、もしかしてだまされた!?
外人にCLと言っても通じませんし。もしかして恥ずかしい覚え方をしていたのかな・・・
だれかCLの由来を教えてください。

と、話を戻して、最近おとした高い船さんはこちら。
いしゅたるたんの屍
天狗の亡骸
いしゅたるたんの残骸
クルールたん!
ハイぺリオンたんの屍
ブリーチャーでセントリー浴びながらファーストタックルしたよ!
とそのたまご(高いよ!)
デイモスたん!
うーん。まあまあじゃん!(*´ェ`*)ポッ

さーて、出撃出撃ー!
うああー落とされたー!
STもどろー。
スマボキャンプに注意してー
・・・・・
・・・
・・・
・・
・・・
・・・
あー、ST前にレギオン。
入港ー・・・・。








・・・・・・・・・・・・・





ぎゃあああああああああああああああああああ














新しい人生をお楽しみください!(´エ`;)

うーん。認識が甘かった。noobちゃんでした・・・。
スマボ回避ルートはしっかり使っても入港用0kmSSを使わなかった・・・。
いい勉強になりました・・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

CLって用語では元々は軽巡洋艦なんでCruiser Lightらしいですよ

Re: No title

コメントありがとうございます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E5%B7%A1%E6%B4%8B%E8%89%A6
WIKIにもこういう記載がありました。
「軽巡洋艦」とは「軽装甲巡洋艦」(Light Armoured Cruiser)の略
LはLightだったんですね。
EVEでは軽巡洋艦と重巡洋艦を分けてないから、あえてCLと言うと通じないようです。

アメリカ海軍の軽巡洋艦はCruiser LightでCLという分類記号が付くらしいです。初期の日本人がまだ少なかった時代にコミュニティの中でCLの呼び名を使っててそれがずっと続いてると聞いています。

Re: タイトルなし

なるほどー。そういう経緯があったんですね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク