対センチネル

FGなどでソロローミングされている方。
ソロのセンチネルを見つけたけど勝ち目がなくて困ったことはありませんか?
センチネルソロは、相手がmwdでつっこんできたところを30km以上届くニュートで足を止め
相手をカイトしながらドローンを当ててくるというような戦闘スタイルが多い・・・のかな?
電池を積んでいるタイプの船でうまくポイントできたとしても、
必ずすぐキャパシタを枯渇させられ、スクラムが外れます。
スクラムが外れた瞬間、またmwdをふかして距離をとられます。
DPSは大したことないのでセンチネルの特性を理解した上でつっこんだのなら
落されることは少ないかもしれませんが、T1FGで逃がさず落としきるのが難しい相手です。
もちろん複数人で襲えば、それが一番ですが、今回は1v1でどうにかしよう。という話。
そこで登場する船は・・・・・・・




じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーん














へろんたん!!

・・え?w
またヘロンかよって?
なんでヘロンだよ!いやヘロン強いんです。
まじでできる子。
今回は特別に対センチネルヘロンFITを紹介します・・・
み、みてください。お願いします・・・
対センチネル
この時は、オーメンが乱入してきたので自分で落とすことはできませんでした。

-------------5/30追記--------------------------
上の落とされたFITはノヴァ撃ってたり、ウォーリアーだったり、リグが特化されてなかったりなのでFIT貼り直し。
HERON対センチネルFIT
---------------------------------------」



ともかくスクラムを外さない。攻撃にキャパシタを使わない。防御にもキャパシタを使わない。サーマル攻撃。
というコンセプト。
小型キャップブースターが2つついています。
キャパシタ総量がmwd装備で250ほどしかないので、電池は海軍200を使います。
相手はカイト艦なのでまっすぐいっても捕まえられません。
スリングショット、キャップブースターでのキャパシタ管理など、
なかなか操作量が多いですが捕まえつづけれれば勝てる!
センチネルのドローンベイの容量は・・・・忘れた。たぶんECMドローンには注意が必要!

-----------5/30追記---------------------------
ということで1v1で落とせました。
HERONセンチネルKILL
予想外にABFITでした。
そしてアコライト積んでるし・・・
どうせ、ホブゴブとウォーリアーくらいしかDPSは積んでないだろうと思って、
EMリグさしてないのに・・・危ない危ない・・w
-----------------------------------------------」


ヘロンは強いなぁ・・・
ファイアテイルさん

んー?ゲート前にヘロンが。
まじか・・・ついにヘロンvsヘロンか・・・w
中に入ってきた!かかってこいやああ!



うああああああwww



なんかプローブだしたああああああwww



自分も前考えていたんだけど実戦してなかった技。
戦闘中にプローブだしてオーバービューを見づらくするという秘技!w

いや、こいつ・・・
まじか・・・
ヘロンさん
普通に探検じゃねーかw
tamago
なぜ新兵の中に入ってきたんだwそしてまさかのぷろーびんぐ・・・・
こいつに混乱させられている間に、
コメットが乱入してきました。うあ・・・・ケストレルも・・・
コメットさん
ケストレルさん
両成敗!
ちなみにこの時のヘロンは
普通のヘロンFIT
そういえばヘロンの強みの一つはドローンベイが35あることです。
自分はウォーリアー4、ホーネット3積んでます。帯域は3匹分の15です。
さああなたもヘロンでびゅー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク